# リンク
# 韓国ドラマ
# 人気 韓国ドラマ
# 新感覚
# スタジオドラゴン
# ヨジング
# ムンガヨン
# 韓国俳優
# 子役出身
# 韓国俳優 20代
# LINK
# 新ドラマ
# 最新ドラマ
# 2022年上半期

『LINK:ふたりのシンパシー』の見どころや視聴方法をご紹介!これはミステリーか、ラブストーリーか…

アップデート : 2022-06-29

ドラマ『LINK:ふたりのシンパシー』は、スタジオドラゴンが制作した最新作です。主演の2人は子役出身で、共演経験もあることから信頼関係抜群の予感。このドラマ、ただのラブストーリーではありません。新感覚で、ジャンルがつけられない作品です。今回は見どころや日本での視聴方法など一緒に紹介していきます!

今回のテーマは“感情共有”

ヨジング×ムンガヨン:13年ぶりの共演

今期は注目度の高い作品が多いですが、その中でも大きな関心を受けているドラマ『LINK:ふたりのシンパシー』。

 

注目度の高い理由は、豪華なスタッフ陣と主演の2人、そして特別なストーリーにあるでしょう。

 

主演のヨジングムンガヨンは、子役時代に『幻の王女チャミョンゴ』、『名家』で共演していて今作が3作目の共演となります。

 

最後の共演から実に13年ぶりの再会です。

 

子役時代からの信頼関係もあり、撮影中はとても息が合っているそう。

 

ムンガヨンが、ファッションマガジン「DAZED」のインタビューでヨジングについて話しています。

 

ヨジングが「(ガヨン)姉さんのMBITはもしかしてENTJ?」とムンガヨンに聞き、2人が同じMBTI(性格診断)であることが判明したそうです。


2人とも効率的に仕事をするのが好きで、撮影は本当に気が楽だと話すムンガヨン。

 

撮影中にいきなり「あの時に全く変わらなく本当に不思議だ」とお互いの成長と過去を懐かしんでいたそうです。

ついに放送開始!韓国での反応は?

韓国での反応はどんなものでしょうか?

 

「ノダヒョンは本当に運がない。その中でも男運のなさが一番だ。やっと就職した会社では上司のセクハラに遭うなんて…」

 

「今ちょうど3話まで見終えたけどまだ秘密は明らかになっていない。でもそれが面白い!」

 

「このドラマどうしてこんなに面白いのか、本当に。」

 

やはりただのラブストーリーじゃないというところが評価されている印象です。

 

またその中でも、主演の2人以外へ向けたコメントも発見しました!

 

「ゲフンとダヒョンだけじゃなく、ウォンタクとミンジョのケミも興味深い~」

 

「元カノ・元カレから先輩後輩になった2人の微妙な関係…」

 

韓国ドラマあるあるかもしれませんが、サブのケミに惹かれることってありませんか?

 

今作もサブのケミが誕生するのか楽しみです!

 

ちなみにメインのケミである、ヨジングムンガヨンに対してはとても明るいケミで見ていてすっきりする気持ちになるというコメントも発見しました!

『LINK:ふたりのシンパシー』の視聴方法は?

地上波:tvN 2022年6月6日放送開始/毎週月・火 22:30~

Netflix:×
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

現在日本で視聴できる方法はひとつだけで、ディズニープラス独占配信中です。

 

毎週火・水に1話ずつ配信しています。

 

『LINK:ふたりのシンパシー』はスタッフ陣も豪華だと冒頭で書きましたよね?

 

スタジオドラゴンが制作していることはみなさんご存知でしょうが、脚本を担当したクォンギヨン先生は『ボスを守れ』や『あやしいパートナー』などを手掛けラブコメを得意としている人気の脚本家です。

 

また演出家のホンジョンチャン監督は、『ドクター異邦人』や『彼女の私生活』、『未成年裁判』などを手掛けたこちらも人気の演出家。

 

その2人がタッグを組んだのだからドラマファンは見逃せない作品ではないでしょうか。

キャスト紹介

ウンゲフン役:ヨジング

18年前に妹が失踪した町で、レストランのシェフをしているウンゲフン(ヨジング)。

 

失踪事件の犯人もまだ捕まっておらず、当時の目撃者や傍観者がいるかもしれない、そんな町で悲しみを抱えたままのゲフン。

 

心は弱いのに、自分を強く見せるように生きてきた。

 

仕事の時は感情を排しているが、実は情に厚く、失うことの恐怖から大切なものは持とうとしない男。

 

理由なくいつも涙を流すため、ニックネームはTearChef。

ノダヒョン役:ムンガヨン

「笑う門には福来る」という言葉を信じているが、とことん運がないノダヒョン(ムンガヨン)。

 

”チファ洋食堂”見習い。

 

高学歴で会社勤めをしていたが、ある理由で解雇となる。

 

ストーカー暴力にあい、意図せずストーカーを殺してしまった過去を持つ。

 

自らを「男運がない」と言い、決して穏やかではない人生を奮闘しながら生きている愛らしい女性。

ジウォンタク役:ソントッコ

チファ地区隊所属の巡査。

 

警察官になる特別な理由な夢、義務感は全くなく、一番有利だった警察官試験を受け合格しただけのジウォンタク(ソントッコ)。

 

彼にとってもチファ洞は暗い記憶の場所。

 

複雑な気持ちで初出勤し、もう辞めようと決めた日、元カノのミンジョ(イボムソリ)と再会する。

 

かつてはお互いを愛し、愛されていると信じて疑わなかったミンジョとの再会がウォンタクのここでの生活を変えるのか…。

ファンミンジョ役:イボムソリ

チファ地区隊所属の警部補で、ウォンタクの指導係のファンミンジョ(イボムソリ)。

 

警察官として、仕事に大きな願望を持っている。

 

ウォンタク(ソントッコ)の指導係を担うことにイライラが募り、ミンジョの平穏な日常に変化が起こる。

 

ウォンタクと過ごす中で、過去の瞬間を思い浮かべ、楽しく、甘く、切ない日々の中にいるウォンタクはとても素敵だが、ミンジョはあることに気付く。

 

それは記憶の中にいるウォンタクが少し恐ろしいことと、彼が発する奇妙な寝言。

 

この再会が、新たな2人の関係を築いていくのか。

あらすじ

双子には、お互いにしか分からない強い結びつきが存在していると言われている。

 

幼い頃双子の妹ゲヨンと感情がリンクしていたウンゲフンは、ゲヨンが行方不明になって以来リンクが途切れていた。


ゲフンは、悲しみを抱えたまま有名なシェフに成長し、18年ぶりに他人の感情が分かるようになる。

 

感情の持ち主に会うためにゲヨンが失踪した町ジファ洞に向かう。

 

そこでストーカーだと誤解してきた怪しい女に出会う。

 

実際に女はストーカーに命を狙われている危機に直面していたのだ。

 

その怪しい女こそが、繋がってしまった感情の持ち主であるノダヒョンだった。

 

見知らぬ女と繋がってしまったその秘密とは…。

関連記事