# ソンドクホ
# 兵役逃れ
# 出演ドラマ
# 降板
# てんかん
# VIXXラビ
# 賢い医師生活
# D.P
# 未成年裁判
# 得する詐欺
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国兵役

俳優ソンドクホ・兵役逃れの疑いで出演予定ドラマから降板を発表

アップデート : 2023-02-01

俳優ソンドクホに兵役逃れの疑いが浮上し、出演予定ドラマからの降板を発表しました。詳細をお届けします。

てんかんの症状を偽った疑い

俳優ソンドクホに兵役逃れの疑いが浮上し、出演予定ドラマからの降板を発表しました。


最近、ソウル南部地検兵務庁兵役不正合同捜査チームは兵役逃れをあっせんしたブローカーA氏と、不正に兵役を逃れた人物を不拘束起訴。


この過程でプロサッカー選手とラッパー、俳優が不正に兵役を逃れた疑いが浮上しています。


すでに該当ラッパーはVIXXのラビであることが判明しており、俳優はソンドクホであったことが判明。


ソンドクホはA氏の指示に従いてんかんの症状を偽り、虚偽の診断書を提出。


そして社会服務要員に該当する4級判定を受け、兵役を逃れた疑いです。


これらの報道に関し、所属事務所Bistusエンターテインメントは「検察の調査を受けてドラマから降板することになった」とし「今回のことを深く反省して、失望を与えた多くの方々に心から謝罪申し上げる」と謝罪しました。


ソンドクホはドラマ「得する詐欺」に出演予定でしたが、降板によって現在代役を探している状況。


しかし、ソンドクホの出演分量が多くなかったため、ドラマ制作日程には支障がないということです。


ソンドクホは2018年に映画「バーニング」で俳優デビューし、「復讐代行人~模範タクシー~」「賢い医師生活」「D.P.」「未成年裁判」「LINK:ふたりのシンパシー」「百人力執事 ~願い、かなえます~」などに出演していました。

 

参考情報元:daum

関連記事