# 韓国ウェブトゥーン
# ウェブトゥーンドラマ
# ウェブトゥーンキャラクター
# キャラクターシンクロ
# SF9 ロウン
# 偶然見つけたハル
# 恋慕
# 明日
# ASTRO チャウヌ
# 私のIDはカンナム美人
# 女神降臨
# アイランド
# ソンガン
# Sweet Home
# わかっていても
# アンボヒョン
# ユミの細胞
# 梨大院クラス
# 今回の人生もよろしく(生まれ変わってもよろしく)
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル

そっくり?ウェブトゥーン原作のドラマと俳優のシンクロ率を比較!

アップデート : 2023-02-12

ウェブトゥーン原作ドラマはイケメン俳優が目白押しですよね♡最近ではウェブトゥーンを実写化することがかなり多くなり、そのシンクロ率も毎度話題になります。ここではウェブトゥーンが原作のドラマによくキャスティングされるイケメン俳優とそのシンクロ率をご紹介します!

SF9 ロウン

偶然見つけたハル

原題:어쩌다 발견한 하루

放送年:2019年10月2日~2019年11月21日(MBC)

キャスト:ウンダノ役(キムヘユン)、ハル役(ロウン

 

偶然見つけたハル」は、女子高生のダノが決まった運命に逆らって恋を叶える本格学園ロマンスドラマです。

 

原作はシーズン1が2018年1月18日に、シーズン2は2019年1月24日に連載がスタートしました。

 

キャラクターの性格やドラマと原作との結末に違いもかなり違うなど、ドラマと原作にあまりにも違いがあったようです。

 

原作ファンの間では、シンクロ率は気にせずキャスティングをした!

 

という声が上がるほど、原作のキャラクターや結末の違いなど、似てないと言われています。

恋慕

原題:연모

放送年:2021年10月11日~2021年12月14日(KBS2)

キャスト:イテフィ役(パクウンビン)、チョンジウン役(ロウン

 

恋慕」は、双子として生まれ女児という理由だけで捨てられた子供が弟の死で男装を通じて世子になったことで繰り広げられる秘密の宮廷ロマンスドラマです。

 

原作は、2011年~2014年に韓国の雑誌で連載された漫画で、2017年には小説化されています。

 

「恋慕」は小説と漫画の内容をいくつか追加しているため、どちらかと言うとドラマの内容は漫画の方が近く、脚色を加えているため多少内容が違っています。

 

ドラマでは双子の出産シーンからスタートしますが、原作では主人公の悲しい恋を象徴した絵から始まっています。

 

他にも、原作は朝鮮王朝第7代王の世祖が治世設定されていますが、ドラマでは原作の風景など活かされつつも、実名を変えたりなどフィクション化されています。

 

関連情報:

パクウンビンの過去出演ドラマ・出演映画まとめ!子役時代の出演作品も一挙チェック♡

パクウンビンは子役時代から可愛い!デビューから成人までのビジュアルまとめ♡

明日

原題:내일

放送年:2022年4月1日~2022年5月21日(MBC)

キャスト:グリョン役(キムヒソン)、チェジュヌン役(ロウン)、パクジュンギル役(イスヒョク

 

明日」は、死者を導いていた死神たちが、今や死にたい人々を生かす冥界オフィスヒューマンファンタジードラマです。

 

原作は、2018年1月18日~2019年9月19日にネイバーウェブトゥーンで連載されています。

 

映像媒体とウェブトゥーンの形式の違いを考え、積極的に脚色を加えるように作家からの指示があったため原作とドラマでは多少違いがあり、原作では描かれていないシーンが多数ドラマで見受けられます。

ASTRO チャウヌ

私のIDはカンナム美人

原題:내 아이디는 강남미인

放送年:2018年7月27日~2018年9月15日(JTBC)

キャスト:カンミレ役(イムスヒャン)、ドギョンソク役(チャウヌ

 

幼い頃から不細工でからかわれていたため、整形手術で新しい人生を得ると思っていたミレ。

 

しかし、大学入学後に夢見てきたこととは違うキャンパスライフを経験し、本当の美しさとは何かを探していく予想不可解な内的成長ドラマです。

 

私のIDはカンナム美人」の原作は、2018年1月18日~2019年9月19日までネイバーウェブトゥーンで連載されていました。

 

ドラマと原作は基本的にはほぼ同じですが、原作の方はカンミレが消極的だったり、通っている大学の名前が違います。

 

また、スアの母親の描き方など細かい点が多少違っています。

 

関連情報:

チャウヌって整形してるの?幼少期からデビュー前までの姿をまとめてみた!

