# 浪漫ドクターキム・サブ
# 浪漫ドクターキム・サブ2
# 浪漫ドクターキム・サブ3
# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# ハンソッキュ
# アンヒョソプ
# イソンギョン
# あらすじ
# キャスト
# 視聴方法

大ヒット韓国医療ドラマシリーズ「浪漫ドクターキム・サブ3」人気の秘密を徹底紹介!

アップデート : 2023-06-21

韓国では絶大な人気を誇る医療ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」シリーズ。2016年にシーズン1が放送されると、瞬く間に大ブレイク!そして続くシーズン2ではアンヒョソプが加わり、さらに高視聴率をマーク!そんな大人気ドラマの最新シリーズのシーズン3、「浪漫ドクターキム・サブ3」を詳しくご紹介します。

「浪漫ドクターキム・サブ3」見どころや韓国内での人気をご紹介!

ハンソッキュ×アンヒョソプ×イソンギョン!大人気シリーズのシーズン3

韓国で大ヒットした医療ドラマシリーズ「浪漫ドクターキム・サブ」。

 

神の手を持つ変わり者ドクターの天才外科医キムサブ(ハンソッキュ)と若き医師たちが繰り広げるメディカルロマンスドラマです。

 

2016年に最初のシリーズが放送されると、医療ドラマでありながらヒューマニズム、そして社会派的な要素もあることから、瞬く間に大人気に。

 

さらに2019年に放送のシーズン2では、主要キャストに人気俳優のアンヒョソプを迎えました。

 

アンヒョソプは、後にキムサブ(ハンソッキュ)の右腕となる外科医ソウジンを好演し、この年のSBS演技大賞の優秀演技賞を受賞!

 

またシーズン2からは、女優イソギョンも胸部外科医のチャウンジェとして出演。

 

そして前作から3年が過ぎ、待望のシーズン3「浪漫ドクターキム・サブ3」が放送されましたが、ソウジン(アンヒョソプ)とチェウンジェ(イソンギョン)、この2人の医師としての成長はもちろん、恋の行方も注目ポイントのひとつになりそうです。

さらに注目ポイント!おかえりなさい♡カンドンジュ(ユヨンソク)

シーズン1でキムサブ(ハンソッキュ)の弟子だったユヨンソク演じるカンドンジュが、トルダム病院に帰ってきました!

 

シーズン2では軍服務中という設定でしたが、今回の「浪漫ドクターキム・サブ3」において、トルダム病院への復帰シーンはいったい第何話なのか?

 

そんなところも「浪漫ドクターキム・サブ3」の見どころのひとつではないでしょうか。

韓国内での人気は?!

「浪漫ドクターキム・サブ」シリーズの人気の理由として、脚本や演出の良さはもちろんですが。

 

韓国内でも多くの人々が口に出して言うのは「ハンソッキュの名演に尽きる!」ということです。

 

アンヒョソプがSBS演技大賞を受賞したことは前述しましたが、ハンソッキュも2016年のシーズン1でSBS演技大賞を受賞しています。


そんな人気シリーズのシーズン3となる「浪漫ドクターキム・サブ3」は放送直後から安定して高視聴率をマーク!


毎回新鮮な感動と展開を与えてくれるエピソードが、韓国内での人気を不動のものとしているのでしょう。


さらに今回放送直後には、なんとシーズン1やシーズン2まで遡って視聴した人も多かったようです。

 

こんなエピソードからも、このドラマがどんなに愛されているかがよくわかりますね。

「浪漫ドクターキム・サブ3」日本からの視聴方法

「浪漫ドクターキム・サブ3」日本での視聴方法は以下の通りです。(2023年6月時点)

 

Netfilx:×

U-NEXT:×

アマゾンプライム:×

Hull:×

 

現在はDisney +の独占配信となっています。

 

※シーズン1.2はNetfilxやU-NEXTなどの配信サービスあり。

「浪漫ドクターキム・サブ3」キャスト

キムサブ役:ハンソッキュ

ハンソッキュ演じるキムサブ(本名はプヨンジェ)はかつて神の手を持つと言われた医者だが、現在は田舎にあるトルダム病院で外科課長をしている。

 

自分のことを隠遁生活を楽しむオタクドクター、「浪漫ドクター」と呼んでいる。

 

現在は仲間たちと共に、政府支援の外傷センターを設立するという夢のために奮闘中。

ソウジン役:アンヒョソプ

アンヒョソプ演じるソウジンはGS(一般外科)の専門医。

 

トルダム病院に移り3年目。

 

貧しい生い立ちから生活のために医師をしていたが、キムサブとの出会いから、患者のために真の医者になるための本質に目覚めた。

 

同期のチャウンジェ(イソンギョン)とも恋人としていい関係を続けている。

チャウンジェ役:イソンギョン

イソンギョン演じるチャウンジェは、CS(胸部外科)専門医。

 

父、兄、姉も医師のエリート一家。

 

自身のトラウマをキムサブ(ハンソッキュ)のおかげで乗り越え、患者に寄り添うことが出来る医師を目指している。

 

恋人であるソウジン(アンヒョソプ)が心の支えとなっている。

「浪漫ドクターキム・サブ3」あらすじ

キムサブことプヨンジェ(ハンソッキュ)は、かつてソウル最高峰の医療センターで神の手を持つ医者として活躍していた。

 

韓国で唯一の3つの医師免許(一般外科、心臓胸部外科、救急医療)を持っていたプヨンジェ。

 

しかし本名を隠し、自らを隠遁生活をするオタクドクター(浪漫ドクター)と名乗りトルダム病院に勤務するようになって数年が過ぎていた。

 

キムサブの弟子である、ソウジン(アンヒョソプ)やチャウンジェ(イソンギョン)らも、技術だけでなく患者と真摯に向き合い、真の医者となるための努力を続けている日々。

 

そんな彼らの職場であるソルダム病院はコサン大学病院の分院。

 

キムサブは、3年以内に韓国政府の支援による「外傷センター」にすることを新たな目標に掲げたのだった。

 

キムサブをはじめ、ソウジン、チャウンジェら仲間たちは果たしてその夢を叶えることが出来るのだろうか?

関連記事