アップデート : 2023-01-27
2022年10月にASTROメンバーのラキの彼女として話題になった女優パクボヨン!ラキは恋愛を認めるも、パクボヨンは一度否定することに。このあたりの熱愛情報も解説していきますので、ぜひご覧ください。この他にも性格や過去出演作、最新作品もご紹介します!
名前:パクボヨン
ハングル表記:박보연
生年月日:1994年4月15日
星座:牡羊座
出身地:韓国
事務所:マネジメント具
学歴:湖西大学演劇学科
家族構成:父・母
パクボヨンは、個人的な情報があまりない韓国の女優です。
彼女の学歴にある湖西大学は、私立の総合大学。
キリスト教精神乗っ取った教育を行う大学とのことなので、もしかしたらパクボヨンもキリスト教に関わっているのかもしれませんね。
早く身長・体重に血液型などの情報が解禁されると嬉しいですね。
パクボヨンがデビューのきっかけに関しての記述も、まだ公にされていないようです。
パクボヨンがドラマデビューする前は、ミュージックビデオに出演しています。
2018年はTenny(테니)の「159cm 」のMV、2019年にはチョンヨンソン(천용성)の「Heavy Snow Watch」。
彼女のデビュー作は、2019年のウェブドラマ「7日だけのロマンス」!
その後もウェブドラマを中心に出演しています。
2019年にデビューしたと言うことは、韓国では25歳頃で女優のスタートとしては遅いパクボヨン。
しかし彼女の現在の活躍を見ると、着実に人気・実力を伸ばしていることが感じられますね。
パクボヨンの性格についても、あまり詳しい情報は出ていません。
ASTROのラキとの熱愛説でわかったのですが、パクボヨンは文章を書くことが大好き。
さらに、彼女のローモデルは今日よりも良い明日の私だそうです。
2022年の目標は「できないことに挑戦!」で、楽器をひとつマスターすること!
以上のことからもわかるように、パクボヨンはコツコツと積み上げ進んでいく進化型の女性のようですね。
自己分析は「感受性が強く自分に合わないことでも我慢して耐えてやり抜く」性格。
今いる場所よりも一段上の自分を目指し、日々努力をしている女優がパクボヨンです。
【パクボヨンの過去の出演ドラマ】
『7日だけのロマンス』(2019年/kokTV)
『オリジナルエンディング』(2019年/Web)
『7日だけのロマンス2』(2020年/kokTV)
『隠れたあいつを探せ』(2021年/Web)
『俺はまだ本気出してないだけ』(2021年/tvN)
『チアアップ』(2022年/SBS)
最初はミュージックビデオで女優の足掛かりを作ったパクボヨン。
2019年の『7日だけのロマンス』では助演として出演していましたが、その後のWebドラマでは全て主役で出演しました。
そして2021年のtvN『俺はまだ本気出してないだけ』を経て、2022年にはSBSドラマに出演!
着実に進化を遂げているパクボヨン。
次に出演するのはドラマなのか映画なのか、今からとても楽しみですね。
原題:치얼업(チアアップ)
キャスト:ハンジヒョン、ペイニョク、キムヒョンジン、チャンギュリ、パクボヨン他
放送:SBS(2022)
放送日:2022年10月3日~2022年12月13日
韓国ドラマ『チアアップ』は、華々しい歴史があるのに現在は廃れてしまったヨンヒ大学の応援団に集まった若者たちのキャンパスラブコメディです。
パクボヨンは、イユミン役。
イユミンは、ヨンヒ大学応援団の2年前の副団長。
そして、ジョンウ(ペイニョク)の初恋の相手と言われています。
イユミは持って生まれたスター性があり注目された学生でしたが、新入生と付き合ったと噂され孤立していくのでした。
そしてテイア祭りのリハーサル日、舞台で照明事故に遭ってしまいます。
パクボヨンはイユミンを好演して注目されました。
2022年10月3日から韓国SBSで放送が始まった、今をときめく秋の新ドラマ「チアアップ」。ペントハウスでもお馴染みのハンジヒョンも出演している青春ストーリーです♪今回は「チアアップ」のあらすじや見どころ、日本からの視聴方法、主要キャストなどを全てご紹介していきます!
ここからは、パクボヨンの熱愛説や理想のタイプについて!
パクボヨンの理想のタイプについての情報はありませんでした。
熱愛説については、2022年10月31日にASTROのラキ(23)がパクボヨン(28)との熱愛を認めています。
2人の出会いは、2021年のウェブドラマ『隠れたあいつを探せ』で共演したこと。
パクボヨンは、2022年5月にはASTROの3rdアルバム「Drive to the Starry Road」に収録されている、ラキのソロ曲「S#1.」の作詞に参加しナレーションも担当しています。
そして、2022年10月30日にラキが出演するミュージカル「三銃士」をパクボヨンが観覧したという目撃情報が拡散したことで熱愛説に発展しました。
しかし、パクボヨンが所属するマネジメント具は「良い同僚」と熱愛説を否定。
それに対してラキが所属するFantagioは「ラキはパクボヨンとお互いを少しずつ知っていく段階で、現在好感を持っている。」と熱愛を認めるコメントをしたのです。
アイドルのラキが熱愛を認めたことで、この先の2人の言動に注目が集まっています。
関連情報:
パクボヨンの過去のビジュアルをチェックしていきましょう。
上記の写真はパクボヨンのインスタグラムにも載っています。
コメントは「笑顔でいてね」!
確かにどちらの写真も満面のスマイルで可愛いです。
現在と比較してみると、顔の輪郭や目・耳・鼻のパーツも過去のビジュアルと同じようですね。
整形手術ではなく、生粋の自然美人・パクボヨンです。
韓国女優のパクボヨンは2人いることをご存じですか?
韓国ドラマ「力の強い女トボンスン」や「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で主役を演じた大人気女優の1990年2月12日生まれのパクボヨン(Park Bo Young)(박보영)。
プロフィールで紹介している1994年4月15日生まれのパクボヨン(Park BoYun)(박보연)。
英語表記とハングル表記を比べてもらうと違いがわかると思います。
Park Bo YoungとPark BoYun、박보영と박보연。
日本語では同じように発音しても、実際は違うことがわかります。
1994年生まれのパクボヨンと1990年生まれのパクボヨンです。
国民の妹として愛され続ける女優パクボヨン。今年32歳になりますが、小柄で童顔、いつまでも子犬のような可愛さに加え、どんなジャンルの役でもこなせる安定した演技力も人気の理由となっています。そんなパクボヨンの今までの出演作品をまとめてご紹介します!