女神降臨

原題:여신강림

放送年:2020年12月9日~2021年2月4日(tvN)

キャスト:イムジュギョン役(ムンガヨン)、イスホ役(チャウヌ

 

女神降臨」は、外見コンプレックスを持っていたが化粧を通して女神になったジュギョンと、人知れぬ傷を持つスホが出会い、お互いの秘密を共有しながら成長する自尊感回復ロマンティックコメディドラマです。

 

原作は、2018年4月3日~ネイバーウェブトゥーンで連載されていました。

 

ドラマと原作の違う点は、ドラマでのスホは修学旅行先で自らジュギョンにキスをしますが、原作では奥手なスホはアメリカに行く時にジュギョンに告白しています。

 

またドラマでは、いじめに思い悩んだジュギョンが屋上に立っているところをスホに助けられますが、原作ではそのシーンがありません。

 

他にも、原作で小学生の頃にスホとジュギョンは出会ったことになっている点など、原作とはかなり違う部分が多いです。

 

関連情報:

2020年下半期についにドラマ化!女神降臨の出演者や美人すぎる作者をご紹介!

韓国ドラマ「女神降臨」魅力いっぱいのロケ地巡り♡

アイランド

原題:아일랜드

放送年:2022年12月30日~2023年1月13日(TVING)

キャスト:バン役(キムナムギル)、ウォンミホ役(イデヒ)、ヨハン役(チャウヌ

 

アイランド」は韓国の美しい島、済州島に隠された秘密を暴くファンタジードラマです。 

 

原作は、2016年5月11日~2018年2月15日までネイバーウェブトゥーンで連載されました。

 

韓国ではPRGゲームが発売される程高い人気で、原作とドラマのキャラクターの特徴や俳優たちのシンクロ率も全く同じに再現されていると言われています。

ソンガン

恋するアプリ Love Alarm

原題:좋아하면 울리는

放送年:シーズン12019年8月22日、シーズン22021年3月12日(NETFLIX)

キャスト:キムジョジョ役(キムソヒョン)、イヘヨン役(チョンガラム)、ファンソノ役(ソンガン

 

恋するアプリ Love Alarm」は、アプリをオンにするとあなたの心を知ることが出来るロマンスラブドラマです。

 

原作は、2014年9月14日~2022年5月4日までカカオウェブトゥーンで連載されており、日本でも連載されていたことから日韓両国で大人気となったドラマです。

 

ドラマの内容も、人の気持ちがアプリで分かることがテーマであり、恋する女子高生が出てくる点など、今っぽい設定ではあるんですが、実は一昔前似たようなドラマがあったため韓国ではダサいと評価も受けています。

Sweet Home

原題:스위트홈

放送年:シーズン1.2020年12月18日、シーズン2.2023年(NETFLIX)

キャスト:チャヒョンス役(ソンガン)、ピョンサンウク役(イジヌク)、ソイギョン役(イシヨン)

 

Sweet Home -俺と世界の絶望-」は、ウェブトゥーン「スイートホーム」と「フリークオリティ猟銃少年」の世界観を原作とするネットフリックスオリジナル韓国シリーズドラマです。

 

原作は、2017年10月13日~2020年7月3日までウェブトゥーンで連載されていました。


原作とドラマでは、話の進み方やキャラクターなどが結構異なっていますが、主人公チャヒョンスに関しては現段階のシーズン1まではわりと原作寄りのキャラクターとなっています。

 

しかし、ドラマのキャスティングが決まった時「チャヒョンスがソンガンはイケメンすぎるのでは!?」という声も一部からあったようです:)

わかっていても

関連記事