# イジョンジェ
# イカゲーム
# 主演男優賞
# オヨンス
# ボイコット
# ゴールデングローブ賞
# 授賞式
# ノミネート
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国Netflix

イジョンジェ・米ゴールデングローブ賞の授賞式に不参加を発表!その理由は?

アップデート : 2022-01-07

ドラマ「イカゲーム」で主演男優賞にノミネートされたイジョンジェが、米ゴールデングローブ賞の授賞式に参加しないことを発表しました。詳細をお届けします。

世界的セレブも参加しない異例の授賞式に…

ドラマ「イカゲーム」で主演男優賞にノミネートされたイジョンジェが、米ゴールデングローブ賞の授賞式に参加しないことを発表しました。


イジョンジェの所属事務所・アーティストカンパニーの関係者は1月5日「主演男優賞の候補に挙がったことはとてもありがたく思っているが、今回授賞式には参加しないことを決めた」と明かしました。


イジョンジェが出演したNetflixドラマ「イカゲーム」は昨年9月に公開された後、韓国だけでなく世界中でシンドロームを巻き起こし数々の新記録を樹立。


1月9日にアメリカで開催される第79回ゴールデングローブ賞では「テレビドラマシリーズ作品賞」、「テレビドラマシリーズ主演男優賞(イジョンジェ)」、「テレビドラマシリーズ助演男優賞(オヨンス)」がノミネートされていました。


今回、イジョンジェと共にオヨンス、そして制作陣も授賞式への不参加を発表していますがその理由はボイコットの影響。


昨年2月、ハリウッド外国人映画記者協会の87人の会員の中に黒人が1人も含まれていないという人種差別疑惑が浮上。


その他にも候補者の俳優が会員から性差別的な質問を受けたことが明らかとなっており、今年の授賞式には世界的セレブが一人も参加しないことが伝えられています。


そのため、NetflixやAmazon Studio、ワーナーブラザーズなどアメリカの主要メディア企業もゴールデングローブ賞のボイコットを宣言している状況で、今回はアメリカ国内で生中継も行われないということです。

 

参考情報元:뉴스1

関連記事