# アンボヒョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 映画
# ドラマ
# 梨泰院クラス
# セフン
# 身長
# 彼女
# 熱愛
# 恋愛
# 噂
# インスタ

2021最新 | アンボヒョンのプロフィール♡「梨泰院クラス」で見事悪役を演じたアンボヒョンの素顔

アップデート : 2021-02-04

パクソジュン主演「梨泰院クラス」で、主人公パクセロイ因縁の悪役を演じたアンボヒョン。高い演技力と抜群のルックスで大きな注目を集めました!役柄に反して実際の性格は活発で人気者?さらには気になる恋愛事情や過去の出演作、EXOメンバーなど豪華交友関係まで詳しく解説します!

アンボヒョンの基本プロフィール

名前(本名):アンボヒョン

ハングル:안보현

生年月日:1988年5月16日

身長:187cm

体重:80kg

星座:牡羊座

血液型:A型

出身地:釜山広域市

学歴:釜山体育高校、大慶大学モデル科

趣味:ギター、料理、写真

家族構成:父、母、妹

デビュー作:2007年「ソウルコレクション」にてモデルデビュー

      2014年 『ゴールデンクラス』にて俳優デビュー

所属事務所:FNエンターテインメント

 

 

 

現在は、俳優として芸能活動をしているアンボヒョン。

 

実は、中学生時代にボクシング部にスカウトされたことをきっかけに、アマチュアボクシング選手として活動していました。

 

そして、次々と入賞をして成績を残した後、全国大会で金メダルを獲得したほどのボクシングの実力の持ち主だったそう。

 

 

また当時彼は、事務所に所属することなく、187cmと言う抜群のスタイルを活かして、多くのファッションショーに登場していたそうです。

 

そしてその当時、モデルから俳優と転身する人が多く、アンボヒョンも演技の勉強をするために、演技スクールに通い始めました。

 

その後、2014年に『ゴールデンクラス』にて俳優デビューを果たしました。


アンボヒョンの性格って?

『梨泰院クラス』で、強烈な役を演じたアンボヒョン。

 

役のせいもあって、ついつい実際の性格も良くないのかなと思ってしまった方もいたのでは...?

アンボヒョンの実際の性格は、どうなのでしょう?

 

 

インタビューにて、「活発な性格」だと自身のことを語っているそう。

 

スポーツマンとして活躍していたこともあってか、性格も活発的なようです

ストレス発散方法も健康的に運動をすることだと言っています

 

また、『彼女の私生活』で演じた体育会系ツンデレ男子役が自分自身とすごく似ていると、自身でも話しています!

 

アンボヒョンの性格が気になると思った方は、一度『彼女の私生活』をご覧になってください♡

アンボヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(※一部代表作のみ抜粋)

『ゴールデンクラス〜愛と欲望の帝国』(2014年/KBS2)

『カッコウの巣』(2014年/KBS2)

『マイシークレットホテル』(2014年/tvN)

『最高の恋人』(2015~2016年/MBC)

『マイランウェイ』(2016年/NETFLIX)

『Iron Lady』(2016年/tvN)

『太陽の末裔』(2016年/KBS2)

『キミに猛ダッシュ〜恋のゆくえは?〜』(2016年/KBS2)

『いろいろな嫁』(2017年/MBC)

『かくれんぼ』(2018年/MBC)

『ドラマ ステージ2019』(2019年/tvN)

『彼女の私生活』(2019年/tvN)

『梨泰院クラス』(2020年/JTBC)

『カイロス』(2020年/MBC)放送予定


【出演映画】

『HIYA』(2016年)

『デッドエンドの思い出』(2018年)

 


幅広く演技をされていて、本当に同じ人なのか?と思ってしまう程、振れ幅が広いアンボヒョン。

 

数々の作品に出演していますが、やはり彼の存在を印象付けたのは『梨泰院クラス』ではないでしょうか。

 

パクソジュンを見るために見始めた人さえも、アンボヒョンの魅力に引き込まれているそうです。

実際に、韓国では、「アンボヒョンシンドローム」が起き、彼の過去出演作品に注目が集まっています。

 

是非、皆さんも彼の代表作品を見てみてください♡


アンボヒョン歴代彼女や好きなタイプとは?

アンボヒョン歴代熱愛彼女. Girl's Day ユラ

ユラとは、熱愛報道こそは出なかったものの、ファンの間で少し噂になったようです。

 

というのも、2人は『演劇が終わった後で』というドラマでカップル役をしていました。

 

そのメイキング映像が、とっても仲良くてファンの間で噂になったそうです。

 

確かに、「距離がとっても近い!」ですが、仲の良い先輩後輩関係にも見えますね!

 

きっと、ただの噂だったのではないでしょうか?

親孝行な人がお好き?アンボヒョンの好きなタイプとは?

アンボヒョンの好きなタイプは、

 

”自分が取り組んでいる物事に対して情熱的な人決、断力がある人、勤勉な人、自分を持っている人”

 

と話しています。

 

自立したしっかりした女性が好きなようですね^ - ^

 

 

また、バラエティー番組『私は1人で暮らす』では、お母さんとソウルデートを楽しむ様子が公開されました。

 

きっと、親想いな方で、女性にもそういった面を求められているのではないでしょうか。

EXOメンバーと仲良し?アンボヒョンの交友関係とは!

アンボヒョンの交友関係1. EXOセフン

アンボヒョンは実は、EXOのメンバー・セフンと親交があります!

 

『私は1人で暮らす』番組内で、アンボヒョンはセフンを招き、友情エピソードが公開されました。

 

2人は、2018年『トッコリワインド』というウェブドラマで共演したことをきっかけに、仲良くなったそうです。

 

2年経った今でもこうして仲良いなんて素敵ですよね♡

 

アンボヒョンは、アイドルから俳優まで交友関係が広いようです!

アンボヒョンの交友関係2. キムウビン

またアンボヒョンは俳優キムウビンと、最も仲が良いそうです!

2人は、同じ大学に進学し、モデル活動を通して仲良くなったのだとか。

 

そして、アンボヒョンが軍隊へ入隊する時に、唯一見送ってくれた友人だったそうです。

 

また、よく電話もするそうで、キムウビンの声を久しぶりに聞いたアンボヒョンは、思わず泣いてしまったことも。

それほど、2人は仲が良く、辛かった時代も共に支え合ってきたのでしょう。

 

これぞ、男の友情!という感じで良いですね。

 

ちなみに、『梨泰院クラス』では、犬猿の仲だったパクソジョンとも実は仲良しです♡

妹が大好き?アンボヒョンのあれこれ!

アンボヒョンには、妹が1人いて、とっても仲良し。

しかし、幼い頃は、アンボヒョンがボクシングの活動が忙しいこともあって、あまり仲良くできなかったみたいです。

 

最近になり、以前よりもずっと仲良くなったとアンボヒョンは番組内で話しました。

たまたまアンボヒョンが妹のスマホの壁紙を見たら、アンボヒョンの写真だったというエピソードもあるみたいです^_^

 

なんと、心温まるエピソードなのでしょう!

 

アンボヒョン自身は、「シスコン」という程ではないといっていますが、こりゃあシスコンになっても仕方ないと思いますね!

アンボヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

アンボヒョンはインスタグラムアカウントを持っています。

 

彼のチャーミングな姿から、鍛え上げられた素晴らしい筋肉を覗き見できちゃいます!

見てしまうと、きっとフォローせずにはいられないですよ♡

 

またアンボヒョンは、YouTuberとしても活躍中!

Vlogからホームトレーニングまでアンボヒョンのリアルな姿が見られますよ♡

関連記事