アップデート : 2022-07-07
スジが主演を務めているドラマ「アンナ」。これまでとは全く違った役柄にチャレンジしているスジは、このドラマで一人二役を演じています。今回はドラマ「アンナ」のあらすじや見どころ、主要キャストなどをご紹介!日本からの視聴方法や気になる韓国での反応までまとめてチェックしていきましょう。
ドラマ「アンナ」は些細な嘘がきっかけになり、完全に別の人生を生きるようになった女性の物語を描いた作品。
このドラマでは主演を務めるスジが一人二役を演じるのが最大の見どころであり、多彩な表情を見ることができます。
欲望のために嘘にまみれた人生を生きていくという強い一面と、結局は自分のアイデンティティと人生の一部を失ってしまうという一面のギャップあるストーリー展開もポイントのひとつ。
アイデンティティが作られる過程を描きながら、視聴者たちに一味違った楽しさと特別な余韻をプレゼントする作品となっています。
期待していなかったが、見始めたらハマった!スジは特にアンナ役が似合っていて、強烈な演技を見せてくれる。
イジュヨン監督の作品は本当に面白い!演出が緊張感満載で、映画のような雰囲気を楽しめる。演出によって、俳優たちの演技が変わるのも面白さのひとつ。
小説の原作と比較すると、ユミ(スジ)はもう少し色々な人生を生きていた。ドラマは6話完結なので、重要な部分だけを抜き出して制作したのかも?その点が少し物足りなさもある。
「思っているより他人は自分に興味がない。あえて他人の視線を気にしながら人生を生きる必要はない」というメッセージがとても共感できる。
出典: blog.naver.com少し非現実的な場面もあるが、没入度の高いドラマ。スジのファンじゃなくても、このドラマは十分に楽しめる。
放送開始前から話題を集めてきたドラマ「アンナ」。
これまで主に恋愛ドラマに多く出演し、優しい雰囲気の役柄を演じてきたスジですがこの作品では強烈なキャラクターに変身。
そのため、そのギャップに魅了される方も多いようです。
また人間なら誰もが「嘘」をついたことがあるため、ユミ(アンナ)のようなケースは非現実的ではあるものの、意外と共感できるポイントが多いという反応もありました。
その一方で、ドラマ「アンナ」は全6話と短いストーリーのため少し物足りなさを感じている方もいるようです。
中国のネットユーザーからは、ユミ(スジ)がプレゼントに受け取った腕時計を中古販売店に持ち込んだシーンについて批判の声が殺到しました。
「これ、4~5年前に詐欺のニュースがあったことを知りませんか?中国で生産し、スイスでネジを1つ取り付けた後、スイス製として80倍の値段で販売している」という店員のセリフに対し、Weiboでハッシュタグが検索1位になるほど炎上しました。
ドラマの中で店員が言及した詐欺は、実際に韓国で発生した事件がモチーフとなっていたんだとか。。。
これに対し韓国のネットユーザーは中国の反応に、いつものことだと呆れた様子を見せました。
関連情報:
韓国ドラマ「アンナ」の日本からの視聴方法はこちら。
地上波:×
Netflix:×
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×
ドラマ「アンナ」は、2022年6月24日から動画配信サービス「Coupang Play」で配信をスタートしています。
この作品はCoupang Playのオリジナルシリーズのため、地上波やその他の動画配信サービスでの放送予定はありません。
現在、日本での配信プラットフォームも未定ということですが、過去にはCoupang Playで配信されたドラマがAmazonプライムビデオで配信された例があるので、もしかすると「アンナ」も今後配信される可能性がありますね。
些細な嘘をきっかけに、全くの他人の人生を生きるようになったユミ(スジ)。
貧しい父親と障害のある母親の間に生まれたユミですが、やりたいことがやれることも多く、いつも最善を尽くして一生懸命生きてきました。
しかし、そんな人生に疲れきってしまい誰もが羨むような完璧な女性アンナ(スジ)になることを決意します。
関連情報:
自分の優越な人生を楽しみながら生きる“マーレギャラリー”の代表を務めるヒョンジュ(チョンウンチェ)。
ユミがバイトをしていた職場の元上司であり、他人に対する配慮や悪意もない女性です。
裕福な家庭に生まれ育ち、留学後は父親が所有するギャラリーを経営。
ユミが全く違う姿のアンナになって現れたことで、神経戦を繰り広げることになります。