# 韓国女優
# 2022
# 人気韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# キムゴウン
# ペスジ
# キムヒソン
# ソンイェジン
# パクミニョン
# キムジヨン
# 宇宙少女ボナ
# キムテリ
# イジウン
# IU
# チュヒョニョン
# パクウンビン
# ハンソヒ
# キムダミ

「2022年の顔」大活躍した韓国女優12人は誰?!今年の華やかしい活動や来年の出演作もチェック!

アップデート : 2022-12-04

早いもので2022年も残りわずかとなりました。2022年の韓国ドラマや映画においては、「ヒット作品にこの女優あり!」という構図が色濃く出た年といえるのではないでしょうか?そこで今年大活躍した女優12人をピックアップしてご紹介します!あなたの2022年1番の推しは誰ですか♡

キムゴウン

トッケビの大ヒットから早6年。今では韓国を代表する女優の1人となったキムゴウン

 

2022年もその勢いは止まらず!

 

2021年に主演した新感覚ドラマ「ユミの細胞たち」が2022年にシーズン2も配信され大ヒットしました♡

 

さらに9月に配信されたドラマ「シスターズ」はNetflixでもランキング1位に。

 

ドラマ以外にも10周年記念ファンミーティングでNewJeansを踊ると瞬く間にネットニュースでも話題になるなど、2022年は高い人気を証明した1年になったのではないでしょうか。

 

2023年公開予定の映画「破墓」では巫女役を演じるキムゴウン。イドヒョンとの共演によるケミも期待大です!

キムダミ

 「梨泰院クラス」のチョイソ役があまりにも有名なキムダミですが、2022年はドラマ「その年、私たちは」のグクヨンス役で再び大ブレイク。

 

3年前に映画「魔女」で共演したチェウシクと再び共演も話題になりました。

 

ストーリーもさることながら、ドラマの中でのグクヨンスの着こなしは「グクヨンスファッション」としても大人気♡

 

取り入れやすいカジュアル&きれい目コーデが同世代の女性たちから支持されました。

 

2023年には、パクヘスと共演するNetfilx映画「大洪水」の公開も控えています。

 

キムダミ初のSF映画出演!今からとても楽しみです。

 

関連情報:

今話題の韓国女優キムダミ♡過去出演ドラマ・映画を一挙大公開!「その年、私たちは」や次回作もチェック

ペスジ

女優に転向後も、絶大な人気を誇るペスジ

 

清潔感があり美しいペスジですが、2022年に主演した「アンナ」で女優として新たなステージに挑戦しました。

 

ユミとアンナという嘘によって人生が変わっていく女性という今までのイメージからは全く違うダークサイドな二役を演じ分け、女優ペスジの新しい魅力が開花!

 

難しい役を見事に演じ切りました。

 

その他にもLE SSERAFIMのカズハとそっくりな件や、東京に来た際のVLOGがSNS上でかなり話題になるなど、今年も常に話題の中心にいるスジでした♡

キムヒソン

2022年で満45歳となったキムヒソン

 

あまりの美しさに「こんな40代になりたい」という声も多く、憧れている女性も多いそう。

 

まさに韓国の美を象徴する存在です!

 

2022年は出演したドラマ「明日」と「再婚ゲーム」が大ヒット!

 

「明日」においては原作キャラクターと完璧にシンクロしたピンクヘアが話題になりましたよね^^

 

さらに「再婚ゲーム」のはInstagramのフォロワーも急増したんだとか!

 

そして人気メーカーの広告モデルにも多数起用され、2023年もその勢いはますます加速しそうですね♡

ソンイェジン

 2022年のソンイェジンといえば、まずはヒョンビンとの結婚、そして出産♡

 

いまだにNetfilxで高い人気を誇り、もはやレジェンドドラマともいえる「愛の不時着」の愛され方からも、このカップルが常に大注目されていることもわかりますよね。

 

もちろん仕事の方も絶好調!

 

主演ドラマ「39歳」が大ヒットしましたよね♡

 

ママとなったソンイェジンは、2023年はどんな顔を見せてくれるのでしょうか?

 

ますます目が離せません。

 

関連情報:

ついに結婚♡ヒョンビンとソンイェジンの馴れ初めやラブラブエピソードまとめ!

パクミニョン

パクミニョンといえば、女神級の美しさから女性人気も高く、出演したドラマにおいては常にファッションなども注目されますよね♡

 

2022年も気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!月水金火木土」と話題のドラマに出演し、そのファッションが大注目されました^^

 

しかしプライベートにおいては、資産家との熱愛説が浮上。

 

資産家からの資金援助疑惑なども露呈し、結果的に良くない意味で話題となってしまいました><

 

2023年には37歳になるパクミニョン。

 

アラフォーの星、そしてラブコメの女王として、来年の活動にも期待です!

 

関連情報:

パクミニョンと破局!資産家の元彼氏が破局の真相について言及

キムジヨン(宇宙少女ボナ)

アイドルグループ宇宙少女のボナは、2022年、女優キムジヨンとしてしっかりと結果を残しました。

 

日本でも話題になった大ヒットドラマ「二十五、二十一」で、孤独な金メダリスト・コユリム役を熱演。

 

難しい役柄ながらしっかりと演じ切り、キムテリ演じるナヒドとの友情は視聴者に深い感動を与えました。

 

2023年はウドファン、VIXXのエンと共演するドラマ「朝鮮弁護士」も出演が決定しています!

 

ますますの活躍が期待されますね^^

 

関連情報:

宇宙少女ボナ・女優キムテリの演技に対する情熱に感動!

キムテリ

2022年に満32歳となったキムテリ

 

2022年の大ヒットドラマ「二十五、二十一」でヒロインのナヒドを演じ、学生時代の姿があまりにもハマっていたことは記憶に新しいですよね♡

 

アラフォーなのに高校生役が演じられるのはスーパー童顔のキムテリならでは!

 

共演していたキムジヨン(宇宙少女ボナ)とはプライベートでも大の仲良し。宇宙少女のライブを観に行っていた姿もSNSで話題になりました♡

 

2023年にはドラマ「悪鬼」、そして映画「宇宙+人2」に出演!公開が待ち遠しいですね。

関連記事