# 軍検事ドーベルマン
# tvN
# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ Netflix
# 韓流ドラマ
# アンボヒョン
# チョボア
# オヨンス
# キムヨンミン
# キムウソク

豪華キャストの最新ドラマ「軍検事ドーベルマン」!キャスト、見どころ、日本での視聴方法は?

アップデート : 2022-04-11

アンボヒョン、チョボアが出演しているドラマ「軍検事ドーベルマン」。キャストも豪華ながら、今まで扱ったことのない軍検事を描いた法廷ミリタリー作品ということでも注目を浴びている今作!一体どんな作品なのか、日本でも視聴可能なのか、気になる点をまとめてみました!

「軍検事ドーベルマン」ってどんなドラマ?

法廷ミステリー?軍検事って一体何?ドラマの舞台が気になる!

韓国で2月から放送が開始され、今まで扱ったことのなかった軍検事の世界を舞台にしたことでも話題となっている最新ドラマ「軍検事ドーベルマン」。

 

法廷を舞台とした作品や、軍人を描いた作品は多いですが、軍検察にフォーカスした作品は今までなかったのではないでしょうか。

 

その名の通り軍検察とは一般人ではなく、軍人や軍務員などの犯罪事件などに特化した組織なんです!

 

脱走兵追跡官というこれまた日本人には馴染みのない軍内部の組織を描いたドラマ「D.P.」が好きだった人や、推しのアイドルや俳優の入隊などで何となく知っていた韓国の軍隊について、もっと深く知りたいと思っていた人には特に興味深い内容なのではないでしょうか?

歴代史上最高視聴率を獲得?!

ドーベルマン、思っていた以上に面白いし、おかげで今までみたことのないボアオンニの姿が見れる!

出典: www.youtube.com

アンボヒョン、実際に軍人になっても良さそう。軍服が似合う…

出典: www.youtube.com

ドラマ一気見、本当に何年ぶりかㅎㅎㅎ
本当に面白い。50すぎのおじさんにもㅎㅎㅎ

出典: www.youtube.com

アンボヒョンはキャリアが長いわけじゃないのに演技がいつも良い…いつも安定的で、細かくて。

出典: www.youtube.com

このドラマは信じてみれるアンボヒョン&チョボアの演技と、べマン&ウインのケミを見る楽しみもありながら、2人それぞれのストーリーをあまりにも自然にのめり込めるように作られている…

出典: www.youtube.com

日本でも大人気のドラマ「応答せよ」シリーズや、「トッケビ」「愛の不時着」などをヒット作を多く放送したことでも知られるテレビ局、tvNにて2022年2月から放送が開始され現在も放送中のドラマ、「軍事ドーベルマン」。

 

初回から高い視聴率を記録した本作ですが、なんと2話の時点で tvN月火ドラマ歴代最高視聴率を記録!

 

そのまま人気は落ちることなく、6話の時点では tvN平日ドラマにおいても、歴代視聴率3位を記録するなど人気の高さが伺えました!!

「軍検事ドーベルマン」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

楽天VIKI:○

 

「楽天VIKI」にて配信が決定されたようです!(2022年4月頭現在)

 

あまり馴染みのないサイトかもしれないですが、楽天VIKIとはファンの方が字幕をつけてくれることで視聴できる動画配信サイトなんです。

 

VPNが必要となりますが、プランによっては無料でも利用できます!

 

またtvNのドラマは今までも多くネットフリックスで配信がされてきたので、後ほどネットフリックスでの配信も決まるかもしれないので、要チェックです!

主要人物をご紹介!

ドベマン役:アンボヒョン

アンボヒョン演じるドベマン。

 

除隊を控えた陸軍4師団所属の法務将校。

 

子供の時に軍人だった両親をなくし、苦労をしながらも中卒ながらに司法試験に合格した努力家。

 

しかし中卒という学歴のせいで大手法律事務所には雇ってもらえず。

 

途方に暮れていたところ、ヨンムングに5年間軍検事として働くことを条件に、その後自身の法律事務所にスカウトするという提案をされ軍検事になることを決意する。

チャウイン役:チョボア

チョボア演じるチャウイン。

 

陸軍4師団法務室の新参法務将校。

 

上下関係なく、間違っていることには反論する大胆さを持った新人。

 

実は、元は財閥の一人娘だったという過去を持ち、軍隊に来たのには獲物たちを捕まえるという目的があった。

ノファヨン役:オヨンス

オヨンス演じるノファヨン。

 

軍を創設して以来初めての女性師団長。

 

天才的な頭脳とポーカーフェイスで人を服従させる圧倒的なカリスマを持つ人物。

 

軍人として完璧でありながらも、女性という理由でトップに上り詰めることができない現実を知った後、彼女の野心はどんんどんと大きくなっていった。

ヨンムング役:キムヨンミン

キムヨンミン演じるヨンムング。

 

特捜部検事出身の弁護士で、ベマンをスカウトした人物。

 

ノファヨンの右腕でありながらも、一方でノファヨンのすべてを奪う機会を狙ってもいる野心家のという一面も持った弁護士。

関連記事