# 聖なるアイドル
# ウェブマンガ
# ウェブトゥーン
# 韓国ドラマ
# 最新ドラマ
# 最新作
# キムミンギュ
# コボギョル
# イジャンウ
# チャジュヨン
# ラブコメ
# スタジオドラゴン
# U-NEXT

異世界ドラマ『聖なるアイドル』!主人公は“踊りを知らない”アイドル?あらすじ、キャストを大紹介!

アップデート : 2023-04-01

ドラマ『社内お見合い』で人気俳優の仲間入りをしたキムミンギュ。ティーザーが公開されるとその面白い設定が日本でも話題になりました。制作会社がスタジオドラゴンということもあり、かなり期待値が高い今作。今回はそんな『聖なるアイドル』のあらすじやキャストの紹介、韓国での評判などを紹介します!

「上っ面を気にするこの世界」へ

大神官がアイドルに!

実力、ビジュアル共に世界でも注目されている韓国芸能界。

 

韓国芸能界は、ビジュアル管理だけでなく実力も伴わなければ評価されない厳しい世界。

 

過去すら綺麗でないといけません。

 

「上っ面だけを気にする奇異な世界」

 

芸能界にいる多くの人々は見せかけばかり…。

 

出演者たちが実際に身を置く芸能界を、このように表現する企画意図が最高に刺さる!

 

原作ではマネージャーは男性ですが、今作では女性!

 

ファンタジーラブロマンスは、韓国ドラマの得意ジャンルですよね。

 

今回は企画意図から印象的なドラマ『聖なるアイドル』を紹介していきます。

「これは…力をくれるドラマ」?

マンガ原作の作品を映像化するのはとても難しいですよね。

 

それは韓国も同じです。

 

本作韓国での反応はどういったものだったのでしょうか。

 

・12話しかないのに内容をまとめられるのだろうか…。

・内容に集中できない。こういう世界はアニメだけに留めておくもの。

・近年ウェブトゥーンを乱用しすぎている。

 

ネガティブな意見がある一方で、

 

キムミンギュが出演しているから見ている。本当に素敵な人だ。

・この作品は私が毎日を生きていく力をくれる。

 

ポジティブな意見が一定数あるのも事実です。

 

数あるコメントの中で、「近年ウェブトゥーンを乱用しすぎている」というコメントに激しく共感しました。

 

「ウェブトゥーン」とは、韓国発のウェブコミックの一種です。

 

日本同様人気のウェブトゥーンが、映像化された例は沢山あります。

 

ただ消費されるコンテンツになっていないか。

原作ファンも唸らせる作品になっているのか。

 

映像作品は限られた時間で作品をまとめる必要があるので、どうしてもこういった意見が出てきてしまうのか仕方のないことです。

 

この作品をポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるか…

 

ぜひ一度見てみてください。

日本からの視聴方法

地上波:tvN 毎週水・木22:30〜

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:配信中

Hulu:×

 

2023年2月15日から放送が開始された『聖なるアイドル』は、3月23日まで放送予定です。

 

本作はU-NEXT日本初となる韓国と同日独占配信されています。

 

U-NEXTの独占配信ということなので、日本の地上波で放送されるのはまだまだ先のことになると思います。

 

近年多くの動画配信サブスクが提供されているので、それぞれ差別化をしていかなければいけませんよね。

 

そのため他のサブスクでの配信も可能性は低いでしょう。

キャスト紹介!

レンブラリー(ウヨヌ)役:キムミンギュ

異世界ではレドリン神を祀る23番目の大臣。

 

「神に愛されればこんな顔だろう」と自然に出てくるほど完璧な美貌。

 

歴代大臣官の中で最も強力な神聖力を持ち、誰よりもレドリン神を信じて愛している。

 

高貴な容貌からは想像できないほど辛い過去を背負っている。

 

現世界ではデビュー5年目の無名アイドル「ワイルドアニマル」メンバーのウヨヌ。

 

ウヨヌは、歌やダンスが上手なわけでもない、アイドルに対しての情熱もない、グループに対しての愛情もない、持っているのはその美しいビジュアルだけ。

 

キムミンギュが演じています。

キムダル役:コボギョル

ワイルドアニマルの新しいマネージャー。

 

ソウル大学出身のエリートマネージャー。

 

小柄で可愛らしいルックスとは反対に冷静で分析的な毒舌家。

 

センス、企画力、交渉力、仕事に関してはプロフェッショナルなのに…自分のことは上手く扱えない。

 

臆病で騙されやすくて、1人でよく落ち込んでしまう。

 

苦痛な日々を過ごしているときに唯一力になってくれたのが、ワイルドアニマルのメンバーであるヨンウだった。

 

コボギョルが演じています。

魔王(シンジョウン)役:イジャンウ

異世界の魔王。

 

美しいものを愛し、醜いものを軽蔑する審美主義者。

 

人の心を弄び、洗脳し操る黒魔術を使う。

 

100年ぶりに眠りから覚醒した際、大臣官を襲い、初めてランブラリーに敗北する。

 

善人を見れば試練に陥れ、邪悪な人を見れば醜いと虫ケラのように扱う。

 

イジャンウが演じています。

レドリン役:チャジュヨン

ランブラリーの世界を創造した神。

 

若く美しい女性の姿をしている。

 

異世界と現世界の境界を守っているが、善い神か悪しき神か正直曖昧だ。

 

ランブラリーを自分の子供のように思い、非常に大切にしてきた。

 

ランブラリーとウヨヌの体を入れ替えた張本人。

 

チャジュヨンが演じています。

あらすじ紹介

全ての人から尊敬される異世界の大神官ランブラリー(キムミンギュ)が突然無名アイドルグループ「ワイルドアニマル」のメンバーであるウヨヌとして目が覚めた。

 

全てが薄っぺらく偽りで固められた奇妙な芸能界で、アイドルとして成功しなければいけなくなってしまったランブラリー。

 

しかしランブラリーは大神官としての信念を守り続ける。

 

一方ファンのひとりだったキムダル(コボギョル)は、ヨヌの変化に困惑しながらもマネージャーとしてヨヌを“最高のアイドルにする”という決意を固める。

異色のラブコメはどうですか?

関連記事