# HYBE
# &TEAM
# ファンサイン会
# ボディチェック
# スタッフ
# 下着検査
# セクハラ
# ボーイズグループ
# ペンサ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

&TEAM・スタッフがファンサイン会で過剰なボディチェック?正式に謝罪を発表

アップデート : 2023-07-10

&TEAMのファンサイン会で、スタッフによる過剰なボディチェックがあったという報告が多く上がっています。詳細をお届けします。

「人権を失った気分だった」

HYBEが日本でローンチしたボーイズグループ・&TEAM


7月8日には2枚目のミニアルバム発売を記念してファンサイン会が開催されましたが、その中でスタッフによる過剰なボディチェックがあったという報告が多く上がりました。


あるファンは「スタッフが電子機器の持ち込みを確認するという理由で、身体検査だけでなく下着まで検査された」と主張。


さらに「ただスッと触るのではなく、身体のあちこちを触ってきた」という報告や「私を狭い空間に連れて行き、服を上げるように指示された」「他のスタッフが突然入ってきて、下着検査を受けているところを見られた。まるで人権を失った気分だった」という報告が相次ぎました。


中には「胸の上をギュッと押し、胸の下まで押された」「ファンサイン会で下着検査までさせられたケースは初めて」と、セクハラを指摘する声も。


これを受け、ファンサイン会を開催したWeverse Shopはホームページを通じて謝罪を発表。


ボディチェックについては「電子機器を体に隠して持ち込む事例が多発している」とした上で「いくら保安上の理由だといっても、ファンの方々を不快にさせる理由にはならないことをよく理解しています」とし「心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。

 

参考情報元:daum

関連記事