# 韓国ドラマ
# Netflixドラマ
# NETFILX
# 地獄が呼んでいる
# あらすじ
# キャスト
# 見どころ
# ユアイン
# ウェブ漫画
# キムヒョンジュ
# パクジョンミン
# ウォンジナ

世界1位!Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」の見どころやあらすじをチェック!

アップデート : 2021-12-02

公開からわずか1日で、世界ランキング1位を記録したNetflixドラマ「地獄が呼んでいる」。すでに日本でも多くの話題を集めており、続編を期待する声も!今回はドラマ「地獄が呼んでいる」の見どころやあらすじ、主要な出演者などをまとめてご紹介します。

ドラマ「地獄が呼んでいる」見どころや韓国内での評判は?

ドラマ「地獄が呼んでいる」見どころをご紹介!

2021年11月19日からNetflixで配信されている「地獄が呼んでいる」。


ファンタジー要素やホラー要素、サスペンス要素、そしてヒューマンドラマ要素まで含んでいる作品で公開からわずか一日でNetflixランキング1位を記録。


今年大きなブームを呼んだ「イカゲーム」の記録をあっさりと更新し、世界中で話題を集めています。


平凡な人々が未知の存在から地獄行きを宣告される超自然現象を描いたストーリーで、「リアルさがないからこそ怖い」というのが特徴。


全6話で構成され、各40~50分なのでサクサクと視聴することができます。

ドラマ「地獄が呼んでいる」韓国内での人気や評判は?

第1話の内容が濃く、ドラマの設定が明確に分かるため「続きが見たい!」を好奇心が刺激された。

出典: blog.naver.com

ユアインの存在感が大きく、演技が本当に上手かった。預言を受けて死ぬというストーリーに、宗教を絡めたのは斬新だった。

出典: blog.naver.com

ストーリーは良いのに、怪物のCGだけが安っぽい。

出典: blog.naver.com

見ているうちに本当に気分が悪くなった。多くの群れをなし、誰もお互いの間違いを指摘せず「神の選択」だけを信じている姿を見て、人間そのものが怖くなった。

出典: blog.naver.com

ドラマ「地獄が呼んでいる」は、韓国で比較的良い反応を得ています。


これまで預言を受けた者が殺されるというストーリーの映画やドラははありましたが、そこに宗教などが絡んでいくことでさらに面白さを増したようです。


その一方で「一番怖いのは人間」という口コミも。


ネット上の口コミや情報を安易に信じ込み、集団で群れを作り、知らないうちに誰かを傷つけ、傷つけられるという現代の世の中を上手く描いた作品とも言えますね。


また「見ていて気分が悪い」という口コミは日本でもかなり多く、「途中で視聴をやめた」「後味が悪すぎる作品」という口コミもありました。


これらの口コミからも分かるようにドラマ「地獄が呼んでいる」は正直、好き嫌いがハッキリ分かれる作品です。

ドラマ「地獄が呼んでいる」日本からの視聴方法は?

ドラマ「地獄が呼んでいる」2021年12月時点の配信状況は下記の通りです。


地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


ドラマ「地獄が呼んでいる」はNetflixが制作しているドラマのため、今後他の動画サイトや地上波などで配信される可能性は低いです。


そのため、確実に「地獄が呼んでいる」を視聴するならNetflixへの加入をおすすめします。

ドラマ「地獄が呼んでいる」主要登場人物をご紹介!

チョンジンス役:ユアイン

新興宗教団体「真理会」の議長を務めているユアイン演じるチョンジンス。


地下鉄を利用し、下宿生活をするなど質素な暮らしをしている。


以前、チベットの高原で「地獄の使者」を目撃。


そこから生きる意味を追求するようになり、そのカリスマ性から多くの信者を惹きつけている。

 

チョンジンスは1話から3話まで登場します。

ミンヘジン役:キムヒョンジュ

チョンジンスの新真理会と対決する女性弁護士。


末期がん患者の母親と一緒に生活をしている。


新真理会の被害者を弁護する活動をしており、母親と一緒にカナダに逃避を試みる。


ミンヘジンは1話から6話まで、全てに登場します。

ペヨンジェ役:パクジョンミン

TV放送局の番組ディレクターで、ドキュメンタリー番組の編集を担当。


それをきっかけにチョンジンスの新真理会の謎に迫り、その真実を暴きたいと考えるように。


ミンヘジンが用意してくれた隠れ家で亡命の準備をしている時、何者かに狙撃されてしまう。


ペヨンジェは4話から6話に登場します。

ソンソヒョン役:ウォンジナ

ペヨンジェの妻。


産婦人科で初めての赤ちゃんを出産し、ヨンジェに動画を送信するためこっそりとスマホで赤ちゃんを撮影するなど幸せな生活を送っている。


しかし、生まれたばかりのわが子が預言を受けたことでその人生が一変。


自分の足で新真理会を訪れ、死ぬ気でわが子を守ろうとする。


ソンソヒョンは4話から6話に登場します。

関連記事