# ソンフン
# ドラマ
# インスタ
# 彼女
# 熱愛
# Level up
# ジウン
# 俳優
# 現在
# 水泳
# 私は一人で暮らす
# プロフィール
# ファンミーティング
# ファンミ
# 人気
# Homealone

最新版 | ラブコメ界のツンデレ王子!ソンフンの基本プロフィールを徹底解剖!

アップデート : 2021-05-05

『オーマイガール』や『じれったいロマンス』などに出演し、「ツンデレ王子」の愛称で親しまれるイケメン俳優ソンフン。元水泳選手ともあり、その引き締まったカラダと高い演技力でファンを魅了してやまないソンフン♡そんな彼の普段の性格から気になる恋愛までこれを読めば丸わかり◎ 早速チェックしていきましょう♪

ソンフンの基本プロフィール

名前(本名): ソンフン(パンソンフン)

ハングル: 성훈

生年月日: 1983年2月14日

身長: 184㎝

体重: 74㎏

星座: 水瓶座

血液型: A型

出身地: 韓国 大邱広域市

趣味: 水泳、ウェイクボード、乗馬

学歴: 龍仁大学社会体育学科

家族構成: 父、母

デビュー作: 「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝〜」

所属事務所:STALLION Entertainment

 

ソンフンはデビュー前は水泳選手として活躍していました。

2002年には「大学選手権大会」にてバタフライで新記録を出すなど輝かしい成績を収めていました。

 

しかし、腰のヘルニア手術を行って以来、思うように記録が伸びず水泳選手を引退人生することになってしまいます。

 

一つのことにのめり込む性格だと語るソンフン。

その後はひどい鬱病を患っている時期もあったとか…。

 

そんなソンフンの次の希望の光となったのが俳優という夢でした。

 

28歳の時に「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝〜」のオーディションを見事勝ち抜き主役の座を得てデビューしました。

その倍率がなんと、1000倍というから驚きです!

 

デビュー作で演技力を高く評価され、同年にはSBS演技大賞ニュースター賞を受賞。

近年ではドラマや映画だけでなくバラエティーでも活躍し幅広い年代層に愛される俳優になりました♡

 

ソンフンの性格って?

ソンフンはツンデレ王子と呼ばれるほど、ドラマの役柄ではツンデレキャラクターを演じていることが多いですが、実際の性格も気になりますよね♪

 

ソンフン自身が自分の性格について、あるインタビューでこう答えています。

「僕は多方面ではなくて、一つの分野を掘り下げる性格なんです。またかわいがってもらうと生意気になってしまう部分があります。少し自尊心は低いけど、生意気になるよりは自尊心が低いほうがいいかと思いますので、それはそれでいいかなと。演技さえ上手であれば、実生活でどんな姿であっても関係ないのでは? とも思います。そして何よりも一番大事なのは人間性だと思っています」

出典: www.sunghoon.jp

僕はトラブルなどが嫌いなので、誰とでも仲良くできる性格です。怒ったりもあまりしないので、明るく楽しい性格ですね。

出典: www.sunghoon.jp

自分なりの考え方をしっかり持ちながらも、人間性を大切にしているソンフン。

そんな彼の人柄はプライベートにも表れているんです◎

ソンフンは動物愛護家?

ソンフンはプライベートではヤンヒという愛犬を飼っているんです♪

 

実はこのヤンヒ、元保護犬なんだそう。

恵まれない環境で育ったヤンヒはロープにトラウマを抱え散歩もままならない状態でした。

 

そんなヤンヒのトラウマを少しでも克服しようと必死でヤンヒの世話をするソンフンの様子はバラエティー番組で取り上げられ、大きな話題になりました。

 

忙しい俳優活動の傍ら、プライベートでは保護犬にたっぷり愛情を注ぐソンフン。

それだけで人柄の良さが伝わりますよね…♡

2020年3月公開!ソンフン最新主演映画『愛していますか』について

そんな優しさ溢れるソンフンですが、俳優業にも変わらず力を入れています。

 

今年の3月25日に韓国で公開された映画「愛していますか」に出演で出演。

 

ソンフン演じる冷血で気難しいカフェ店長スンジェとキムソウン演じる彼氏いない歴=年齢のカフェアルバイトの2人が、

恋愛の答えを教えてくれる魔法の本によって織りなす胸キュンファンタジーロマンス映画なんです♡

 

冷血ながらも不器用な愛を見せるスンジェのツンデレキャラでまたもファンの心を掴んで離さないソンフン♡

 

そんな彼の撮影中のエピソードをご紹介します♪

 

ソンフン主演映画『愛していますか』の撮影中にまさかの気絶!?

