# ユアイン
# 麻薬
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国芸能ニュース

ユアイン・麻薬類管理法違反の疑いで警察に出頭

アップデート : 2023-03-27

ユアインが麻薬類管理法違反の疑いで取り調べを受けるため、警察に出頭しました。詳細をお届けします。

記者の質問には無言で…

ユアインが麻薬類管理法違反の疑いで取り調べを受けるため、警察に出頭しました。


3月27日午前10時、ユアインはソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊の取り調べを受けるため出頭。


黒いスーツを着用したユアインは、記者からの質問に答えることなく警察署に入りました。


当初、召喚は3月24日を予定していましたが、日程が報じられたことで「事実上公開召喚になっており、警察の規定に反する」というユアイン側の要請に応じ、3月27日に召喚となりました。


現在、警察はユアインの携帯電話2台を押収し、過去8年分の通話内容などを分析。


また病院の医療スタッフや所属事務所の関係者、知人まで召喚し、薬物の使用時期や使用場所などを特定するため捜査を進めている状況です。


その一方で、法曹界からは「警察は国立科学捜査研究院の鑑定結果以外に持っているもの(証拠)があまりない」という声も上がっており、今後取り調べを通じてどのような結論が出るのか注目が集まっています。


これに先立ち、ユアインは大麻、プロポフォール、コカイン、ケタミンなどの麻薬類を使用した疑いがもたれており、所属事務所は「本人が犯した過ちを十分に理解しているし、反省している。どんな言葉で謝罪しても足りないだろう」とし、取り調べでは「最大限、誠実にありのままの事実を話す」と明かしていました。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事