# キムヘユン
# 韓国女優
# SKYキャッスル
# プロフィール
# 韓国ドラマ
# 熱愛
# 過去出演作
# SF9 ロウン
# インスタグラム
# 偶然見つけたハル
# 青春記録
# 韓国映画

2024最新|キムヘユンの基本プロフィール!SKYキャッスルで脚光を浴びた女優

アップデート : 2020-12-14

キムヘユンは、人気ドラマにも数多く出演している女優!でも端役が多かったため、あまり注目される女優ではありませんでした。たくさんのドラマで演技力を磨き実力があるので、ひとたび人気が出れば不動のものに。そんなキムヘユンの基本プロフィールから、気になる熱愛彼氏や性格そして出演ドラマをご紹介します。

キムヘユンの基本プロフィール

名前:キムヘユン

ハングル:김혜윤

生年月日:1996年11月10日

身長:160cm

星座:さそり座

血液型:B型

出身地:京畿道城南市

趣味:水泳

学歴:建国大学映画学科

家族構成:父・母・姉

デビュー作:2013年ドラマ『TV小説 少女サムセン~漢方医の夢~』

所属事務所:サイダスHQ

 

キムヘユンは、いろいろなことにチャレンジしたい子どもでした。

 

そして中学3年の頃、何の役にでもなれる女優になりたいと思うようになったそうです。

 

「成績が上がれば」と両親に了解をもらい、猛勉強に励んだキムヘユン。

 

高校1年生になると演技の勉強も始めました。


彼女のデビュー作は2013年の「TV小説 少女サムセン(夢みるサムセン)」。


初めてセリフ付きのドラマに出演しました。

 

しかし、キムヘユンはセリフのない端役では以前からも多数出演しています。

 

出演しながら実力を着実につけてきた女優です。

キムヘユンの性格って?

キムヘユンの性格は、明るくて笑顔を絶やしません。


インタビューでは「能動的で勉強なども自らすすんでするタイプ」とコメント。

 

また、計画的な性格と答えたキムヘユン。


彼女はどんな小さな役でも仕事を受けてきました。

 

その甲斐があって、現在のような人気女優の地位を確立しました。

 

キムヘユンは、元気で明るくて努力する性格の女優です。

キムヘユンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『TV小説 少女サムセン~漢方医の夢~』(2013年/KBS)

『バッドガイズ~悪い奴ら~』(2014年/OCN)

『お膳立てする男』(2017年/MBC)

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』(2018年/JTBC)

『偶然見つけたハル』(2019年/MBC)

青春の記録』(2020年/tvN 1話特別出演)

LIVE ON』(2020年/JTBC 特別出演)

 

【出演映画】

『かくれんぼ』(2013年)

『赤道』(2015年)

『バッカス・レディ』(2016年)

『殺人者の記憶法』(2017年)

『未成年』(2019年)

『バッドガイズ(悪い奴ら)ザ・ムービー』(2019年)

『ミッドナイト』(2020年)

 

 

2013年にドラマデビューしたキムヘユン。 

しかし、端役では数々のドラマに出演しています。

 

彼女が世間に注目されるようになったのは、2018年のドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』。

 

ソジンとジュンサンの長女のカンイェソ役を演じ、意地悪な性格のキャラとしてブレイク。

 

このドラマでキムヘユンは、“第55回百想芸術大賞TV部門女性新人演技賞”を受賞しました。


そして、サイダスHQにスカウトされ事務所も移籍。

初主演ドラマは2019年のドラマ『偶然見つけたハル』。

 

キムヘユンはこの作品で“MBC演技大賞の新人賞と優秀賞”を受賞しています。

キムヘユンの歴代彼氏や熱愛説、結婚観は?

熱愛彼氏①SF9ロウン

2019年ドラマ『偶然見つけたハル』で共演した、SF9のロウンと噂されたことがあるキムヘユン。

 

ネット上で実際につきあっているのではないか・・との疑惑が浮上。

 

また、ドラマが終わってからも雑誌の表紙を2人で飾ったキムヘユンとロウン。

 

しかしその後、恋愛の進展報告はありませんでした。

 

キムヘユンの熱愛彼氏の真相は、『偶然見つけたハル』のキムヘユンとロウンがあまりにもお似合いだったため。

 

ファンの願望から噂が出てきたようですね。

キムヘユンの結婚観や好きなタイプは?

キムヘユンの恋愛エピソードは、ほとんど聞いたことがありません。

 

彼女は「恋をしたことがあるか?」と質問されると「恋愛をしたことがある」と答えています。


しかし、いつ恋愛したかは思い出せないとコメント。

 

理想のタイプについては、面白い人が好きでユーモアのセンスがある人に惹かれるそうです。

 

大ヒットドラマ「SKYキャッスルの中での理想のタイプは?」の質問にも、「個人的にはユーモラスなキジュンと優しいソジュンそして恋に一途なウジュをたしたタイプ」と答えています。

 

現在ドラマに引っ張りだこのキムヘユン。

恋愛している時間はなさそうですね。

キムヘユンの次回作はドラマ「雪降花」に決定!

キムヘユンのドラマ次回作が決まりました。

 

2021年公開のドラマ『雪降花』で、大ヒットしたドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の制作陣とふたたびタッグを組むとのこと。


キムヘユンの他には、チョンヘインやBLACKPINK・ジスの出演も決まっていて、ファンからも大きな期待が寄せられています。

 

ドラマの内容は、1987年のソウルの女子寮に血まみれになってやってきた名門大生イムスホ(チョンヘイン)と監視下の元で看病する女子大生ウンヨンチョ(BLACKPINKジス)の恋愛ドラマ。

 

キムヘユンがこのドラマでどんなキャラクターを演じるのでしょうか?

 

また、彼女は映画『ミッドナイト』や『ブルドーザーに乗った少女』の公開も控えています。

 

所属事務所のsidusHQは「キムヘユンは今後、スクリーンとドラマを行き来しながら活動していく」とコメント。

 

キムヘユンは映画もドラマも出演オファーが絶えない人気女優です。

 

 

関連記事:21年放送予定!チョンヘインとBLACKPINK・ジスが新ドラマでカップル役を熱演!

キムヘユンは演技が認められ2020 Asia Artist Awardsに参加!

2020年11月28日、「2020 Asia Artist Awards(2020 AAA)」(オンライン)のレッドカーペットイベントが開催されました。

 

登場した俳優は、キムヘユンをはじめイジュンギキムスヒョン、イジョンジェ、アンボヒョンキムソノ、そして女優のソイェジチョンミドハンソヒ等。

 

「2020 AAA」は、俳優と歌手を合わせて授賞する世界初の新感覚授賞式なのです。

 

今年最高の人気俳優7人に選ばれたキムヘユン。

 

キムヘユンはTBCドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』とMBCドラマ『偶然見つけたハル』の演技が認められて参加しました。

キムヘユンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

キムヘユンの公式インスタグラムを紹介します。

 

彼女のインスタは、私服がとても可愛い♡

 

また笑顔の画像が多くチョイスされているのが特徴です。

 

撮影現場やプライベート画像も多いですよ。

 

元気を貰えるスタミナインスタのキムヘユン。

 

一度キムヘユンのインスグラムを覗いてみてくださいね♡

関連記事