実はソンフン、映画「愛していますか」の撮影中にちょっとしたアクシデントに見舞われたそう!

 

監督のカットがかかっても全く動かないソンフン。驚いた共演者のキムソウンが近づいてみると、なんとソンフンがいびきをかいて気絶したように眠っていたんだそう!(笑)

 

あまりに演技に集中しすぎて全体力を使い果たしてしまったようですが、現場はたちまち笑いに巻き込まれたそうです!(笑)

 

ソンフンが全力で取り組んだ最新映画「愛していますか」是非チェックしてみてくださいね♪

ソンフンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『芙蓉閣の女たち〜新妓生伝』(2011/SBS)

『シンイ-信義-』(2012/SBS)

『熱愛』(2013/SBS)

『家族の誕生』(2013/SBS)

『ボディーガード』(2013/中国CCTV)

『オー・マイ・ビーナス』(2015/KBS)

『高潔な君』(2015/NaverTV)

『ドキドキ再婚ロマンス 子供が5人!?』(2016/KBS2)

『じれったいロマンス』(2017/OCN)

『THE IDOLM@STER.KR』(2017/Amazon プライム)

『私は道で芸能人を拾った』(2018/oksusu)

『サウンドオブハートリブート』(2018/Netflix)

『レベルアップ』(2019/MBN)

 

【出演映画】

『ヒョンジェ 釜山港の兄弟』(2019)

『愛していますか』(2020)

 

デビュー以来数々の作品に出演しているソンフン。

特に2011年公開のソンフンデビュー作、ドラマ『芙蓉閣の女たち〜新妓生伝〜』は最高視聴率28.4%を獲得し、お茶の間に新人俳優ソンフンの存在感を露わにしました!

同年にはSBS演技大賞ニュースター賞を受賞し一気にスターの道を駆け上がります♪

 

また、2017年に韓国で公開されたドラマ『じれったいロマンス』は世界120カ国にまで同時放送され、ソンフンのツンデレキャラが海外でも熱い反応を受けました♡

 その後は各国でソンフンのイベントが開かれるほどソンフンの人気に一躍火がついた話題作です♪

ソンフンの気になる熱愛説や結婚観は?

ソンフンの歴代熱愛彼女説1. 女優イムスヒャン

2011年、ソンフンのデビュー作で恋人役を演じた女優のイムスヒャンと初めての熱愛報道が出ました♡

 

ドラマでは何度もキスシーンが放送された為、ファンたちの間で実際に付き合っているのではと話題になったようです!

 

同時、バラエティー番組に2人で出演した際に、ソンフンは水中で撮るキスシーンでNGが出る度に心の中で喜んでいたと話しています(笑)

 

またデビューして間もなかった為、ドラマの役と現実を混同して実際にイムスヒャンのことを撮影中に好きになっていたとも話しています!

 

ただ、撮影が終わるとそんな気持ちも無くなってしまったのだとか。

 

その後、別番組で2人が共演した際には出演者から当時の話をしっかりイジられていて、今では笑い話になっているようです(笑)

ソンフンの歴代熱愛彼女説2.女優シンヘソン

2016年にドラマ『ドキドキ再婚ロマンス 子供が5人!?』で共演した女優シンヘソンと一緒にバラエティー番組で共演した時のこと。

 

番組内でシンヘソンに対しての想いを聞かれこう答えています。

ソンフンは「人のことはわからない、というのが僕の人生観だ。劇中のキャラクターもすごく好きな女性像だが、ヘソン本人も好きだ。ドキドキする」と告白。

さらに、ソンフンはよく耳打ちするという証言に対し、「ヘソンは寒がりだ。だから横に行って『一度だけ抱きしめてもいいか』と言おうとしていた」と発言し、司会者たちを驚かせた。

出典: www.sunghoon.jp

この意味深な発言に熱愛報道が出ましたが、ドラマの放送終了と共にそのウワサはなくなりました。

関連記事

人気の記事ランキング

おすすめ
日間
週間
月間