# キムダミ
# 梨泰院クラス
# イテウォンクラス
# インスタ
# 魔女
# プロフィール
# メイク
# 似てる
# キムゴウン
# 彼氏
# 通販
# モデル
# デビュー
# ドラマ
# 映画
# 出演作
# 熱愛
# パクソジュン
# 韓国女優

2022最新 | キムダミのプロフィール♡出演ドラマや熱愛・インスタ・整形情報も!

アップデート : 2022-08-02

映画「魔女」で一気に注目を浴びたキムダミ。「梨泰院クラス」のチョイソ役としても有名ですね。今回は170cmの高身長と一重まぶたが魅力的な彼女の出演作、映画、性格、彼氏、インスタ、髪型、整形等のプロフィール、そして「その年、私たちは」で再共演したチェウシクとの関係性を徹底調査してみました♪

キムダミの基本情報をご紹介!

名前(本名):キムダミ

ハングル:김다미

生年月日:1995年4月9日

身長:170cm

星座:おひつじ座

血液型:O型

出身地:韓国京畿道坡州市

趣味:読書、映画観賞

学歴:仁川大学校 公演芸術学科

家族構成:父、母、兄1人

デビュー作:独立映画『同盟異人プロジェクト』

所属事務所:ANDMARQ Corporation(アンドマーク)

 

幼い頃から、女優を夢見ていたキムダミは、ドラマを見ながら、登場人物の感情を感じて演技を真似するのが好きだったそうです。

 

そして、高校生になってからは、本格的に演技の勉強を始めるため、演技学校に通い始めました

 

大学進学後は、演技の勉強しながら、広告のエキストラとして出演したり、170cmかつ8頭身を活かして通販モデルとしても活動していたりしたそうです。

 

そして、2017年の独立映画『同盟異人プロジェクト』にて女優デビューを果たしました。

キムダミの性格って?

キムダミの性格は、内向的なようで、過去に友人から「その性格で芸能人がつとまるの?」といった心配の声も出たほど...。

 

実際に、口数が少なすぎたゆえ、事務所の社長が「自分のことが嫌いなのか?」という誤解が生まれたこともあるそうです。

 

それほど、口数が少なく、インドア派な彼女。

 

趣味も読書や、映画やドラマを見ることだそうで、村上春樹さんの小説を好んで読むんだとか。

 

特に、「ねじまき鳥クロニクル」はお気に入りの作品だそうです。

 

また、梨泰院クラスの記者会見では、自身の性格は率直な方だと答えています。

 

そこは、自分とチョイソの似ている部分だとも答えています。


ドラマを見ることが好きなのは、幼い頃から変わっていないようですね!

 

しかし、『梨泰院クラス』からは想像できないほど、口数の少ない落ち着いた女性のようですが、どこかチョイソと似たような匂いも感じます^ ^

キムダミの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

梨泰院クラス』(2020/JTBC)

その年、私たちは』(2021/SBS)

 

【出演映画】

同盟異人プロジェクト』(2017年)

『マリオット 私が殺された日』(2018年)

The Witch/魔女』(2018年)

魔女 Part2. The Other One』(2022年) 

『こんにちは、私のソウルメイト』(公開日未定)

『大洪水』(公開日未定)

 

2017年、独立映画『同盟異人プロジェクト』で女優デビューを果たします。

 

彼女が注目を集めるきっかけとなった作品は、2018年に公開された映画『The Witch/魔女』。

 

この作品のキャスティングはオーディションによって行われ、なんと1500人の中から彼女は選ばれたのです。 

 

つまり、倍率にして1500倍!

 

そして、『The Witch/魔女』は319万人を動員した大ヒット作品となりました。

 

主演を努めたキムダミは、第55回大鐘賞「主演女優賞」、第39回青龍賞「新人女優賞」など、挙げるとキリがないほど、その年の賞を数々と受賞し、怪物のような新人として、韓国芸能界に名を轟かせました。

魔女の次回作はドラマ「梨泰院クラス」のチョイソ役

The Witch/魔女」で一躍有名になったキムダミの次回作は「魔女2」だと言われていましたが、「魔女2」は製作費問題のために製作が先送りされました。


そんななか2019年7月、JTBCドラマ「梨泰院クラス」のヒロイン、チョイソ役にキャスティングされました!


