# キムジュンハン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 刑務所のルールブック
# インスタ
# 日本語
# 性格
# 結婚

最新│日本語ペラペラ?!元ドラマーという異色の経歴を持つ俳優キムジュンハンの魅力に迫る!

アップデート : 2020-08-21

『ある春の日の夜に』『賢い医師生活』などの話題作に数々出演し認知度を確固たるものにしている俳優キムジュンハン。元ドラマ―という異色の経歴を持ち、日本でも活動していた時期もあるのだとか。今回は、俳優として飛躍し続ける彼のプロフィールから、俳優になったきっかけ、恋愛観まで一挙大公開したいと思います!

キムジュンハンの基本プロフィールを公開!

名前(本名):キムジュンハン
ハングル:김준한
生年月日:1983329
身長:175cm
星座:牡羊座
血液型:O
出身地:慶尚南道馬山市
趣味:喋ること
学歴:ウソン情報大学実用音楽科
家族構成:父、母

デビュー作:izi アルバム「Modern Life... And... With Izi...」

所属事務所:HODU&Uエンターエインメント

 

 

かつてiziというバンドに所属。

なんとドラムを担当していたキムジュンハン!

 

しかし当時、演劇俳優の先輩と一緒に住んでいたキムジュンハン。

先輩が作品を準備する過程を見て演技に興味を持ったそうです。

 

以降、本を買って独学で演技を勉強。

一緒に住んでいた先輩に「演技を教えてほしい」とお願いしたこともあったのだとか。

 

その後は軍隊に入隊しましたが、その時もずっと演技をしたいという思いが頭から離れなかったそう。

 

除隊後、29歳の時から短編映画に少しずつ出演し始めます。

 

「音楽をしている時は、霧の中を歩いている気分だったが、演技をしているとその霧が晴れた気分になった」と語る彼。

 

音楽よりも演技の方が合っていたのかもしれませんね!

キムジュンハンの性格って?

本当は隙のある性格?

 

キムジュンハンはドラマ賢い医師生活』の際のインタビューで、自身の性格について

 

「仕事をする時は冷徹で、それ以外では隙のある性格キムジュンハン(『賢い医師生活』チョンギョンホが演じた役)に似ている」と語っています。

 

また、実は寂しがり屋な性格だとか。

 

彼の座右の銘「ダブルで生きよう」

その言葉を意味は「一人で生きるのは寂しく面白くないから」。

 

ダブルというのは自分と友人を表しているそうで、友人をとても大切にしているようです!

キムジュンハンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演映画】(一部抜粋)

『カーテン』(2012年)

『ナビゲーション』(2014年)

Hello stranger』(2015年)

The Hunter』(2015年)

『被写体』(2016年)

『出迎え:コーヒーショップ乱闘おしゃべり事件』(2016年)

『違う、夜』(2017年)

『コンフィデンシャル/共助』(2017年)

『金子文子と朴烈』(2017年)

『軍艦島』(2017年)

『辺山』(2018年)

Herstory』(2018年)

『麻薬王』(2018年)

『わが国の語音』(2019年)

『藁にもすがる獣たち』(2020年)

 

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『刑務所のルールブック』(20171122日~2018118/tvN

『時間』(2018725日~2018920/MBC

『神のクイズ:リブート』(20181114日~2019110/OCN

ある春の夜に』(2019522日~2016711/ MBC

『賢い医師生活』(2020312日~2020528/tvN

 

 

俳優としては遅咲きの30歳でスクリーンデビュー。

彼を一躍、有名にした作品と言えば映画『金子文子と朴烈』です!

 

彼はバンド時代に日本で生活をしながら活動をしていたため、日本語を得意としています。

そのおかげもあって、日本語可能な韓国人俳優を募集していた映画『金子文子と朴烈』では、

新人俳優ながら運よく、多くの俳優の中からキャスティングされることになったとインタビューで語っています。

 

彼の話す日本語は視聴者から「本当に日本人なのではないか?」と疑われるほど上手な日本語です!

皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

また、演技については映画『金子文子と朴烈』(2017年)で共演したコジュニに教わったというエピソードもあります。

 

努力の甲斐あって、2016年には俳優賞、2018年には助演男優賞を受賞いている他、数々の賞にノミネートされ、彼の演技力が評価されています!

 

更に過去の出演作品で、悪役を演じることが多かったキムジュンハン。

 

ドラマ『賢い医師生活』では、悪役のイメージを払拭した新たな姿を見せてくれました!

キムジュンハンのプライベートに潜入!

結婚はしているの?恋愛観は?

彼が出演してきたドラマの中では、恋をしている役を演じていることが比較的多いですが、
実生活でのスキャンダルは今のところ出ていません。

また、ドラマ『賢い医師生活』で先輩医師であるチェソンファに片思いするアンチホンを演じていますが、

「アンチホンのような純粋さは忘れてしまったようだ。」と語っています。


彼が演じたアンチホンはアナログな感性を忘れていない人間で、演じていて気持ちが良かったそう!

ちなみに彼の好きなタイプは、配慮深い人だとのことです!

親友ウンムンソクの存在

 彼は最も親しい友人として、俳優のウンムンソクを挙げています。

 

彼らは、無名の時代に3年間一緒に暮らしていたのだとか。

 

一緒にオーディションの準備をして、一緒にご飯を食べて過ごしていたそうです。

 

現在、ウンムンソクが運営しているYouTubeチャンネルに友情出演をした際には、

かつて共同生活していた時にウンムンソクが作ってくれていた料理の話に花を咲かせていました!

キムジュンハンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

キムジュンハンはインスタグラムのアカウントを保有しています!

 

今年の6月に開設したばかりのようで、投稿数は多くはありませんが、

プライベートのキムジュンハンの姿や共演者との写真をアップしているようです♪

 

是非、チェックをしてみてください!

 

キムジュンハン公式インスタアカウント【@junhan_kim】

キムジュンハンの公式インスタグラム

まとめ

得意の日本語を活かした演技から始まった俳優としてのキャリア。

 

機会があれば、バンドの経験を活かしてミュージカルなどにも挑戦したいと語っています♪

 

ドラムを演奏するキムジュンハン...

 

一度その姿を拝んでみたいですね♡

 

多才な彼の強みを生かした演技に今後も期待が高まります!

関連記事