# 女優
# キムダミ
# モデル
# スタイル
# コーデ
# おしゃれ
# 理想体型
# 梨泰院クラス
# その年、私たちは
# 小顔
# 高身長
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国ファッション

実は高身長でスタイルが良すぎる♡キムダミのスタイルやおしゃれコーデまとめ

アップデート : 2022-03-25

今、韓国で大人気の女優キムダミ。「梨泰院クラス」や「その年、私たちは」では、スタイルの良さも話題を集めました。そこで今回はキムダミのスタイルやおしゃれコーデを総まとめ!実は身長が高いというキムダミに似合うスタイルやフィッティングモデル時代についてもご紹介します。

キムダミのプロフィール

1995年生まれのキムダミは、2017年の独立映画『同盟異人プロジェクト』で女優デビューを果たしました。


幼い頃から女優になることを夢見て、ドラマの登場人物の真似をすることも好きだったのだとか!


そして高校生になってから、演技学院で演技を学び始めました。


顔立ちだけを見ると、とても小柄なスタイルを連想しますが実はキムダミの身長は170cm。


モデル顔負けのスタイルを誇っており、顔が小さいことでも有名です。

フィッティングモデル時代

170cmという高身長で、8頭身の小顔が特徴のキムダミ


大学に進学した後は、そのスタイルを生かしてフィッティングモデルに。


様々な有名アパレルブランドのフィッティングモデルとして活躍し、当時からそのスタイルの良さに注目していた方も多いはず。


カジュアルなファッションをカッコよく着こなせるのは、やはりキムダミの高身長なスタイルのおかげかもしれません。

 

また画像3枚目のようにショートカットの際には、さらに小顔も引き立っていますね!

梨泰院クラス

キムダミがブレイクしたドラマと言えば「梨泰院クラス」。


日本でも大人気だった韓国ドラマで、キムダミはチョイソ役を熱演しました。


毛先だけを金髪にしたツートンカラーがトレードマークで、役柄的にも小柄なイメージを連想していた方が多いはず。


そこでチェックしたいのが記者会見での様子。


記者会見で隣に並んだパクソジュンの身長は185cm、その隣にはクォンナラが並んでいます。


クォンナラも身長は170cmですが、ヒールを履いているためキムダミよりは少し背が高く見えますね。


その一方で、185cmのパクソジュンの横に立っても違和感がないほど、やはりキムダミが高身長だということが分かります。

 

関連情報:

女優クォンナラのビジュアル総まとめ!幼少期から美しい?アイドル時代はどんな姿?

股下106㎝?!女優クォンナラの超絶スタイルを徹底解説!

モノトーンでより際立つスタイル

韓国雑誌「W Korea」でモノトーンスタイルに挑戦したキムダミ


モノトーンな衣装によって、スタイルの良さが際立っていますね。


ヒールを履いていなくても、とにかく脚が長く、小顔であることが分かります。


特に画像3枚目ではシンプルなモノトーンドレスを着用し、クールなキムダミの魅力と最高にマッチ!


脚のラインも真っ直ぐで、モデル顔負けのキレイさです。

大人っぽガーリーコーデ

ドラマなどでは、全体的にカジュアルなファッションが多いキムダミ


高いヒールを履いているイメージはありませんが、実はガーリー系も似合うことが判明。


リボンやフリルのあるデザインでも、クールな顔立ちによって甘くなりすぎないのがポイント。


子供っぽくなりがちなアイテムも、キムダミならカッコよく着こなすことができます。

スタイリッシュなナチュラルコーデ

カジュアルなファッションやスポーティーなファッションが、とても良く似合うキムダミ


私服やワンマイルウェアのようなコーデでも、キムダミが着るだけでおしゃれに大変身!


それもまた、キムダミのスタイルの良さが理由のようです。


しっかりと計算はされているものの、あえて“着飾った感”を感じさせないのが魅力のひとつかもしれません。

小顔すぎる!ドレスコーデ

授賞式などではドレス姿を披露することもあるキムダミ


マーメイドラインの黒いドレスを着用した際には、その小顔っぷりが話題になりました。


シンプルかつ華やかなドレスのデザインだからこそ、よりキムダミの小顔が引き立ちますね。


一方、画像2枚目のように白いパンツスーツを着用した際には、脚の美しさが話題を集めました。


キムダミは一重でクールな顔立ちをしているので、モノトーンカラーがとても似合うようです。

チェウシクとのグラビア

ドラマ「その年、私たちは」で、チェウシクと共演したキムダミ


チェウシクは身長181cmと高身長ですが、170cmのキムダミととても良いバランスが取れていますね!


高身長カップルですが、二人とも小顔なのが特徴でビジュアル的にも最高。


カップルの理想の身長差は15cmと言われていますが、画像2枚目を見てみると11cm差でも十分に理想的に見えませんか?♡

 

関連情報:

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

その年、私たちは

ドラマ「その年、私たちは」では、誰もが真似しやすいOLルックを披露したキムダミ


シンプルなコーデが多い一方、実はディテールにこだわっているのが特徴!


基本的にはナチュラルなパンツスタイルが多く、トップスのサイズは少し大きめ。


袖を捲ることによってボリューム感をプラスし、ボトムスとのバランス性を重視しています。


一方、画像4枚目のようにワンピースを着る際には体のラインがしっかり出るものをチョイス。


あくまでドラマの中でのコーデですが、このギャップが魅力でもありました。

ミニスカートもお似合い♡

ドラマ「梨泰院クラス」や「その年、私たちは」では、基本的にパンツスタイルが多かったキムダミ


その一方で、雑誌のグラビアでは珍しいデザインのスカートも着こなしました。


このスカートは少女時代のユナが、雑誌のグラビアで着用していたことでも話題に。


キムダミはスマートなシャツを合わせることで、脚のラインを強調。


一方のユナはショート丈のニットと合わせることで、ウエストのラインを強調しました。


どちらも一般人には難しい着こなしで、やはりスタイルが良くなければ着こなせないことが分かりましたね。

関連記事