2020年1月31日に初放送された「梨泰院クラス」は、5話目で全国視聴率10%を突破。


最終話は全国視聴率16.5%、首都圏視聴率18.5%を記録するほどの成功を収めました!


キムダミはこの作品で2020年第56回百想芸術大賞TV部門女子新人演技賞を受賞しました。


「梨泰院クラス」は日本でもかなりの人気を集め、日本リメイク版ドラマ「六本木クラス」も制作され話題になりました。

 

関連情報:

【イテウォン】「梨泰院クラス」ファン必見の観光地特集♡あのロケ地はどこ?おすすめのコースは?

2021年のドラマ「その年、私たちは」でチェウシクと再共演!

別れた恋人が高校時代に撮ったドキュメンタリーが突然話題になり、10年ぶりに強制的に再会することになってしまったチェウン(チェウシク)とグクヨンス(キムダミ)。

 

最悪な別れ方をし「二度と会わない」と決めた、正反対の性格を持ち合わせた2人。

 

その年、私たちは」は再会をきっかけに複雑な感情と共に繰り広げられるロマンスドラマです。

 

関連情報:

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

チェウシクとキムダミの関係性って?

その年、私たちは」で3年ぶりに共演することで話題になったキムダミとチェウシク

 

実は、2人は以前にも映画「The Witch/魔女」で共演した過去があります。

 

キムダミは今回のドラマ出演の可否について、チェウシクがキャストに決まっていたことも出演を決定する理由の一つになったと話しています。

 

また撮影に関しても「撮影初日から楽な雰囲気で挑むことができた」とコメント。

 

相性抜群の2人が、今回のドラマでどんな姿を見せてくれるのか期待されますね^^

 

関連情報:

花郎・パラサイトで人気!チェウシク出演のドラマ・映画特集

チェウシクとキムダミが3年ぶりに再共演!その感想は?

映画「魔女2」に特別出演!

2022年06月15日、2018年に公開された「The Witch/魔女」の続編である「魔女 Part2. The Other One」が公開されました。

 

しかし今回はキムダミが主演ではなく新人女優シンシアが主演を務めました。


キムダミはシーズン1と同役のクジャユン役で特別出演。


短い登場だけでも強烈なオーラとカリスマのある演技力を発揮!


映画の全般的な流れとは一転し、次の話に続く「魔女3」を予告するようなシーンを披露しました。


また「魔女3」でクジャユンを演じるキムダミが見れるのが楽しみですね♡

キムダミはある女優さんにそっくりと話題?

若手演技派女優として、注目を集めるキムダミですが、実は、ある女優に似ていると話題になっています。


その女優は、韓国を代表する一重美女キムゴウンです。

 

キムゴウンは、現在『ザ・キング』に出演しており、これまで『トッケビ』や『チーズインザトラップ』など数々の話題作でヒロインを努め、演技派女優として知られています。


キムダミの一重や、演技派なところなど...キムゴウンと重ねて見られる方も多いのでしょう^ ^

 

実際に、お二人とも笑顔がとても柔らかく、雰囲気も似ていますよね!

 

キムゴウンの他にも、映画パラサイトに出演し人気の女優パクソダムやBolbbalgan4のアンジヨンに似ていると言われています。

キムダミは彼氏いるの?過去の熱愛説は?

女優として輝かしい成績を残しているキムダミ。

 

そんな彼女に「彼氏がいるの?」と気になった方もいるのではないでしょうか?


キムダミにこれまで熱愛説は浮上したのでしょうか?


「キムダミの彼氏気になる〜」と思った方、すみませんm(_ _)m

 

今のところ、熱愛に関する情報は何も出ていません...。

 

2019年のインタビューにて、最後にした恋愛は大学生の時だったと答えていますが、熱愛情報は一切浮上していません。

 

きっと今はスケジュールも忙しく、お仕事一筋なのではないでしょうか^ ^

キムダミの整形疑惑

関連記事