# シンヘソン
# 生まれ変わってもよろしく
# 2023新ドラマ
# 韓国女優
# 女優
# Netflix
# プロフィール
# 演技派女優
# 韓国ドラマ

2024最新|女優シンヘソンのプロフィールを大公開!新ドラマ「生まれ変わってもよろしく」もご紹介♡

アップデート : 2023-07-01

2023年6月17日から韓国で放送が始まった新ドラマ「生まれ変わってもよろしく」で、ヒロインを演じている演技派女優シンヘソン♡若手女優でありながらその演技力は抜群!数々のドラマに出演しています。今回はプロフィールや出演作、インスタなどを一挙大公開していきます!

シンヘソンのプロフィールを大紹介!

名前:シンヘソン

本名:シンヘソン

ハングル表記:신혜선

ニックネーム:

生年月日:1989年8月31日(33歳)

身長:172~173cm

体重:-

血液型:O型

星座:乙女座

出身地:ソウル特別市

趣味:-

事務所:I.O.Kカンパニー

ポジション:女優

学歴:世宗大学校(映画芸術学)

家族構成:両親、姉

 

シンヘソンは両親と姉の4人家族の次女としてソウルに生まれました。

 

デビューしてから沢山の作品に出演してきたシンヘソンは、演じた役がどれも親しみやすい役柄だったため「国民の妹」と呼ばれ親しまれています。

 

眠そうな目がチャームポイントでもあるシンヘソンは、意外にも身長が高く172cmもあるんだとか!


また、見方によってブス(なんてことは全くないですが!)にも美人にも見える自身の顔がとっても気にいってるんだそうですよ♡

シンヘソンデビューのきっかけは?

中学3年生の時に女優になりたいと思ったシンヘソン。

 

進学先を芸術高校に決めたものの、両親から大反対されてしまいます。

 

それでも何とかして演技の道に進みたかったシンヘソンは、母親に長文の手紙を書き演技への情熱をぶつけるのでした。

 

その後、母親から無事に許しを得たシンヘソンは、直ぐに演技のスクールに登録。

 

本格的に演技の勉強をするようになりました。

 

そんな女優シンヘソンのデビュー作第1号は、2012年に放送された「学校2013」。

 

このドラマで人生初のオーデションを経験したシンヘソンは、他の人たちとの差別化をはかるため長かった髪をバッサリとカット!

 

女優の道を自ら切り開いて行ったシンヘソンですが、今では若手演技派女優の一人となり多くの作品に出演しています。

シンヘソンはどんな性格?

どちらかと言うと少し控えめな性格だったシンヘソンは、女優になった後でもあまり目立つようなタイプではなかったそうです。

 

しかし、元々は気さくで元気な性格だそうで、撮影現場ではいつもビタミン剤のような存在なんだとか!

 

他の女優たちよりも少し遅咲きだったシンヘソン。

 

しかし、どんな厳しい状況であっても自分は必ず女優になれるという確信を持っていたそうです。

 

そんなシンヘソンは、常に素直さと正直さを忘れずにひたすら前だけ向いて歩いてきたと言います。

 

また、最近は演技の本当に演技が楽しく、もうしばらくは女優一筋で頑張るとも話していました。

 

どんなに苦しい中でも自分だけの信念を頑なに守り続けてきたシンヘソン。

 

これからも女優としての更なる飛躍、間違いなしですよね。

シンヘソン過去の出演作紹介!

主な出演ドラマ

『黄金の私の人生』(2017~2018年/KBS2)

『30だけど17です』(2018年/SBS)

『死の賛美』(2018年/SBS)

『ただひとつの愛』(2019年/KBS2)

哲仁王后』(2020~2021年/tvN)

 

主な出演映画

『人生は塞翁が馬』(2014年)

『華麗なるリベンジ』(2016年)

『エンドレス/繰り返される悪夢』(2017年)

『潔白』(2020年)

『盗掘』(2020年)


2012年のドラマ「揺れる花(学校2013)」で女優デビューしたシンヘソン。

 

デビュー後すぐにはパッとしなかったものの、2015年頃から少しずつ女優としての頭角を表すようになります。

 

そんなシンヘソンの名を一躍有名にしたドラマが、2016年に放送された「ドキドキ再婚ロマンス~子供が5人!?」。

 

このドラマで主人公の妹で小学校教師ヨンテを演じたシンヘソンは、KBS演技大賞で複数にノミネート!

