# ソンジュンギ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# ヴィンチェンツォ
# 新ドラマ
# あらすじ
# キャスト
# 見どころ
# 反応
# 韓国ドラマ おすすめ
# Netflix

世界各国で同時配信中!ソンジュンギ主演の新ドラマ「ヴィンチェンツォ」をご紹介

アップデート : 2021-03-27

映画「スペース・スウィーパーズ」の主演で世界で大好評を得た誰もが知っているイケメン俳優ソンジュンギ。そんな彼が今回主演を演じたのはtvNドラマ「ヴィンチェンツォ」です。今回あらすじ、キャスト、見どころなどをご紹介。Netflixで同時配信されているのでまだ見てない人は是非チェックしてみてください!

見どころ・韓国内での人気や反応紹介

ソンジュンギ扮するダークヒーローが大活躍!

このドラマでソンジュンギが演じるのはマフィアの弁護士。

 

マフィアで働く暗く冷酷なカリスマあふれる演技はもちろん、思わず笑ってしまうコメディ演技まで完璧にこなし、最強のキャラクターを生み出しています。

 

ドラマの主人公ヴィンチェンツォが金塊を手に入れようと韓国を訪れ不本意ながらも正義のヒーローとなるところから物語は始まります。

 

正攻法で太刀打ちできない悪党をよりあくどい方法で制圧していくヴィンチェンツォ

 

そんな悪を悪で裁く慈悲のないダークヒーローがこのドラマの一番の見どころです。

 

彼の活躍する姿が見ている人に痛快感を与えてくれます。

緊張感あふれるシーンだけじゃないユーモアも散りばめられた夢中になるストーリー展開が魅力!

このドラマの脚本家パクジェボムは、ドラマ「熱血司祭」や「キム課長とソ理事Bravo! Your Life~」の脚本を手掛けた人物。

 

シリアス・コメディー・痛快ストーリーがバランスよく込められたドラマ作りを得意としています。


ドラマポスターで冷酷な表情を浮かべるヴィンチェンツォを見て当初シリアスオンリーなドラマと想像した人が多かったものの、ドラマが放送されると、マフィアの闇の部分だけでなく、イタリア出身の主人公が韓国の文化に慣れずに起こすドタバタ劇、悪を成敗するスカッとするシーンなどが盛り込まれていて、観る人の心を一気にわしづかみにしました。


そんなストーリー展開を違和感なく演じているソンジュンギはじめ多くの演技派キャストの演技力にも注目です。

すでにドラマの魅力にはまる人続出!韓国内での反応をご紹介

 ・脚本家パクジェボムのユーモアとウィット感あふれる魅力的なドラマ!特に心に響くセリフ回しに虜になっちゃう!


・残酷なマフィアの顧問弁護士役からコミックな演技までこなすソンジュンギの演技力にびっくり!こんなにイケメンでそれでいて演技も抜群だなんて、素敵すぎる!

 

・法では裁けない悪い奴らをダークヒーローが正義(?)の鉄ついをくだすシーンが痛快!胸がスカッとするドラマ!

 

・ソンジュンギだけじゃなくカメオ出演する俳優陣も誰もが演技が上手くてドラマの世界観にどっぷりつかれる!

 

オクテギョンの成長した演技力にびっくり!

 

・毎回衝撃的なエンディングで次の回がいつも待ち遠しい!

 ドラマ放送前からソンジュンギと脚本家パクジェボムがタッグを組むと話題を集めていた「ヴィンチェンツォ」。

 

 

初回から視聴率7.7%と5%を超えると高視聴率とされるケーブルテレビで好調なスタートを切りました。

 

その後ドラマにはまる人が続出。第4話では全国基準平均10.2%と初めて視聴率が10%を突破。

 

20歳~49歳が対象の視聴率では地上波放送を含め同時間帯視聴率1位を記録しました。

「ヴィンチェンツォ」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix
アマゾンプライム:×
U-NEXT
×
Hulu
×

 

現在Netflixで同日配信中。毎週土曜日日曜日の23時に新エピソードが配信されています。

「ヴィンチェンツォ」キャスト紹介

ヴィンチェンツォ役|ソンジュンギ

イタリアマフィア、カサノファミリーのコンシリエーレ(顧問弁護士)

 

ポーカーフェイスで冷徹な戦略家。やられたら何倍にしてやり返す「復讐主義者」で一度復讐を心に決めたらどんなことがあってもそれをやりとげる。

ホンチャヨン役|チョンヨビン

「悪魔の毒舌」と「魔女のようなしつこさ」を持つ一流弁護士。

 

韓国一の法律事務所「ウサン」のエース弁護士として活躍する。

 

彼女の絶対的な基準は「善悪」ではなく「損得勘定」。

 

負けず嫌いで仕事のためなら弁護士である父親さえも手段として利用する血も涙もない人物。

チャンジュヌ役|オクテギョン

ピュアだけどまだミスばかりするウサン法律事務所のインターン弁護士。

 

留学組で上司にもタメ口になってしまうが決して悪意はない天真爛漫な青年。

 

恋も仕事も猪突猛進。先輩弁護士チャヨンが好き。

 

チャヨンと付き合いデートを楽しむのが夢だったが…

ホンユチャン役|ユジェミョン

ソウル郊外のさびれた商店ビル、クムガプラザにあるチプラギ弁護士事務所の代表弁護士。

 

物欲がなく弱い人の味方である庶民派弁護士で頑固者で不義に決して屈することのない人物。

 

過去、人権弁護士として活動していた時、ある事件で妻を亡くし、そのため娘であるチャヨンと溝ができてしまった。

 

関連情報:

最新版 | 梨泰院クラスで長家(チャンガ)社長を演じたユジェミョンってどんな俳優?

あらすじ紹介

イタリアマフィアのボスにつかえていた顧問弁護士ヴィンチェンツォ。

 

ボスの死後、組織に裏切られてしまう。


ボスが生きていた時、ある中国の富豪たちの資金洗浄に関わっていたヴィンチェンツォ。

 

富豪の裏金を金塊にかえ韓国のクムガプラザの地下に隠すのを手伝ったことがあり、その金塊の場所はビルの所有者とヴィンチェンツォのみが知っていた。

 

その富豪が死に金塊を回収しようとヴィンチェンツォは韓国を訪れる。

 

しかしバベルグループがクムガプラザを対象に再開発事業を展開すると発表。

 

結局バベルグループは、卑劣な方法でクムガプラザの売買契約をかわし、クムガプラザの借主たちに立ち退きを要求。

 

騒ぎが起こりそうになっていた時、ヴィンチェンツォが現れて

 

一方韓国一を誇る弁護士事務所ウサンのエース弁護士チャヨンはバベルグループを手伝っていた。

 

バベルグループはさらに検事ミョンヒを引き入れ、完璧な3人の悪縁を作り出し…。

 

果たしてヴィンチェンツォは無事金塊を手に入れることができるのだろうか?

関連記事