# 椿の花咲く頃
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# コンヒョジン
# カンハヌル
# 韓国の反応
# 受賞

演技賞を総なめ!ドラマ「椿の花咲く頃」あらすじや見どころを徹底紹介!

アップデート : 2020-08-28

「ラブコメの女王」コンヒョジンとカンハヌル主演のドラマ「椿の花咲く頃」。韓国では多くの作品を抑えて数々の賞を総なめするなど大人気の作品です。 実力派揃いのキャスト、そしてラブコメとサスペンスの要素を融合した独自のストーリーが話題のドラマ「椿の花咲く頃」の見どころやキャストをご紹介します!

ドラマ「椿の花咲く頃」とは?

「椿の花咲く頃」は20199月から11月にKBSで放送されたドラマです。

 

ラブコメの女王と呼ばれる女優コンヒョジンと、

2019年に除隊したカンハヌルの共演が話題になりました。

 

女手一つで息子を育てるシングルマザーのドンベクと正義感が強い熱血警察官ヨンシクの恋愛模様。

 

さらにはドンベクが関わっているある事件の真相を追う、サスペンス要素が融合した作品となっています。

 

そんなドラマ「椿の花咲く頃」の見どころやキャスト、あらすじまで

徹底的にご紹介します!

「椿の花咲く頃」見どころ、韓国内の反応は?

珍しい!?ラブストーリーとサスペンスの融合作!

見どころは何と言ってもコンヒョジン演じるドンベクと

カンハヌル演じるヨンシクのラブストーリーです。

 

自身の過去のせいで様々な偏見を持たれ、肩身の狭い思いをしながら生きているドンベク。

 

そんな彼女をまっすぐに想い続けるヨンシクが織りなす恋愛ストーリーは、見ているだけで幸せな気持ちになります!

 

また、連続殺人犯の唯一の目撃者であるドンベク。

 

ドンベクを執拗に狙う犯人とその犯人を捕まえるために奮闘するヨンシクの攻防にも目が離せません!

演技賞総なめ!?韓国での反応は?

「椿の花咲く頃」は初回の視聴率が6.3%から始まり、最終回の視聴率が23.8%を超える大ヒットドラマとなりました。

 

主演のコンヒョジンはその年のKBS演技大賞で大賞を受賞。

 

その他にもドラマ全体で計12個の賞を受賞するなど、韓国ドラマ史に残るような輝かしい功績を残しました。

 

韓国の視聴者の感想を一部ご紹介します。

 

「コンヒョジンの演技が自然で引き込まれる。毎週欠かさず見ています」

「俳優陣、特に子役の子たちの演技が上手でハマった」

「恋愛だけでなく家族、スリラー、推理など色々な要素があって面白い」

「ドラマ自体が温かく癒される」

「セリフ一つ一つがとても印象深かった」

 

実力のある俳優陣揃いだったため放送開始前から期待度が高かったこちらのドラマ。

 

リアルなセリフや世界観に引き込まれる人がどんどん増えて行き、最後まで絶大な人気を誇った作品となりました。

TWICEジョンヨンも「椿の花咲く頃」の大ファン!?

「椿の花咲く頃」の人気の波は韓国芸能界にも!

 

大人気K-POPアイドルTWICEのメンバーであるジョンヨンがドラマのファンであることを明かしています。

 

ジョンヨンはTWICE公式Intagramでドラマのロケ地で撮影した写真をあげていました。

 

さらに授賞式でカンハヌルと共演した際に撮影した写真も!

 

韓国国内でのドラマの人気が伝わってきますね♪

「椿の花咲く頃」日本からの視聴方法は?

「椿の花咲く頃」日本での視聴方法は以下の通りです!

 

地上波:×

Netflix:配信中
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

(2020年8月時点)

 

「椿の花咲く頃」は現在Netflixで絶賛配信中です。

気になった方はNetflixをチェックしてみてください♪

キャストをご紹介!

ドンベク役/コンヒョジン

女手一つで息子のピルグを育てながら、酒屋「カメリア」を経営しています。

 

幼い頃親に捨てられた過去があったり未婚の母として苦労も多いですが、心優しい芯の強い女性です。

 

 

ドンベクを演じるのはコンヒョジン

 

1999年にデビューしドラマ「パスタ」や、映画「最も普通の恋愛」で主演を務めるなどこれまで数々の作品に出演してきました。

 

彼女が出演した作品の多くがラブコメ作品なので、韓国では「ラブコメの女王」と呼ばれ愛されています。

ファンヨンシク役/カンハヌル

警察官で正義感が強く熱い性格ですが、たまに空回りすることも。

 

ドンベクに一目惚れして以来、ひたむきに彼女を思い続けます。

 

ヨンシクを演じたのは、日本でも人気が高いカンハヌルです。

2019年の除隊後、今作品が復帰後初の主演作品となりました。

 

カンハヌルは今作の出演を通して、百想芸術大賞でTV部門男性演技最優秀賞受賞!

 

KBS演技大賞でコンヒョジンとともにベストカップル賞を受賞しました。

 

 

関連記事:カンハヌル・映画「ドリーム」に友情出演!パクソジュン&IUとの友情の証!

 

俳優 カンハヌルが閉所恐怖症を告白…「飛行機に乗る時は、睡眠薬を飲む」

ピルグ役/キムガンフン

ドンベクの息子。

母親想いの性格で、幼いながらも母親を守ろうとする姿に多くの視聴者が心を打たれました。


ピルグを演じたのは2009年生まれの子役俳優キムガンフン。

 

2013年にデビューし、その愛らしさと確かな演技力で幅広い世代から愛されています。

カンジョンニョル役/キムジソク

ドンベクの元恋人であり、ピルグの父親です。

 

現在はモデルと結婚し一児の父親ですが、ドンベクと別れたことを未だに後悔し突然ドンベクの前に姿を現します。

 

ジョンニョルを演じたのは俳優のキムジソクです。

 

2001年に5人組ダンスグループLEOで歌手としてデビューし、2004年から本格的に演技活動を開始しました。

 

ドラマ「また!?オヘヨン」をはじめとして数々の作品に出演し、名脇役として愛されています。

「椿の花咲く頃」あらすじをチェック!

関連記事