# ある春の夜に
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 視聴率
# 韓国の反応
# チョンへイン
# ハンジミン
# キムジュナン

チョンヘイン主演!大人の恋愛ドラマ「ある春の夜に」見どころ徹底紹介!

アップデート : 2020-08-16

ドラマ「ある春の夜に」はチョンヘインとハンジミンが繰り広げるほろ苦いヒューマンラブストーリー。美しい映像と音楽、そしてリアルな人間模様を描いた今作は韓国と日本両国で多くの共感を呼びました。そんな大人の恋愛ドラマ「ある春の夜に」のあらすじや見どころをご紹介します!

ドラマ「ある春の夜に」ってどんな作品?

2019年に韓国で放送されたドラマ「ある春の夜に」は

長く付き合っている恋人がいるジョンインと

幼い子供を育てるシングルファーザーのジホ、

お互い様々な事情を抱えながらも惹かれ合う二人の姿を

描いた作品です。

 

大人のリアルな恋愛模様や人間ドラマを描いた作品で、

韓国内で最終回の視聴率が9%を超えるなど、大きな反響を呼びました。

 

そんな話題のドラマ「ある春の夜に」のあらすじや見どころ、

日本からの視聴方法もご紹介します!

「ある春の夜に」見どころをご紹介♪

見どころは?

見どころは何と言ってもチョンヘインハンジミンが繰り広げるラブストーリーです。

王道の韓国ドラマとは少し違った大人のもどかしい恋愛を

描いたリアルなストーリーが多くの女性の共感を呼びました。

 

「ある春の夜に」は、2018年に放送されたドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の監督と脚本家が再びタッグを組んだ作品です。

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は劇中の美しい映像と音楽が話題になりました。

 

「ある春の夜に」も同様に温かい春の情景や、まるで映画のように美しい楽曲を

ふんだんに取り入れた作品となっています。

 

美しい映像と音楽、そして繰り広げられるストーリーに

癒されること間違いなしです♪

韓国での反応は?

「ある春の夜に」の初回視聴率は3.9%でした。

初回の視聴率は平均的な数値でしたが、

回が進むごとに少しずつ人気が増えて行き

最終回の視聴率は9.5%と同時間帯に放送されたドラマの中で一位となりました。

(韓国で視聴率が5%を越えるということは人気の証なんです!)

 

韓国人の実際の口コミをご紹介します♪

 

・映像が美しくて1冊の童話を見ているみたい

・チョンヘインとハンジミンのやりとりにキュンとする♡

・話が進むにつれて面白くなる!

・全体的に穏やかな雰囲気でトキメキが溢れたドラマ。

・サウンドトラックを聞いただけで心がジーンとします。

 

などなどストーリーが面白い、キュンとするという意見が多く見られました。

また、このドラマでチョンヘインにハマった!という声もたくさんありました。

「ある春の夜に」日本からの視聴方法は?

地上波:×
Netflix:配信中
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

(2020年8月時点)

 

ドラマ「ある春の夜に」はNetflixで配信中です。

今すぐチェックしてみましょう!

「ある春の夜に」キャスト

ユジホ役/チョンヘイン

薬局で働く薬剤師。

6歳の息子を育てるシングルファーザーです。

 

薬局に客として来たジョンインを

一目見てから意識し始めます。

 

その後ジョンインに恋人がいると知って

もう会わないと決めますがひょんな事から再会し、

ひたむきにジョンインのことを思い続けます。

 

 

ジホを演じるのはチョンヘイン

あなたが眠っている間に」や「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

などの作品に出演し日本でも人気のある俳優の一人ですよね♪

 

チョンヘインと言えば爽やかな年下男子というイメージが強いですが、

今作では小さな子供を育てる父親役に挑戦しています。

これまでの作品では見ることができなかった

チョンヘインの姿を見ることができるかもしれません♪

イジョンイン役/ハンジミン

図書館で司書として働いています。

長年付き合っている恋人ギソクにプロポーズされますが、

彼から愛を感じられず結婚を踏み出せずにいます。

 

そんな時にジホと出会い、変わり映えのなかった

彼女の日常が少しずつ変化していきます。

ジホの気持ちには答えられないと断りながらも、

次第にジホのことを意識し始めるようになります。

 

 

ジョンインを演じたのは「イサン」や「根裏部屋のプリンス」など

数々のドラマや映画に出演している女優ハンジミンです。

ハンジミンと言えば可愛らしい童顔と圧倒的な透明感が魅力ですよね♪

クォンギソク役/キムジュナン

ジョンインの恋人で、銀行で働くエリートです。


ジョンインと付き合っていますが、交際期間が長いゆえに

甘い雰囲気というより長く連れ添った夫婦のような関係になっています。

ジホは大学の後輩で、同じバスケットボールサークルに所属している仲です。

 

後輩からも慕われ人望も厚いですが、

自分の元を離れてジホの所に行こうとする

ジョンインに執着してしまう一面も・・・


ギソクを演じたのは実力派俳優として知られるキムジュナンです。

高校卒業後、バンドのドラマーとして芸能活動を開始しました。

 

2017年に公開された映画「金子文子と朴烈(パクヨル)」では

日本人役として日本語のセリフにも挑戦しています。

また、話題のドラマ「賢い医師生活」にも出演しました。

「ある春の夜に」あらすじは?

ジョンインはある日二日酔いの薬を買いに薬局に行きます。

そこで財布を忘れたことに気がつきますが、

薬剤師のジホがお金を貸してくれます。

 

その後お金を返すためにジョンインは薬局に行きますが、

そこでジホからジョンインのことを一目見て気になっていたと打ち明けられます。

ジョンインには恋人がいるためジホの気持ちには応えられないと告げ、

お互いにもう二度と会うことはないと思っていました。

 

しかしひょんな事から二人は再会を果たします。

お互いに避けようとしても、まるで運命の糸で結ばれた二人は

自然とお互いを意識し、少しずつ惹かれ始めて行きます。

  

気になる予告映像はこちらから見られます。

まとめ

リアルな恋愛模様を描いた共感度100%のドラマ「ある春の夜に」。

 

穏やかで美しい映像と音楽、そしてキュンとできる切ないラブストーリーに

一度見たらあなたも虜になってしまうこと間違いなし!

 

ぜひチェックしてみてください♪

関連記事