# 韓国ドラマ
# 人気韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 君は私の春
# ソヒョンジン
# キムドンウク
# ユンバク
# ナムギュリ
# 日本からの視聴方法
# Netfilx
# 視聴率
# 韓国での人気
# 韓国トレンド

ヒーリングロマンスにサスペンスも?ドラマ「君は私の春」見どころや日本からの視聴方法など詳しくご紹介!

アップデート : 2021-09-24

隠れた名作との呼び声も高い、ドラマ「君は私の春」。まるで私たちの心に直接話しかけてくれるような優しい数々の台詞に癒され、主人公の2人の惹かれ合う過程に胸が熱くなったり、ストーリー全体にはサスペンスが盛り込まれていたりと、とにかく見どころ満載!日本からの視聴方法など、詳しくご紹介します。

ドラマ「君は私の春」見どころや韓国内での人気をご紹介!

見どころをご紹介!

ドラマ「君は私の春」を手掛けたのは、「ヴィンチェンツォ」や「キム秘書はいったい、なぜ?」でも有名なヒットメーカー、スタジオドラゴン。

 

序盤、かなり強めのサスペンス感にタイトルとのギャップを感じますが、徐々にヒーリングラブロマンス感も加わり、一気見したくなる展開に!

 

椿の花咲く頃」や「大丈夫、愛だ」のようなドラマが好きな方には特におすすめかもしれません。

 

大人になってからも拭いきれないトラウマ乗り越えようとする、ソヒョンジン演じるカンダジョンとキムドンウク演じるチュヨンド。

 

そして2人を取り巻く登場人物たちの優しいセリフに胸が熱くなり、癒されます。

 

また、幼少期の辛い宿命に翻弄される、一人二役を演じたユンバクの演技にもご注目下さい!

韓国での人気は?!

韓国内での人気はというと、全体像がすぐに見えてこない点や、同時間帯のドラマが多かったこともあり視聴率はあまりよいとは言えませんでした。

 

しかし、「毎回続きが気になるような演出がすごい!」「ソヒョンジンとキムドンウクの安定の演技」「ユンバクの演技が覚醒している!もっと出番を増やしてほしい」などの声も多く、ドラマを見慣れている人たちからの評判も高かったようです。

「君は私の春」日本からの視聴方法

2021年9月時点の配信状況をご紹介!

 

地上波:×
Netflix:配信中
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

まだNetfilxのみの配信ですが、後半にランクインもした人気ドラマなので他での配信も期待しましょう!

「君は私の春」登場人物をご紹介!

カンダジョン役:ソヒョンジン

グランド・ハイアットホテルのコンシェルジュマネージャー。

 

幼少期に、父親の母親への暴力がトラウマに。

 

仕事は順調だが、母親に似たのか男を見る目がないのが悩み。

 

引越し先の99ビルで、すぐ上の階で開業しているチュヨンド精神科病院のチュヨンドにその事をすぐ見抜かれて動揺するが…

チュヨンド役:キムドンウク

99ビルで開業している「チュヨンド精神科病院」の院長。

 

少年時代に長年病気を患っていた兄を亡くし、辛い思いをしたことをきっかけに、人の心に寄り添い、また生きたいという気持ちを持たせたいとの思いから精神科医になる。

 

ダジョンの危険をいち早く見抜く。

チェジュン、イアンチェイス役:ユンバク

チェジュンはホテルでカンダジョンに一目惚れし、絶えずアプローチを続けているが、チェジュンの心の闇にいち早く気づいたチュヨンドが止めようとする。

 

そしてチェジュンと瓜二つの姿の医師、イアンチェイス。

 

チェジュンとの関係は?彼の目的は一体?

アンガヨン役:ナムギュリ

トップスターとして知られる有名女優。

 

元々はチュヨンド精神科病院の患者だったが、2015年に電源結婚。

 

その後1年で離婚したが実際は婚姻届を出していなかった。

 

チュヨンド病院に何かと訪れることが多い。

「君は私の春」あらすじ

ハイアットホテルのコンシェルジュをしているカンダジョンは、男運のなさもあって、心機一転引越しをすることに。

 

しかしその新居に決めた99ビルでは、引越し直前に殺人事件が起きてしまい犯人はまだ見つからない状態。

 

自分の不運を嘆きつつ、気にせず予定通り住むことに。

 

さらに自分の部屋の1階下にあるチュヨンド精神科病院の院長であるチュヨンドに、初対面にも関わらず持ち物などから心理分析をされ、そんなことからも自分の状況を一層嘆いていた。

 

その後、カンダジョンに一目惚れしたというチャンジュンが99ビルに頻繁に来るようになる。

 

チュヨンドは彼の振る舞いを怪しみ、カンダジョンにそのことを警告するが…

まとめ〜タイトルの「春」に込められたメッセージ

春は暖かく、治癒の季節です。

 

心が寒くて辛い時(冬)に、手を差し伸べてくれる誰かがいること。

 

その人こそが自分にとっての春であり、自分も誰かの春にもなりうるということ。

 

そして春は必ずやってくる、、、このドラマのタイトルにはそんなメッセージが込められています。

 

大人のヒーリングドラマ「君は私の春」を是非ご覧になってみて下さい!

関連記事