# 今、私たちの学校は…
# キャスト
# 出演者
# パクジフ
# ユンチャニョン
# チョイヒョン
# ロモン
# ユインス
# ハスンリ
# イユミ
# イウンセム
# キムビョンチョル
# イギュヒョン
# 韓国ドラマ
# Netflix
# 韓国Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優

Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」キャスト総まとめ!出演者の役柄やプロフィールを大紹介!

アップデート : 2022-02-10

世界中で高い人気を集めているNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」。高校を舞台にしたドラマですが、実は多くの出演者たちがすでに20歳を過ぎているのだとか!今回は「今、私たちの学校は…」の主要キャストたちの役柄やプロフィールなどをまとめてご紹介していきます。

パクジフ

ナムオンジョ役を演じたパクジフ


消防士の父親と二人で生活しており、冷静で大人っぽい性格の持ち主です。


隣に住むチャニョンとは幼稚園からの幼馴染で、毎日文句を言いながらも一緒に登校。


ドラマの中では三角関係ならぬ四角関係が描かれており、大好きな父親との絆に涙すること間違いなし!


パクジフは先日高校を卒業し、春には漢陽大学へ入学することが決定。


小学5年生の頃に路上でスカウトされ、映画を中心に活躍している注目の若手女優です。

ユンチャニョン

イチョンサン役を演じたユンチャニョン


基本的には平和主義者で、どんな時でも落ち着いて状況を判断する性格です。


その一方で、誰よりも率先して行動することが仇となり、オンジョに叱られてしまうことも。


オンジョとは幼馴染で、両親はチキン屋を経営中。


ユンチャニョンはドラマ「男が愛する時」でデビューした子役出身の俳優で、その後数多くの人気ドラマに出演。


2019年には「SBS演技大賞」で青少年演技賞に輝いています。

チョイヒョン

チェナムラ役を演じたチョイヒョン


2年5組の学級委員長を務めていますが、自分がやりたかったのではなく全ては両親の力と「将来のため」という現実主義者。


常にイヤホンをして歩いており、クラスに友人はいません。


いじめられることもいじめることもないという存在ですが、友達と生死の死闘を共にすることで真の友情を知っていくという役柄。


チョイヒョンはハンリム芸能芸術高校を卒業しており、ドラマ「復讐ノート」で女優デビュー。


2020年と2021年に出演したドラマ「賢い医師生活」でその演技が注目を集め、今後の活躍が期待されている女優の一人です。

ロモン

イスヒョク役を演じたロモン


2年5組の人気者ですが、1年生の頃はいじめっこグループに加担していた一人。


正義感のある性格と優れた運動神経を持っているため、他の生徒よりアクションシーンが多めでした。


四角関係という恋愛模様も描かれますが、イスヒョクが見せた義理にときめいた女性視聴者が続出中!


ロモンはドラマ「復讐ノート」で圧倒的な人気を集め、当時もチョイヒョンとクラスメイトでした。


2020年から活動名をパクソロモンからロモンに変更し、韓国とウズベキスタンのハーフとして知られています。

ユインス

ユングィナム役を演じたユインス


同級生をいじめることだけを楽しみに生きている生徒で、暴力などあらゆるいじめをしてきました。


しかし、実は他の生徒たちに劣等感を抱いてるという一面も…。


ほぼ全てのクラスメイトたちから嫌われている一匹狼ですが、生き残るためなら手段を選ばないのが特徴。


多くの視聴者を心から不愉快にさせるほど、高い演技力を見せ話題を集めました。


ユインスは数多くのドラマで少し嫌な役柄を演じているためか「いじめっ子」や「性格が悪そう」という印象を持たれがち。


実際はとても明るい性格でチャレンジ精神が旺盛な青年であり、演技に対し高い情熱をもっています。

イユミ

イナヨン役を演じたイユミ


高級アパートに暮らすお嬢様で、賃貸アパートに住んでいる人たちを見下し軽蔑。


低所得層の同級生をバカにするなど、性格に問題がある役柄です。


とにかく口だけは達者なイナヨンですが、自分が生き残るためには友人たちを盾にするのもお構いなし。


ユングィナムと同じくらい、多くの視聴者たちをイラつかせた高い演技に注目です。


イユミは「イカゲーム」で人気が爆発し、現在では有名ブランドのアンバサダーにも抜擢!


今後はさらなる活躍が期待されています。

 

関連情報:

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

世界で話題のイカゲーム△□○ セリフや行動に隠された意味とは?※ネタバレあり

ハスンリ

チャンハリ役を演じたハスンリ。


体育大学への進学を目指している3年生で、アーチェリー部に所属。


地域予選に敗れ、学校に帰る途中にゾンビから襲われます。


2年5組にいる弟を探すため、アーチェリー部の後輩と共に校内へ侵入するという果敢な性格の持ち主。


運動部らしく上下関係を大切にしており、クールながらも優しい一面を持っています。


ドラマの中では高校3年生を演じたハスンリですが、実際の年齢は27歳。


5歳の頃から子役として活動しており、人気の幼児向け番組に出演していました。

イウンセム

パクミジン役を演じたイウンセム。


ゾンビによって学校中が混乱している中、トイレに隠れてタバコを吸うというマイペースな性格。


アーチェリー部のチャンハリとは真逆の性格で喧嘩をしながらも、共に生き抜くため行動を共にします。


口では嫌なことも言うパクミジンですが、実は仲間想いな一面も。


とにかく勉強が嫌いなため、ゾンビによる混乱で「試験が中止になるのかどうか」だけが気になっています。


イウンセムも子役出身の女優で、2021年の大人気ドラマ「袖先赤いクットン」にも出演しました。


ドラマの中では可愛すぎる“オン眉”を披露しましたが、現在はとっても大人っぽい雰囲気にイメチェンしています。

キムビョンチョル

イビョンチャン役を演じたキムビョンチョル


大学で生物学を専攻し、アメリカに留学して博士学士まで取得したエリート。


製薬会社を辞めた後、ヒョサン高校で科学の先生になりました。


いじめによって苦しんでいる息子が自殺を試みたことを告発しますが、学校側のイメージが崩れると言われ上層部が隠蔽。


その後、ウイルスの研究を続け治療薬の開発にも着手しました。


ドラマの中のカギを握る重要な役柄で、息子を想うがゆえの行動に涙すること間違いなし!


キムビョンチョルは韓国を代表する演技派俳優のひとりであり「太陽の末裔」や「SKYキャッスル」など、人気作品に多数出演しています。

イギュヒョン

ソンジェイク役を演じたイギュヒョン。


京畿ヒョサン警察署で刑事をしており、最初は女子生徒の拉致事件の捜査を担当していました。


その後、ゾンビが発生したことを知り解決策を伝えるために災害対策本部を目指すことに。


刑事であり特に優しい性格でもあるため、助けを求められると放っておけず、新米警察官や赤ちゃん、YouTuberなどと行動を共にすることに。


イギュヒョンはミュージカルなど舞台を中心に活動してきた俳優で、近年は人気ドラマや映画にも多数出演。


偶然ではあるものの、なぜか検事や刑事、検察捜査官を演じることが多いのだとか!

関連記事