 

一躍世間に注目される演技派女優となり、その後も多くの作品に出演し順調な女優生活を送っています。

シンヘソンの熱愛説や理想の男性像って?

真面目で清純なイメージのあるシンヘソン。

 

2012年のデビュー後は、何度か熱愛の噂があったようですね。

 

そんなシンヘソンの熱愛のお相手となった最初の人は、日本でも人気の俳優ソンフン

 

二人は2016年に放送されたドラマ「子供が5人」で共演。

 

ドラマの中では恋人同士だったため、そこから熱愛の噂が出ましたが、実際は事実無根だと言うことでした。

 

次に噂となったお相手は、こちらも大人気の俳優ヒョヌ♡

 

しかしヒョヌの場合は、どちらかと言うと熱愛ではなくシンヘソンの憧れの人?のイメージに近いそうです。

 

以前、ヒョヌが出演しているドラマを偶然観たシンヘソンはすっかりヒョヌファンに!

 

それ以降、「恋愛バラエティ番組に出演するならヒョヌと共演したい♡」

 

と話していたため、シンヘソンとヒョヌの熱愛しているという噂が出たようでした。

 

続いて熱愛のお相手となった人は、俳優のイジフン

 

2012年の「学校2013」から約4年ぶりの2016年ドラマ「青い海の伝説」で再共演を果たした二人。

 

たまたま、イジフンが自身のインスタグラムにシンヘソンとの多情なツーショット写真を載せたことがことの始まり。

 

その写真を見たイジフンの母や妹まで二人の仲を誤解したんだそうです。

 

しかし、当の本人たちは熱愛を否定し、お互いにプロダクションに所属してなく無名だった苦しい過去を共にした間柄だと説明しています。

 

そんなことで、現在は特に浮いた噂もないようなシンヘソンですが、当分の間は演技一筋なのかも知れないですよね。

新ドラマ「生まれ変わってもよろしく」では、19回も生まれ変わる役!?

2023年6月17日から韓国tvNで放送が始まった「生まれ変わってもよろしく」は、アンボヒョンが主役の週末ドラマ。

 

このドラマは前世の記憶を持ったまま、19回もの転生を繰り返す女性の物語です。

 

このドラマで今回シンヘソンは、1000年もの長い歳月を駆け抜けてきた女性を演じています。

 

子供の頃に出会った初恋の相手との再会をただただ夢みて19回目にパンジウムという名で生まれ変わります。

 

今回のドラマでは長かった前髪をカットし役に挑んだシンヘソン。

 

パンジウムをどのように演じているのか、楽しみですよね!

多くの修飾語を持っているって本当!?

シンヘソンは、与えられて配役ごとにイメージが変わることでも有名な女優です。

 

過去にシンヘソンの話題が上がる度「その女優ががこの女性だった?」

 

と言われるくらい、演技をする時と普段とではその変わりぶりが全く違うようです。

 

あまりに上手い演技ぶりに、そのキャラクターを演じる秘訣を尋ねる質問にシンヘソンは、「多様なキャラクターを演技する機会が与えられ、運が良かった」と答えていました。


そんな演じるキャラクターによってカメレオンのように様変わりするシンヘソンですが、台詞覚えも素晴らしいようです。

 

今後もさまざまな作品で多くの役を演じるであろうシンヘソン♡ 

 

ますます楽しみな女優ですよね!

シンヘソンのインスタ情報!

シンヘソンは、自身でインスタグラムを運営しています。

 

私生活からお仕事に至るまで、沢山のシンヘソンがアップされているので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

シンヘソンの公式インスタグラム

シンヘソンは韓国の天然美人♡

今回は、女優シンヘソンのプロフィールや新ドラマ「生まれ変わってもよろしく」などをご紹介しました。

 

整形の多い韓国の中でも、天然美人で知られるシンヘソン♡

 

若手の中でも演技派知られる程、演技の上手な女優です。

 

今後もますます目が離せないシンヘソンのこれからの出演作品も気になっちゃいますよね♡

関連記事