# 韓国ドラマ
# その年、私たちは
# NETFILX
# 撮影地
# ドラマ撮影地
# 韓国観光地
# 水原華城
# 北村韓屋村
# チェウシク
# キムダミ

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

アップデート : 2022-02-15

日本でも人気を集めたドラマ「その年、私たちは」。ドラマの中に登場する街並みがとても美しく、その撮影地が気になる!という声も多く上がっていました。今回は「その年、私たちは」の撮影地をたっぷりお届け!どんなシーンで登場したのか、早速チェックしていきましょう。

「その年、私たちは」ってどんなドラマ?

2021年12月6日から2022年1月25日まで放送されていた韓国ドラマ「その年、私たちは」。


高校生時代に交際しその後別れを経験した男女が、当時撮影したドキュメンタリーが10年後に脚光を浴びたことで再会するという青春ロマンスドラマであり、主演をチェウシクキムダミが演じました。


誰もが一度は経験したことのある青春時代の切ない恋愛や、好きだからこそ素直になれない気持ちなどが多くの視聴者の共感を集め話題に!


特に序盤からドラマ内に登場する景色や街並みは、とても情緒があり韓国らしさを感じられると注目を集めた作品です。

水原華城

ウン(チェウシク)とヨンス(キムダミ)が、交際後1565日目にピクニックに訪れた場所が「水原華城(수원 화성)」です。


広々とした芝生の上でデートをする二人を見て、多くの視聴者が「ピクニックにでかけたい!」と思ったはず。


ウンとヨンスの背景に広がっている城郭が水原華城で、城郭に沿って遊歩道を歩くことができます。


ソウルから日帰りで訪れることができる人気観光スポットとしても知られており、周辺には魅力的なスポットも満載。


また味付けカルビ発祥の地としても知られ、周辺にはカルビ店が立ち並んでいます。

■住所:京畿道水原市八達区正祖路825(경기 수원시 팔달구 정조로 825)

■電話番号:031-290-3600

■営業時間/休業日:09:00 - 18:00

■アクセス:地下鉄1号線スウォン駅よりバス約10分

■公式サイト:http://www.swcf.or.kr/

スポット基本情報

水原 華城行宮 北舗楼前の廃業したカフェ

イラストレーターを仕事としているウン(チェウシク)は、広々とした戸建て住宅に暮らしています。


ウンの家として撮影されたのが水原・華城行宮(화성행궁)北舗楼前にあったカフェ。


残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け廃業してしまったカフェなのですが、一部を改装して撮影地として使用されました。


このカフェの前には素敵な韓屋が立ち並んでおり、散歩にピッタリな芝生も。


水原に行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■住所:京畿道水原市八達区長安洞332(경기 수원시 팔달구 장안동 332)

■電話番号:なし

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:地下鉄1号線スウォン駅よりバス約10分

水原 池洞(ジドン)壁画の村

ヨンス(キムダミ)の家は、水原・池洞(지동)壁画の村で撮影されました。


池洞(ジドン)壁画の村は、水原華城の右方面に位置しており道ごとに春夏秋冬を感じることができるのが特徴。


児童文学作家や周辺住民たちの協力によって作られた壁画は、とても温かい雰囲気。


ヨンスの家の玄関先にはたくさんのミカンの木が生い茂り、ポップなカラーの玄関ドアもポイントのひとつ。


かなり広いスポットなので、ゆっくりと散策をするのがおすすめですよ。

■住所:京畿道水原市八達区芝洞301-69(경기도 수원시 팔달구 지동 301-69)

■電話番号:不明

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:地下鉄1号線スウォン駅よりバス約10分

スポット基本情報

烏山 支石墓公園

ウン(チェウシク)とヨンス(キムダミ)が、初めてキスをしたシーンで使用された撮影地が烏山・支石墓公園(고인돌공원)です。


韓国には「支石墓公園」と名が付くスポットが数多く点在していますが、「その年、私たちは」で使用されたのは京畿道・烏山(オサン)にある支石墓公園。


広い公園内にはバスケットボール場やゲートボール場、レジャースポットなどが集まっており、ウンとヨンスがキスをした際に座っていたおしゃれな小屋のようなベンチも点在。


遊歩道は散策にもピッタリで、季節を問わず老若男女が訪れる地元で人気のスポットとなっています。

■住所:京畿道烏山市樹木園路449(경기 오산시 수목원로 449)

■電話番号:不明

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:地下鉄1号線セマ駅よりバス約5分

全州韓屋村

ドラマの中でウン(チェウシク)の両親は、食堂を営んでいます。


そのため、仕事で忙しい両親を横目にウンは幼少期から軒先の縁側でその様子を見守ってきました。


そんなウンの両親が営む食堂は、全州韓屋村(전주 한옥마을)で撮影されました。


全州韓屋村には800以上の韓屋が立ち並んでおり、韓国の伝統を感じることができる街並みが特徴。


特に外国人観光客から人気を集めているスポットのひとつで、これまでたくさんの映画やドラマの撮影地としても使用されています。

■住所:全羅北道全州市完山区麒麟大路99(전북 전주시 완산구 기린대로 99)

■電話番号:063-282-1330

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:地下鉄チョンジュ駅よりバス約20分

■公式サイト:http://hanok.jeonju.go.kr/

スポット基本情報

北村韓屋村

関連記事