# キムダミ
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 人気女優
# 実力派女優
# 梨泰院クラス
# その年、私たちは
# パクソジュン
# チェウシク
# 出演作
# キムダミ ドラマ
# キムダミ 映画
# キムダミ次回作

今話題の韓国女優キムダミ♡過去出演ドラマ・映画を一挙大公開!「その年、私たちは」や次回作もチェック

アップデート : 2022-03-14

「梨泰院クラス」で一気に人気女優となったキムダミ!抜群の演技力でドラマにも引っ張りだこ♪日本でも人気だった「その年、私たちは」でも「梨泰院クラス」とはまた違う雰囲気を見せてくれました。そんな実力派女優キムダミの今までの出演作を一挙ご紹介しちゃいます!!

キムダミのプロフィール

名前:キムダミ
本名:キムダミ
生年月日:1995年4月9日
身長:170㎝
体重:不明
血液型:O型
星座:牡羊座
出身地:韓国京畿道坡州市
事務所:ANDMARQ Corporation

 

一重の大きな目がとっても印象的なキムダミ

 

170㎝で8頭身という、モデル化も負けの抜群のスタイルの持ち主でもあります。

 

高校生の時から女優を目指し、演技の勉強に励み、2017年映画「マリオネット 私が殺された日」で女優デビューを果たました!

 

新人とは思えない迫力のある演技で「怪物の新人」と呼ばれていたのだとか!

 

また、日本でもお馴染みの「梨泰院クラス」でイソ役を演じ、一躍人気若手女優に♪

 

抜群の演技力で今後も韓国の演技界で大活躍間違いなしの注目女優さんです!

キムダミの出演映画をご紹介!

マリオネット 私が殺された日

キムダミのデビュー作である「マリオネット私が死んだ日」。

 

韓国で実際にあった事件をモチーフにして作られたサスペンス映画です。

 

デビュー作から主演を演じ、新人とは思えない演技を見せつけました!

 

<あらすじ>

 

14年前、当時女子高生だったミナ(キムダミ)は、同級生の男子生徒たちによって強姦され、その動画がネット上にアップされてしまいます。

 

被害者のミナを人形のように扱う、非人道的な様子から「マリオネット事件」と呼ばれ韓国の人々の記憶に深く刻まれることに...。

 

被害者のミナは名前も変え、別人として新しい人生を歩み、結婚も間近だったある日。

 

一通のメールで再びミナへ悪夢が訪れます...。

The Witch 魔女

1500倍のオーディションを勝ち抜き、見事主演に選ばれたキムダミ


319万人の動員数を記録した大ヒット映画で、圧巻の演技力で「怪物新人」と呼ばれるように。

 

数々の新人賞を総なめにした作品です。

 

<あらすじ>

 

特殊能力を持った子供たちが集められた施設にいたジャユン(キムダミ)。

 

8歳の時に施設を飛び出し倒れていたジャユンをある酪農夫婦が助けてくれ、一緒に住むことに。

 

10年後、高校生になったジャユンは家計を助けるために賞金がかかったオーディションに出演し、両親から他人に見せること禁じられていたある特技を見せてしまいます。

 

それをきっかけに謎の集団が次々とジャユンの目の前に出現。一気にジャユンの運命が変わってしまうことに!?

キムダミの出演ドラマをご紹介!

梨泰院クラス

世界で大ヒットドラマとなった「梨泰院クラス」!

 

日本の男性たちも。韓国ドラマにハマるきっかけとなった作品ではないでしょうか?

 

キムダミは優秀なインフルエンサーのイソ役を演じ、日本で一気に知名度を上げた作品になりました。

 

<あらすじ>

 

警察官になることを夢見ていたセロイ(パクソジュン)。

 

しかし、高校3年生の時に父親の勤め先で、大手飲食チェーン長家の長男でいじめっ子のチャングンウォン(アンボヒョン)を殴り退学処分に。

 

その後、チャングンウォンが起こした交通事故で父親を亡くしてしまったセロイは、チャングンウォンを殴り、刑務所送りに。

 

長家グループのせいで夢も父親も失ってしまったセロイは、タンバムという小さな居酒屋を立ち上げ、無謀とも思えた長家グループに戦いを挑み、壮絶な復讐劇を繰り広げます。

その年、私たちは

2018年に映画「The Witch 魔女」でチェウシクと共演後、2回目の共演となった「その年、私たちは」。

 

2人のあまりにもお似合いぶりに、熱愛報道が浮上するまでに♡

 

キムダミも「チェウシクがいるから出演を決めた」と公表するほど仲良しの演技には大注目です☆

 

<あらすじ>

 

顔を見合わせると口喧嘩をするヨンス(キムダミ)とウン(チェウシク)。

 

そんな2人が、学園生活を送る様子を描いたドキュメンタリー番組に出演することをきっかけに恋人同士に♡

 

しかし、突然ヨンスから別れを切り出され、二度と会いたくないと思っていた2人が10年後、高校時代のドキュメンタリー番組をきっかけに再会することに・・・。

 

大人になった2人の運命は・・・?

 

関連情報:

チェウシクとキムダミが3年ぶりに再共演!その感想は?

2022年の出演予定作は?

こんにちは、私のソウルメイト

大人気中国映画の韓国リメイク「こんにちは、私のソウルメイト」に出演が決定したキムダミ


チョンソニやビョンウソクとの共演も決定し、どのようなケミを見せてくれるのか期待を集めている作品です。


13歳の時に初めて出会った2人の友達の14年間に渡る出会いや別れ、友情と愛、憧れと嫉妬を通して、関係の本質を振り返させる内容となっているそうです。

The Witch 魔女2

キムダミの代表作である映画「The Witch 魔女」の続編が決定!

 

もちろんキムダミのキャスティングも決定しており、2020年12月に撮影が開始されました。

 

しかし、今まで映画配給を担当していたワーナーブラザースコリアが韓国映画事業から撤退することになり、撮影が中断危機に!?

 

心配がされましたが、無事NEWとワーナーブラザースが「魔女2」のライセンス交渉を進め、NEWで撮影を続けることが決定したそうです。

 

2021年4月19日にクランクアップをしましたが、コロナの影響もあり、2022年下半期に公開が予定されています!

 

大盛況だった「The Witch 魔女」の続編とだけに、どのような映画になるのか、期待が高まります♡

2022年も大活躍のキムダミ!

キムダミの出演作のご紹介は、いかがだったでしょうか?

 

デビュー作から現在まで、キムダミが出演する作品はどれも大人気作品!

 

もし、まだ見たことがない作品があれば、是非一度チェックしてみてくださいね♪

関連記事