# 青い海の伝説
# 韓国ドラマ
# 人気
# おすすめ
# イミンホ
# チョンジヒョン
# ラブストーリー
# ファンタジー
# 人魚
# あらすじ
# ストーリー
# 登場人物

イミンホ主演!人魚×詐欺師のファンタジーラブストリー「青い海の伝説」特集!

アップデート : 2020-05-27

イミンホとチョンジヒョンという人気俳優たちが共演した話題作「青い海の伝説」。人魚と詐欺師のラブストーリー!?という斬新な設定で、韓国では人気となりました。今回はドラマ「青い海の伝説」のあらすじ、登場人物などをみっちり解説します!

人魚と詐欺師のラブストーリー!?「青い海の伝説」をチェック!

現在「ザ・キング:永遠の君主」で活躍中のイミンホと「星から来たあなた」で一躍人気となったチョンジヒョンのW主演作。

  

また「星から来たあなた」を手掛けた脚本家パクジウンが韓国に古くから伝わる人魚物語をモチーフに作った、「青い海の伝説」をご紹介していきます!

韓国国内での人気はどうだったの?

放送前から期待作として注目を集め、第1話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走してきました。


最高視聴率は21%を記録しています


また2016年SBS演技大賞!


イミンホがジャンル&ファンタジー部門で最優秀演技賞、イミンホ&チョンジヒョンがベストカップル賞を獲得するなど4部門も受賞した話題作です。

イミンホ主演!人魚×詐欺師のファンタジーラブストリー「青い海の伝説」特集!
出典: www.sportsq.co.kr

またこのドラマがさらに面白かったのは、思いがけない特別出演があったからです。


第1話からゲスト陣が登場して、見どころのあるドラマになったのです。


全11人の特別出演があり、第1話ではf(x)のクリスタルとキムソンリョンが出演しました。


2人は過去にイミンホとドラマ「相続者たち」でイミンホの母親と友だち役で共演していました。

登場人物紹介

ホジュンジェ/キムタムリョン|イミンホ

キムタムリョン

朝鮮時代の官僚。囚われていた人魚セファの命を救う。
実はもっと昔からセファとの縁が始まっていたことを知らない。

 

ホジュンジェ

イケメン過ぎる天才詐欺師。

すべてが完璧と思われるジュンジェだが、実は幼いころに父から母ともども見捨てられ、深く傷付けられた心を固く閉じて生きてきた。

 

どちらもイミンホが演じています。

 

 

関連記事:イミンホ過去熱愛説まとめ♡スジやパクシネとの豪華交際歴も公開! 

 

イミンホ出演の人気ドラマ7作をご紹介!除隊後復帰作も期待大!

シムチョン/セファ|チョンジヒョン

セファ

朝鮮時代、激しい嵐で海岸に打ち上げられ、ヤン氏に囚われてしまった美しい人魚。

ヤン氏から救ってくれたタムリョンと恋に落ちる。

  

シムチョン

人間の言葉で表現すれば「事故」で陸に打ち上げられてしまった人魚。

 

食べ物を求めて入った部屋でジュンジェに出会い、人間の言葉を覚える。

 

人魚という美しい難しい役どころ、チョンジヒョンが見事に演じています。

チョナムドゥ|イヒジュン

親しみやすい性格で、相手の警戒をすぐに解かせる才能の持ち主チョナムドゥ(イヒジュン)


ジュンジェを詐欺の世界に導いた人物で、ジュンジェの頼れる兄貴的な存在だと本人は思っているが、実際はジュンジェの家に居候している情けない状況。

マデヨン/ヤン氏|ソンドンイル

ヤン氏

金稼ぎのため、セファを手に入れようとする。

 

マデヨン

指名手配されている殺人容疑者。
ジュンジェの継母・ソヒから密かにあることを頼まれている。 

 

名わき役と言えばこの人!ドラマ「応答せよ」シリーズのお父さん役でもおなじみ・ソンドンイルが演じています。

 

 

関連記事:視聴率40%越え!?ドラマ「応答せよ1997」をご紹介!韓国中がハマった話題作!

2人の恋の行方にドキドキ…韓国人の感想は?

・イミンホがとてもかっこいい♡

2人がとてもお似合いで、こんなお似合いなのは他のドラマではないでしょう泣


・まとめて見ている途中だけどホジュンジェ大好き!!

・相続者たちを見てからこのドラマを見ているけどイミンホがかっこいい!

・パクジウン作家は本当におもしろい内容で、創造力がすごすぎ!
チョンジヒョンのコミカルな演技がおもしろくて笑いながら見ている(笑)

・まとめてまた見ている~
何度見ても名作♡

 

「青い海の伝説」のあらすじ&見どころ紹介

1598年、海岸に打ち上げられた美しい人魚セフは、村民に見つかり、商人のヤンに捕まってしまいます。


ヤンは新しく赴任してきた県令のキムタムリョンに取り入るため人魚を見せますが、哀れに思ったタムリョンは、ヤンの不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救います。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホジュンジェという詐欺師に生まれ変わり、詐欺を働いていました。


ある日、スペインにいたジュンジェは、ホテルの部屋で初めて陸に上がってきた人魚を発見!


言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋な彼女を放っておくことができず、自分の宿に泊めることにしました。


しかし、ジュンジェにお金を奪われた者が送り込んだ男たちに追いかけられ、二人は一緒に逃げ回る羽目に…


そんな中、映画やドラマで言葉を覚え会話ができるようになった彼女に “シムチョン”と名前を付けてあげます。


そして固く閉ざしたはずのジュンジェの心が、シムチョンによって少しずつ開き始めます。


まとめ

関連記事