# 韓国ドラマ
# その年、私たちは
# NETFILX
# 撮影地
# ドラマ撮影地
# 韓国観光地
# 水原華城
# 北村韓屋村
# チェウシク
# キムダミ

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

アップデート : 2022-02-15

日本でも人気を集めたドラマ「その年、私たちは」。ドラマの中に登場する街並みがとても美しく、その撮影地が気になる!という声も多く上がっていました。今回は「その年、私たちは」の撮影地をたっぷりお届け!どんなシーンで登場したのか、早速チェックしていきましょう。

お酒に酔ってしまったウン(チェウシク)を、仕方なくおんぶすることにしたヨンス(キムダミ)。


そんな二人が歩いていた路地は、北村韓屋村(북촌 한옥마을)にあります。


北村韓屋村はソウルの人気観光スポットとして知られ、数多くの韓屋が立ち並んでいるエリア。


ウンとヨンスが歩いていたのは、ソウル工芸博物館と徳成女子高等学校の間にある路地でレトロな雰囲気が特徴です。


北村韓屋村周辺には韓服のレンタルを行っているショップもあり、おしゃれな写真や伝統文化に触れたい方にもおすすめのスポットとなっています。

■住所:ソウル鍾路区桂洞キル37(서울 종로구 계동길 37)

■電話番号:02-2133-1372

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:地下鉄3号線安国駅2番出口より徒歩約5分

■公式サイト:https://hanok.seoul.go.kr/

スポット基本情報

鍾路 ジャハスーパー

ウン(チェウシク)とヨンス(キムダミ)が、お花見をしていたスーパーは鍾路にあるジャハスーパー(자하슈퍼)。


景福宮の北に位置している付岩洞(プアムドン)というエリアにある実在するスーパーで、日本で言うコンビニや街の商店のような小さめのお店。


軒先にはウンとヨンスが座っていたベンチもそのまま置かれているため、同じような写真を撮影するのもおすすめ!


最近ではロケ地巡りをしているファンの方も多いようなので、スーパーの外観写真を撮る際にはお店の方に一言声をかけて欲しいとのことでした。

■住所:ソウル鍾路区ジャハムンロ42ギル57(서울 종로구 자하문로42길 57)

■電話番号:不明

■営業時間/休業日:不明

■アクセス:地下鉄3号線景福宮駅3番出口よりバス約10分

明知専門大学

正反対の性格で、口を開けば喧嘩ばかりしていたウン(チェウシク)とヨンス(キムダミ)。


そんな二人が青春時代を過ごした高校は、明知専門大学(명지전문대학)で撮影が行われました。


教室でのシーンや廊下を走り回るシーンも、こちらの大学で撮影。


明知専門大学はソウルと龍仁にキャンパスがありますが、「その年、私たちは」で使用されたのはソウルキャンパスになります。


明知専門大学には語学堂があり留学生も受け入れているため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

■住所:ソウル特別市西大門区加佐路134(서울특별시 서대문구 가좌로 134)

■電話番号:02-300-1000

■営業時間/休業日:なし

■アクセス:地下鉄6号線セジョル駅1番出口よりバス約10分

■公式サイト:https://www.mjc.ac.kr/mjcIntro.do

撮影地に注目してドラマをもう一度視聴してみよう!

人気の韓国ドラマ「その年、私たちは」の撮影地をご紹介しました!

 

「その年、私たちは」では、人気の観光スポットなども数多く撮影地として使用されていたことが分かりましたね。

 

どのスポットも基本的にアクセスしやすく、気軽に足を運ぶことができます。

 

撮影地に注目しながらもう一度ドラマを視聴してみることで、新たな発見が生まれるかもしれませんね♡

関連記事