# 韓国
# 韓国俳優
# イヒョヌク
# プロフィール
# 再婚ゲーム
# 他人は地獄だ
# Netflix
# 盗賊:剣の音
# 性格
# インスタ
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作

2024年最新|イヒョヌクのプロフィールを一挙公開!デビューのきっかけは好奇心?

アップデート : 2022-09-11

遅めのデビューでしたが数々の作品に出演しドラマ「他人は地獄だ」でブレイクした俳優のイヒョヌク。最近はNetflixシリーズ「再婚ゲーム」のイヒョンジュ役で世界的にも注目され更に人気を集めました♪そんなイヒョヌクの性格、熱愛説、出演ドラマ、最新作、インスタまでまとめて一挙に公開していきます!

イヒョヌクのプロフィール!

名前:イヒョヌク 

ハングル表記:이현욱 

生年月日:1985年6月17日(37歳) 

身長:180cm 

体重:68kg 

血液型:O型

星座:ふたご座 

出身地:京畿道利川市

事務所:マネージメントAIR 

学歴:韓国芸術総合学校演技科 

家族構成:母、姉(イナムジュ)、甥ジョンリウ(2021年生まれ)

 

兵役は、イヒョヌクが27歳(韓国年齢)の時。

 

警察広報団笛部隊に入って、警察の広報活動等をしていたそうです。

 

この部隊には、高校や大学の先輩・後輩がたくさんいて、大学の先輩の俳優キムドンウクさんと再会したんだそうです。

 

運動が得意で、もし俳優になっていなかったら運動選手になっていたかもしれないという話も:)

 

ちなみに本人のインスタグラムでも公開されていますが、足のサイズは250mmで靴は260mmを履いているんだそうですよ^^

イヒョヌクのデビューのきっかけは?

イヒョヌクが俳優に興味を持つようになったのは、中学1年生のときです。

 

最初は俳優になりたかったわけではなく好奇心からだったのです。

 

母親の友人の息子がテレビに出演した話を聞き、「自分の周りでもそんなことがあるんだ。」と思ったイヒョヌク。

 

俳優に魅力を感じ、京畿道利川からソウルの演技学校に通うようになりました。

 

あまり裕福ではなかったイヒョヌク家では演技学校に通うのを反対されたそうですが、祖母がこっそり行かせてくれたとのこと。

 

そして約束通り、安養芸術高校 (演劇映画科)に合格して俳優への道を進み始めるのでした。

イヒョヌクの性格について

イヒョヌクが俳優になるきっかけが好奇心だったように、気になることはやってみないと気が済まない性格だそうです。

 

演技をすればするほど、今度は喜びに変わっていったとコメントしています。

 

ただ少しずつ年齢が高くなるにつれて、このままでいいのかと悩んだことも。

 

周囲の人に相談したり、6年間一緒に暮らした俳優のソヒョヌとは毎日30分以上は人生や演技について語り合ったそうです。

 

とっても真面目なイヒョヌクですが、周囲からは「怒っている」と誤解されると言っていました。

 

テンションが低いのと、以前は視力が悪かったので凝視してみることもあり怖い人に思われていたようです。

 

トップスターになるよりは、ファンが会いたくなる身近な俳優になりたいイヒョヌク。

 

親しい仲間内ではとっても気さくなイヒョヌクの性格です。

イヒョヌク過去の出演作をご紹介!

【イヒョヌクのドラマ出演作】

『スリーデイズ~愛と正義~』(2014/SBS)

『恋だけしたい』(2014/SBS)

『ミセス・コップ2』(2016/SBS)

『FAKE』(2017/NEVER TV)

『他人は地獄だ』(2019/OCN) 

『先輩、その口紅塗らないで』(2021/JTBC)

Mine』(2021/tvN)

再婚ゲーム』(2022/Netflix)

『盗賊:剣の音』(2023/Netflix)(予定)

 

【イヒョヌクの映画出演作】 

『棘心臓』(2010年) 

『肩のねじ』(2010年)

『標的』(2014年)

『奴隷の島、消えた人々』(2016年)

『傷つけない』(2020年)

『#生きている』(2020年)

