# キムシンロク
# プロフィール
# 地獄が呼んでいる
# 怪物
# 財閥家の末息子
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 性格
# デビューのきっかけ
# インスタ
# 熱愛

2024年最新|高学歴アラフォー女優キムシンロクのプロフィールを徹底紹介♡

アップデート : 2023-03-03

「地獄が呼んでいる」「怪物」「財閥家の末息子」など大ヒットドラマに次々と出演し、2023年も大注目のアラフォー女優、キムシンロク。彼女の過去の出演作品はもちろん、クールで知的な雰囲気はやはり超学歴だから?実際はどんな性格?Instagramは?などなど最新のプロフィールを詳しくご紹介します!

キムシンロクのプロフィールを大紹介!

名前:キムシンロク

ハングル表記:김신록

生年月日:1981年3月24日

身長:163センチ

体重:46キロ

血液型:AB型

星座:牡羊座

出身地:光州広域市

趣味:仕事(本人曰くワーカーホリックかも?)

事務所:ジャストエンターテイメント

学歴:ソウル大学社会科学地理学学士、漢陽大学大学院演劇映画修士、韓国芸術総合学校演劇院演技科芸術専門士

家族構成:夫(舞台俳優、パクギョンチャン)

 

クールビューティーな魅力の女優キムシンロクは、大ヒットドラマ「怪物」「地獄が呼んでいる」で演じた役が見事にマッチして大ブレイク!

 

ソウル大卒の知的なムードで今注目のアラフォー女優です。

 

最新作はソンジュンギ主演の「財閥家の末息子」。

 

イソンミン演じる財閥総帥の娘で百貨店の社長役を演じています。

 

2023年も話題作への出演が次々と決定している注目の女優です! 

キムシンロクのデビューのきっかけは?!

キムシンロクは、舞台俳優出身の父親の影響を受け、幼いころからたくさんの舞台を鑑賞していました。


小学生の頃に、父親が特別出演した舞台を観たこともあり、そのことがずっと記憶に残っていたそうです。


その後ソウル大在学中は演劇サークルに入り、まずは趣味として演劇を始めました。

 

そして就職活動時期を迎え、一般的な大学生と同じように就活はしましたが、その中で自然と女優になることを決意。

 

2004年に劇団に入団します。

 

「演劇を通じて人生を学びなさい」と常々言っていたという父親の言葉通りに、女優人生がスタートしました。

キムシンロクの性格は?!

キムシンロクはソウル大卒で、ハイスペックな学歴の持ち主なのはいうまでもありませんが、実はかなり紆余曲折のアナザーストーリーが!

 

大学卒業後、劇団からスタートし、映画やドラマで端役を務めるようになりましたが、ドラマ撮影に魅力を感じず、結局ドラマ界から離れることに。

 

その後ニューヨークの劇団主催の演技学校に通い、帰国後は漢陽大学大学院演劇映画に入学し、修士を取得。

 

さらに韓国芸術総合学校演劇院演技科芸術専門士を取得し、演技学院の講師を務めていました。

 

そして39歳という年齢を迎えた2018年に、女優としての道が再スタートしたのです。

 

随分と回り道をしたように見えますが、その道を極めるために徹底的に学ぶ姿勢、即ち真面目で努力家なのがよくわかるエピソードです。

 

どこまでも極めたいというその性格が難しい役柄に対しての演技にも、かなり影響を与えているのではないでしょうか。

キムシンロクの出演作品をご紹介!

 【キムシンロク出演ドラマ】

 

「謗法〜運命を変える方法〜」(2020/tvN)

「怪物」(2021/JTBC)

君は私の春」(2021/tvN)

地獄が呼んでいる」(2021/Netfilx)

「ある日〜真実のベール〜」(2021/coupang play)

「模範家族」(2022/Netfilx)

財閥家の末息子」(2022/JTBC)

「ムービング」(2022/Disney+)

Sweet Home-俺と世界の絶望-」シーズン2(2023予定/Netfilx)

「刑事ロク 最後の心理戦」シーズン2(2023予定/Disney+)

 

【キムシンロク出演映画】

 

「恋愛の目的」(2005)

「私の愛があなたの心に届くことを祈って」(2005)

「アスライ」(2007)

「ガムチ」(2009)

「白い蝶」(2009)

「ママのエレベーター」(2013)

「バーニング」(2018)

 

2005年に映画デビューし、その後2018年に再び「バーニング」でスクリーン再デビューをしたキムシンロク。

 

ドラマにおいての「怪物」以降のブレイクは誰もが知るところですが、「地獄が呼んでいる」では子供を守るために理不尽な要求を受け入れる母親を演じ、第58回百想演技大賞で助演女優賞を受賞しました!

 

2023年も話題の作品に次々と出演が決まっています。配信が楽しみですね!

キムシンロクの熱愛報道や理想のタイプ

1981年生まれ、今年(2023年)42歳になるアラフォー女優キムシンロク。

 

地獄が呼んでいる」では父親が違う2人の子供の母親役がとても話題になりました。

 

実際はどうなのかというと…

 

結婚しています!

 

お相手は舞台俳優のパクギョンチャンで、お子さんはいないそうです。

 

パクギョンチャンの情報があまりないので、詳しいことは残念ながらわかりませんが、父親と同じ舞台俳優ということで、

きっと尊敬出来るパートナーなのではないかと思われます。

キムシンロクInstagramをご紹介

キムシンロクは個人のInstagramのアカウントを持っています。

 

最新メディア出演の様子や、クールビューティーな彼女の素の姿を垣間見ることが出来る、Instagramを是非フォローしてみて下さいね!

 

また所属事務所もInstagramのアカウントがあります。

 

こちらも要チェック!

キムシンロク Instagramはこちら
ジャストエンターテイメントInstagramはこちらから

まとめ

今注目のアラフォー女優、キムシンロクについてご紹介しました。

 

39歳で再デビューという形でのブレイクは遅咲きでしたが、今や唯一無二の存在感を感じさせる女優と言えるでしょう。

 

キムシンロクの今後の活躍がますます楽しみです!

関連記事