# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 人気ドラマ
# ホンギョン
# プロフィール
# 性格
# 人気俳優
# 注目俳優
# 悪鬼
# 弱い英雄

2024最新|俳優ホンギョンのプロフィールを徹底調査!ドラマ「悪鬼」「弱い英雄」で大注目!

アップデート : 2023-07-23

2017年にドラマ「推理の女王」でデビューしたホンギョンは、映画「潔癖」やドラマ「悪鬼」「弱い英雄」で主演を演じ脚光を浴びている俳優!演技もズバ抜けて上手いと評判のホンギョンですが、韓国では女性ファンも多いんだとか♡そこで今回は、今最も旬と言われるホンギョンのプロフィールや出演作などを紹介します。

ホンギョンのプロフィールを大紹介!

名前:ホンギョン

本名:ホンギョン

ハングル表記:홍경

ニックネーム:-

生年月日:1996年2月14日

身長:182cm

体重:64kg

血液型:O型

星座:水瓶座

出身地:ソウル特別市

趣味:絵を描くこと、読書、映画鑑賞

事務所:マネージメント mmm

ポジション:俳優

学歴:漢陽大学校 演劇映画科 博士

家族構成:両親、弟

 

ホンギョンは、2017年にドラマ「推理の女王」でデビューし、同年放送のドラマ「学校 2017」で一気に知名度をあげました。

 

その後、着実に俳優としての地位を築いているホンギョンですが、韓国では演技の上手い俳優の一人として知られています。

ホンギョンのデビューのきっかけって?

ホンギョンが俳優になろうと思ったきっかけは、学生時代「映画が大好きだった」ことが理由だったため。

 

学生時代には、そのほとんどを映画館で過ごしたというホンギョンは、「映画がとても良かった」と話していました。

 

また、芸能事務所宛にセルフテープや短編映画を製作して送ったりしたこともあったと言うホンギョンは、高校3年生の頃には、自然に俳優の道を歩きだしていたと言います。

ホンギョンってどんな性格?

ある雑誌のインタビューでは、自分の性格を「一人でいることが好きなインドア派」と語っていたホンギョン。

 

しかし、2022年のインタビューでは、「家でじっとしているよりも外で活発に動くのを好む」とも答えています。

 

家でゆっくりするのも、外で活発に行動するのも好む様子のホンギョン。

 

休みの日には、一人で旅行や展示場を訪れて楽しんだり、活発に行動することで常に外部からの刺激を沢山吸収すると言います。

ホンギョンの過去の出演作をチェック!

【ドラマ 】

『学校 2017』(2017年/KBS2)

『ホンチョンギ』(2021年/SBS)

D.P』(2021年/NETFLIX)

弱い英雄 Class 1』(2022年/Wavve)

『悪鬼』(2023年/SBS)

 

【映画 】

『潔癖』(2020年)

『本当に遠い所』(2021年)

『ボイス』(2021年)

 

 2017年にドラマデビューしたホンギョンは、同年、幾つかののドラマに出演しています。

 

その中でも、俳優ホンギョンという名を世間に広めた代表作が、ドラマ「学校2017」。

 

このドラマでは、新人俳優にも関わらず高い演技力が評価され、2022年の「百想芸術大賞」では、男性演技部門で「新人俳優賞」を受賞しています。

 

その後も順調に活動しているホンギョン。

 

2022年にはドラマ『弱い英雄』 に、2023年には『悪鬼』に出演し、更に大きく飛躍しています。

ホンギョンの熱愛説や理想の女性像って?

2017年にデビューして以来、まだ一度も熱愛説が浮上したことがないホンギョン。

 

俳優になってから5年が経過していますが、まだ、これと言った噂はないようです。

 

しかし、現在27歳のホンギョン。

 

今後は、雑誌のインタビューなどで、理想の女性像が語られる可能性もあるかも知れませんし、もしかしたら、熱愛や電撃結婚なんてこともあるかも♡

 

ホンギョンの今後の熱愛情報に注目しましょう〜♡

韓国女子の間で大人気!

2022年に放送されたパクジフン主演のドラマ「弱い英雄 Class 1」が、この年の傑作として常に名前が上がるほど人気を博しました。

 

このドラマでホンギョンが演じた役は、国会議員の息子ボムソクを演じていました。

 

ボムソクは、いつも暗く落ち込んでいるため、クラスの不良たちからは恰好の餌食!

 

新しい学校生活を夢見ながら転校までしますが、、、。

 

この役をあまりにも上手く演じたホンギョンは、今韓国女子の間では「イケメンで演技も上手♡」だと大人気!

 

沼にハマっている人が続出中なんだそうですよ。

百想芸術大賞では、新人俳優賞を受賞!

ホンギョンは、2021年にソウルで開催された「百想芸術大賞」で映画部門男子新人演技賞を受賞しています。

 

映像受賞した感想を話していたホンギョンでしたが、緊張のあまりスタッフの名前が思い出せないというハプニングもw

 

また、自分が飼っている愛犬3匹たちにも感謝の気持ちを伝えたホンギョンでしたが、彼のユニークさに会場が大爆笑!

 

そんなとっても愉快な一面を持つホンギョンの大好きな俳優は、ダニエル・デイ・ルイスなんだそうです。

ホンギョンのインスタは?

ホンギョンは、個人でインスタグラムを運営しています。

 

撮影中の一コマやモデルとしてのホンギョン、そしてプライベートで撮影した画像もアップされているので、興味のある方は覗いてみて下さいね。

ホンギョンの公式インスタグラム

今後も期待の新人俳優

今回は、俳優ホンギョンのプロフィールをを中心に紹介しました。

 

現在27歳のホンギョンですが、演技力にも定評があり、2023年の韓国で大注目の新人俳優です。

 

2023年に出演したドラマ「悪鬼」は韓国でも高い視聴率を記録し人気を得ています。

 

これからますます目が離せないですよね♡

関連記事