# 韓国女優
# 新人女優
# シンシア
# 韓国映画
# 魔女2
# キムダミ
# プロフィール
# 出演作
# アクション
# 現役大学生
# オーディション
# 魔女
# デビュー

映画「魔女2」の主役!“第2のキムダミ”として注目を浴びる女優シンシアのプロフィール徹底紹介!

アップデート : 2022-07-08

1408:1という高い競争率を勝ち抜き、3度のオーディションをパスして映画「魔女2」の主役に抜擢された新人女優シンシア。まだベールに包まれている部分が多いシンシアですが、“第2のキムダミ”として注目を集めています。シンシアの出演作など最新プロフィールをご紹介します!

シンシアのプロフィールを大紹介!

名前:シンシア

本名:シンシア

ハングル表記:신시아

ニックネーム:不明

生年月日:1998年5月12日

身長:165cm

体重:不明

血液型:不明

星座:おうし座

出身地:韓国

趣味:料理

事務所:ANDMARQ

学歴:漢陽大学演劇映画学科(在学中)

家族構成:両親


映画「魔女2」で注目を集めた女優シンシア。

 

女優キムダミに似ていることから“第2のキムダミ”とも呼ばれています。

 

この映画ではオーデションで1408:1という高い競争率を勝ち抜いたことが話題となりましたが、まだプロフィールについてはベールに包まれている部分も多いです。


シンシアは現在、漢陽大学演劇映画学科に通っている現役大学生で2023年に卒業予定。


また所属事務所ANDMARQとは2020年に契約を結んでおり、今後のさらなる活躍も期待されている女優です。

シンシアがデビューしたきっかけは?

シンシアが女優の夢を描くようになったのは、高校1年生の頃。


当時、ミュージカル「カルメン」を観てから演技というものに魅了され、それから2年間の間は週に4本ものミュージカルを観ていたと明かしています。


その結果、やはり演技がしたい!と考え女優の道に進むことに。


映画「魔女2」では3回のオーディションにパスし、見事主演に抜擢。


「キャスティングが決まったら連絡をする」と言われたものの、ずっと連絡がこないことを不安に感じていたというシンシア。


その後、知らない電話番号から電話があり、出てみるとその相手は「魔女」のパクジョンフン監督だったというので驚き!


「今、何してるの?」と聞かれたシンシアは、ちょうどその時のんびりパンを食べていたというエピソードを語っています。

シンシアはどんな性格?

まだ性格が分かるようなエピソードが少ないシンシア。


パッと見ると大人しく静かな印象がありますが、その一方では「魔女2」で共演したキムダミについて「気になっていたことは全て聞いた」というくらい、実は社交的な性格でもあるようです。


またのちほど詳しくご紹介しますが、シンシアは合気道を特技としているため活発な一面も持っていると予想。


さらに日頃から料理をすることが好きとも明かしているので、前向きに何かに挑戦するタイプであることも分かります。


ちなみにシンシアの得意料理はキムチチゲとパスタなんだとか!

シンシアの過去の出演作をご紹介!

【ドラマ】

『私の愛犬の彼氏』(2018年/ウェブドラマ)


【映画】

『Prasad』(2019年)

『魔女2』(2022年)


【その他】

スキンケアブランド「fossula」CM(2020年)


映画「魔女2」で知名度を高めたシンシアですが、デビュー作は2018年に配信されたウェブドラマ「私の愛犬の彼氏」でした。


このドラマは愛する彼氏にフラれてしまった女性の前に、事故で亡くなった彼氏が犬の姿で現れるという作品。


自分のペットが亡くなった彼氏とは知らないまま、同居生活を繰り広げていくというストーリーです。

 

「魔女2」とは全く異なり、明るく可愛らしい等身大の女性を演じているので気になった方はぜひYouTubeから動画をチェックしてみてください。

シンシアの理想の男性のタイプは?

シンシアはこれまで、理想の男性のタイプについて明かしたことはありません。


また熱愛説など、恋愛に関する情報もありませんでした。


その一方で、シンシアの美しいビジュアルとスタイルを男性が放っておくわけがありませんね♡


今後インタビューなどを通じて、理想の男性のタイプや過去の恋愛について語ってくれることを楽しみにしています。

自分を何かに例えるなら「マシュマロ」!?

性格についても、まだベールに包まれているシンシア。


その一方で、シンシアは自分を一言で表現するなら「マシュマロ」と語っています。


マシュマロはそのままではフワフワとした質感ですが、温めると水のように溶けていくという性質を持っています。


また一般的にマシュマロは真っ白ですが、焼くとこんがり茶色に変化。


このように様々な姿を持っているマシュマロが、自分の性格によく似ているとのこと!


そのため、シンシアはまだまだ知られざる一面を持っていることが分かりますね。

韓国スキンケアブランド「Deepondé」メインモデルに抜擢!

透き通るような美肌を持っているシンシア。


その美肌に憧れる方も多く、2022年6月には韓国スキンケアブランド「Deepondé」のメインモデルに抜擢されました!


「Deepondé」では、これまでキムダミがメインモデルを務めていましたが、今回シンシアにバトンタッチ。


今後、同ブランドのメインモデルとして多くの活躍を見せてくれることが期待されています。

役作りのためアクションスクールへ!合気道も特技!

映画「魔女2」の主役に抜擢されたシンシアですが、なんとキャスティングが確定してから3週間後に撮影がスタート。


その3週間を無駄にしないため、シンシアはアクションスクールに通ったことを明かしています。


さらにシンシアは合気道を特技としており、見た目からは想像できないほど実はアクティブな一面も。


自分自身を「マシュマロ」と表現しているだけあり、シンシアは本当にいろいろな魅力を持っているようです。

シンシアのインスタ情報

シンシアは個人のインスタグラムを開設しています。


まだ投稿は少ないですが、貴重なプライベートショットも見ることが可能。


映画や雑誌などの撮影現場でのオフショットも多く投稿しているので、気になった方はぜひフォローしてみてくださいね!

シンシア公式インスタグラム

映画「魔女3」を期待する声も!シンシアの活躍に注目♡

関連記事