『景観の血』(2022年)

『アクシデント』(2023年)(予定)

 

イヒョヌクの俳優デビューは、2010年の映画『棘心臓』です。

 

2011年の短編映画『肩のねじ』では主演で出演し、第10回アシアナ国際短編映画祭の短編の顔賞を受賞。

 

ただ『肩のねじ』では最初から主演ではなく、主演だった俳優が突然降板することになってイヒョヌクが抜擢されたのです。

 

受賞したことで業界で注目されるようになりました。

 

韓国内での知名度を上げたのは、2019年ドラマ『他人は地獄だ』。

 

そして、2022年のNetflixドラマ『再婚ゲーム』で世界的に注目を集めることに:)

イヒョヌクの話題作Netflixシリーズ「再婚ゲーム」!

原題:블랙의 신부(ブラックの新婦)

放送:Netflix

放送日:2022年7月15日

キャスト:キムヒソン、イヒョヌク、チョンユジン、パクフン、チャジヨン

 

『再婚ゲーム』の舞台は結婚相談所。

 

しかしその結婚相談所は、愛を見つけるのではなく条件を選んで取引をする上流階級のための場所。

 

復讐と欲望のスキャンダルが繰り広げられる愛憎劇です。

 

『再婚ゲーム』でイヒョヌクが演じたのは、心変わりをしてしまう愛より完璧とも言えるビジネスパートナーを探すイヒョンジュ。

 

成功をおさめたベンチャー企業「ハイブル」の会長です。


『再婚ゲーム』は公開4日目でアジア圏の国々で5位以内にランクイン。

 

さらに世界の32ヶ国で10位圏内に入り世界中に注目されたドラマです。

イヒョヌクの2022年最新作はNetflixオリジナルドラマ「盗賊:剣の音」に決定!

イヒョヌクの新作情報をご紹介!

 

2023年に放送されるNetflixドラマシリーズ『盗賊:剣の音』に出演することが決定しています。


「悪い奴ら:悪の都市」などでタッグを組んだファンジュニョク監督とハンジョンフン脚本家の作品。

 

1920年代の日本統治時代の朝鮮のアクション活劇です。


日本軍出身の盗賊イユンをキムナムギル、朝鮮総督部の鉄道局課長ナムヒシンを少女時代のソヒョン

 

そしてイヒョヌクは、日本軍幹部のイクァンイルを演じることに。

 

『盗賊:剣の音』は2023年に放送される予定です。

イヒョヌクの熱愛説や理想のタイプについて

イヒョヌクの熱愛説を探しましたが、見つけることはできませんでした。

 

 以前のインタビューで、ラブコメディをするなら「ソンイェジン先輩と撮ってみたい」と話していました。

 

初めてキスをしたのは中学2年生のとき。

 

理想のタイプは、大人の女性で前向きな人が好きだと話しています。

 

宇宙にとても強い関心を抱いているイヒョヌク。

 

もし恋人とデートをするなら星を見に行きたいとも話していました。

 

しかし、ロマンスの演技が難しいと話しているイヒョヌクなので、本当の恋愛はまだまだなのかもしれませんね。

イヒョヌクの公式インスタ情報!

イヒョヌクは自分の公式インスタグラムを公開しています。

 

動物が凄く好きで癒されるので、SNSでは動物をフォローしているとも話していました。

 

彼のインスタグラムには、撮影中のワンシーンや甥っ子ちゃんとの2ショットもありますよ。

 

甥のジョンリウ君を抱っこして「お姉ちゃん、早く戻ってきてー」とコメントしているイヒョヌク。

 

とっても微笑ましいですね。

 

このように公私にわたって幅広く写真を掲載していますので、一度覗いてみてくださいね。

イヒョヌク公式インスタグラム

イヒョヌクのプロフィールまとめ

今回は、2022年最新のイヒョヌクのプロフィールを一挙公開してきました。

 

俳優になったきっかけは好奇心だったイヒョヌク。

 

『再婚ゲーム』でさらに俳優として大きくなりました。

 

次回作も発表されていますので、これからのイヒョヌクの活躍を見守っていきましょう。

関連記事