# P1Harmony
# ピーワンハーモニー
# メンバー
# プロフィール
# デビュー
# 韓国アイドル
# テオ
# キホ
# ジウン
# インタク
# ソウル
# ジョンソプ
# 日本人
# 新人アイドル
# 本名
# ハングル
# 誕生日
# 担当
# ポジション
# 話題

最新|日本人メンバーも!P1Harmonyの気になる全てを徹底紹介!

アップデート : 2020-11-21

AOAやSF9、N.Flyingなどを輩出した大手事務所FNCエンターテイメントからデビューした6人組ボーイズグループP1Harmony。デビューしたばかりのP1Harmonyの結成エピソードからメンバーのプロフィールまでご紹介します♪大注目の新人グループを今からチェックしましょう!

P1Harmonyとは!?

P1Harmony(ピーワンハーモニー)は2020年10月28日にFNCエンターテインメントからデビューした、6人組ボーイズアイドルグループです。

 

事務所の先輩はAOAやSF9など人気アイドルが勢揃い!

 

デビューに合わせて、グループの世界観を表現したSF映画「P1H:新しい世界の始まり」がメンバー主演で制作されたことも話題になりました。

 

作品には同じ事務所のソルヒョン(AOA)やジョンヨンファ(CNBLUE)、チョンヘインなど超豪華キャストが出演している大作となっています。

 


関連記事:新人グループ・P1Harmonyが「Weverse」をオープン!

メンバー紹介:キホ

本名:Stephen Yoon(スティーブンユン) /韓国名:윤기호(ユンギホ)
生年月日:2001年9月27日
出身地:カナダ
身長:177cm
体重:非公表
血液型:A型
学歴:非公表
担当:リーダー、ボーカル

 

切長な目元が特徴的なキホはグループのリーダーを務めています。

 

見た目はクールな印象ですが、普段は冗談もたくさん言う明るく元気なムードメーカーのような存在で、メンバーへの愛情も人一倍大きいです。

 

またカナダ出身ということもあり、英語がペラペラなんです!

メンバー紹介:テオ

本名:최태양(チェテヤン)
生年月日:2001年7月1日

出身地:韓国
身長:180cm
体重:非公表
血液型:A型
学歴:非公表
担当:ボーカル

 

甘い歌声が魅力的なテオ。

 

人見知りが激しくカメラの前では大人しいですが、普段メンバーといる時はお喋りなんだそう。

 

愛嬌も1番多く、末っ子のジョンソプからは自分よりも末っ子みたい!と言われていました。

 

リアリティ番組などを通して、早く色々な表情のテオが見たいですね♪

 

ちなみに足のサイズは25.5と小さめ。好きな食べものがあればそればかり食べる性格のようで、チャンポンラーメンにハマっていた時には1日にも欠かさず食べていたのだとか…!

メンバー紹介:ジウン

本名:최지웅(チェジウン)
生年月日:2001年10月7日
出身地:韓国
身長:180cm
体重:非公表
血液型:O型
学歴:非公表
担当:ボーカル、ラップ、ダンス

 

ジウンはボーカル、ラップ、ダンス全てをこなす万能キャラ。

 

メンバーの面倒をよく見たり、VLIVEでも積極的に発言をするなど、性格もかなりしっかりしているようです!

 

しかしメンバーからは小言担当と言われることも。

 

誰かが片付けなどをしていないと、すぐに「こら、出てこい!」と注意するのだとか(笑)

 

180cmという高い身長と小さな顔で、スタイルの良さが際立っていますよね!

メンバー紹介:インタク

本名:황인탁(ファンインタク)
生年月日:2003年8月31日
出身地:韓国 京畿道
身長:183cm
体重:非公表
血液型:O型
学歴:京畿高等学校
担当:ラップ、ダンス

 

グループイチ高身長のインタクは、ダンサーポジションを担当しています。

 

お母さんがダンサー出身であったため、幼い頃から自然とダンスに接するようになったそう。

 

とにかくダンスが大好きでシャワーを浴びている最中にも踊ってしまうほど!

 

性格もとてもエネルギッシュで情熱的だそうです。

 

ちなみに好きなものはパン。常に手に持っているほど好きなのだそうです(笑)

メンバー紹介:ソウル

本名:白翔太(ハングル表記:하쿠 쇼타)
生年月日:2005年2月1日
出身地:日本
身長:174cm
体重:非公表
血液型:非公表
学歴:非公表
担当:ラップ

 

ソウルはグループ唯一の日本人メンバー。

 

お父さんが韓国人、お母さんが日本人ですが、お父さんに勧められてK-POPアイドルを目指すことになったそう。

 

ステージ上では15歳とは思えないくらいクールな雰囲気ですが、普段はおっとりとした性格と話し方でメンバーからは赤ちゃんみたいだと可愛がられています。

 

デビュー前にはFNC練習生として日本のテレビに出演した経験も!

 

ソウルは好き嫌いが無いのだとか。食べようと思えば生のたまねぎも食べられる!というのですから驚きです(笑) 

 

ちなみに好きな食べ物はフライドポテト!

メンバー紹介:ジョンソプ

本名:김정섭(キムジョンソプ)
生年月日:2005年11月19日
出身地:韓国 京畿道
身長:175cm
体重:非公表
血液型:A型
学歴:仙遊中学校
担当:ラップ、ダンス

 

ジョンソプはグループの末っ子。

 

2016年に11歳の若さでオーディション番組K-POPスター6に出演し、JYPエンターテイメント社長J.Y.Parkや、元YGエンターテイメント社長ヤンヒョソクからダンスとラップの実力を大絶賛されました。

 

番組には数々の実力者が参加しましたが、ジョンソプ率いるユニット"ボーイフレンド"が優勝を飾りました。

 

その後ジョンソプはYGエンターテイメントに所属し"YG宝石箱"にも参加しましたが、2019年に同事務所を退社し、2020年に現事務所に入社。

 

現役中学生(2020年時点)という若さですが、ダンスとラップの実力は圧倒的です!

 

ちなみにワカメが苦手なのだとか。しっかりしているジョンソプですが、こうした一面を見ると可愛らしいですね♡

P1Harmonyから目が離せない!

今大注目の大型新人P1Harmony。


デビューミニアルバム”DISHARMONY: STAND OUTに収録されている5曲全てをメンバーが作詞するなど、新人らしからぬスペックの高さがうかがえます!


今後の活躍も見逃せませんね♪

関連記事