# チョンへイン
# 俳優
# 人気
# おすすめ
# 出演作
# ドラマ
# 映画
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# 彼女
# 熱愛
# 恋愛
# プロフィール
# イジョンソク
# ソンナウン
# ソンイェジン
# 応答せよ1988
# まとめ
# 噂
# チョンヘイン ドラマ
# チョンヘイン 彼女
# トッケビ

2022最新 | チョンヘインのプロフィール♡整形疑惑や性格、熱愛彼女、出演作など徹底調査!

アップデート : 2021-10-25

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で話題になったかわいい国民の年下彼氏チョンヘイン♡そんな彼の出演ドラマ、性格、熱愛彼女、インスタグラム、整形疑惑まで気になるプロフィールを徹底調査!最近ではドラマ「D.P」を通してますますホットな俳優になったチョンヘインについて詳しくなっちゃいましょう♡

チョンヘインの基本プロフィール!チョンヘインの兵役は?

名前(本名):チョンヘイン
ハングル:정해인
生年月日:1988年4月1日
身長:178cm
体重:64kg
星座:おひつじ座
血液型:A型
出身地:ソウル特別市 銅雀区 大方洞
趣味:サイクリング

学歴:平澤大学校演劇演芸科卒業

家族構成:両親、弟1人 (1995年生)

デビュー作:AOA「MOYA」ミュージックビデオ (2013)

ドラマデビュー作:百年の花嫁 (TV朝鮮/2014)
所属事務所:FNCエンターテイーメント

兵役:大学在学中に終わっています

 

 

なんとチョンヘインのご先祖は、丁若鏞(ていじゃくよう/チョンヤギョン)という歴史的人物!


朝鮮時代後期の儒学者で、チョンヘインは丁若鏞の直系6代目の子孫にあたるそうです。

チョンヘインのデビューのきっかけは?

大学センター試験終了後、スカウトマンからもらった一枚の名刺がチョンヘインの運命を変えました。


大学は生命工学を専攻しようと思っていた彼。

 

突然のスカウトで思い悩み、両親を説得して演技者の道へ進みます。  


それに合わせ進路も、平澤大学校演劇演芸科へ変更。

 

 

大学卒業後の2014年、26歳でついに俳優としてデビューします。

 

同年代の俳優たちに比べると、チョンヘインのデビューは少し遅かったとも言えます。

 

しかし、「不安になると焦るし怪我をする。デビューが遅くてよかったのは、大学のキャンパスライフを楽しめたこと」と彼自身は語ります。

 

兵役も大学もすべてクリアにして、俳優の道へ進んだチョンヘイン。彼の俳優業邁進の秘密は、ここにあるのかもしれませんね。

チョンヘインの整形疑惑?

幼い頃の卒業写真とともに、たびたび整形が疑われているチョンヘイン。

 

確かに子供の頃の写真を見ると今と雰囲気は違いますが、誰だって子供の頃と今は異なりますよね^^;

 

そして、子供の頃は今よりも少しふっくらしている印象を受けます。

 

大学の卒業写真については、ほぼ今現在のチョンヘインと同じですね^^

 

俳優として活動しながら、どんどんビジュアルにも磨きがかかっているチョンヘインです♡

トッケビにも出演していたチョンヘイン♡

あの大人気ドラマ「トッケビ」にも出演していたチョンヘイン!

 

当時はまだ今ほど人気の高い俳優ではなかったため、後から「あれがチョンヘインだったの!?」と気づかれた方も多いのでは?

 

ドラマ内でチョンヘインは、主人公ウンタク(キムゴウン)の初恋相手である、大学野球部のチェテヒとして出演。

 

何話にチョンヘインが出ているのか気になるところですが、7話から登場しますよ♡

 

ぜひブレイク前のチョンヘインをチェックしてみてください:)

チョンヘイン『ユ・ヨルの音楽アルバム』でトッケビのキムゴウンと共演!

チョンヘインは、ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で共演したキムゴウンと再び映画でタッグを組みました。

 

それが『ユ・ヨルの音楽アルバム』。

 

この作品でチョンヘインは、第56回大鐘賞映画祭で新人男優賞を受賞。

 

チョンジヌ監督の『ユ・ヨルの音楽アルバム』は、ラジオから流れだした音楽のように偶然出会ったヒョヌ(チョンヘイン)とミス(キムゴウン)が、すれ違いを繰り返しながら周波数を合わせていくメロ映画です。

この作品でチョンヘインは、背景となる1990年代を彷彿とさせる細やかな演技力や、すれ違うミスとの再会を願う切ない感情を見事に表現して称賛を得ました。


受賞したチョンヘインは、「頑張っていけるようにもらった賞」だと伝え、監督をはじめすべての人に感謝を伝えました。

人気を博したNetflixドラマ『D.P.』に出演!

チョンヘインは、ドラマ『半分の半分』の次回作にNetflix 6部作ドラマ『D.P.』に出演し、ネットフリックスで話題になりました。

 

このドラマは、キムボトン作家の人気ウェブマンガ『D.P犬の日』が原作。

 

軍隊から脱走した若者たちの悩みと、その脱走兵を捕まえる軍人を描く新しいジャンルの作品です。


『D.P犬の日』は、ネットで約1000万回のクリック数を記録している話題作でもあり、俳優のソンソックも出演とのことで、チョンヘインをはじめ若手俳優のシナジー効果に早くも期待が寄せられていました。

 

ネットフリックスでも上位を維持し、D.P.シーズン2の公開も決定しました!

 

関連記事:

話題のドラマD.P.を見ればわかる?!韓国の本当の軍隊の姿とは?

 

Netflixドラマ「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2の制作が決定!

チョンヘインの素が見える「チョン・ヘインの歩み報告書」放送

チョンヘインが歩いて旅するKBS2のリアルバラエティ番組『チョン・ヘインの歩み報告書』。 


チョンヘイン、ウンジョンゴン、イムヒョンスがニューヨークを歩いて旅する番組です。 


韓国で2019年11月から放送されて、映画でドラマやは見られない素顔のチョンヘインに多くの人が魅了されました。

 

たとえば、あまりの夜景の美しさに感動して両親に電話をかけるものの、

 

医者の父親には患者を診ているからと「お疲れ様」の一言で電話を切られてしまったり…

 

ハンバーガーを4個注文して1人で一気に食べてしまった男らしいチョンンヘインですが、実は幽霊が怖かったり…

  

このように『チョン・ヘインの歩み報告書』は、飾らないチョンヘインの魅力がいっぱい詰まった番組です。

 

2021年11月初旬現在、U-NEXTで視聴可能です^^

チョンヘインの実際の性格って?

チョンヘインと共演したキムジフンは、「私の周りには優しくて、いい人がたくさんいるけれど、その中でもダントツ1位がチョンヘイン」と語っています。

 

そして「人気が出てきた今も、自慢したり生意気な態度がない」と褒めていました。  

 

彼の座右の銘は“幸せになろう”で、頭を下げて生きていこうという意味だそうです。

  

この言葉からもチョンヘインの謙虚さと慎重さが伝わってきます。

  

チョンヘインは、大学卒業と兵役が終わってから少し遅めの俳優デビューをしました。

 

そのことに関しても、決して後悔していないチョンヘイン。

 

このようにチョンヘインは、優しくて思いやりがあり、自分の信念をしっかりと持った俳優なんですね。

関連記事