# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# チョイヒョン
# チェナムラ
# 今、私たちの学校は...
# プロフィール
# イユミ
# 学校2021
# 僕たちの復讐ノート
# Netflixドラマ
# 復讐ノート
# Netflix
# 賢い医師生活
# 韓国映画
# 韓国Netflix

女優チョイヒョンのプロフィールをご紹介!身長、出演ドラマ、インスタ、似てると話題の女優についても!

アップデート : 2022-04-09

Netflixオリジナル「今、私たちの学校は...」でチェナムラを演じた女優チョイヒョン。今回は、彼女のプロフィールをみていきましょう。チョイヒョンは、「僕たちの復讐ノート」や、人気ドラマ「賢い医師生活」シリーズで世間に注目されました。そんな彼女の性格やインスタグラムをご覧ください。

チョイヒョンのプロフィールを大紹介!

名前:チョイヒョン(Cho Yi Hyun)

ハングル表記:조이현

生年月日:1999年12月8日

身長:160cm

血液型:B型

星座:いて座

出身地:京畿道光明市

趣味:ピラティス、器械体操

事務所:Artistカンパニー

学歴:慶熙大学演劇映画学科在籍

家族構成:父・母・兄

 

チョイヒョンの家族の一員として、ペットの愛犬“サニー”がいます。

 

彼女が小学生の時にお兄さんは留学をしていたそうです。

 

兄弟喧嘩などをしたことはなく、いつもイヒョンを応援してくれているとのこと。

 

好きな食べ物は、アボガドとゼロコーラとクッパ。

 

苦手な食べ物は、辛い物とラーメンだそうです。

 

カフェに行くと注文するのは、アイスアメリカーノ、アイスバニララテ、イチゴラテ、アイスペパーミント!

 

何だかとっても普通の女子って感じで、好感が持てますね!

チョイヒョンのデビューのきっかけは?

チョイヒョンは2016年、高校在学中(17歳)のときにJYPエンターテインメントの俳優部門の練習生になりました。

 

そして、2017年のウェブドラマ「復讐ノート」で女優としてデビュー。

 

2018年10月にJYPエンターテインメントと正式契約。

 

チョイヒョンが注目されたのは、2018年のMBCドラマ「悪い刑事」です。

 

彼女は殺人事件を目撃したペヨルの役で、ドラマに緊張感を与えました。

 

チョイヒョンは「悪い刑事」が発掘した“演技の原石”と言われる程、素晴らしい演技を披露したのです。

 

チョイヒョンはJYPの練習生として2年間のトレーニングを行いました。

 

「練習生として長い方だった」と答えるチョイヒョン。

 

確実に実力をつけてデビューした素晴らしい女優です。

チョイヒョンの性格について!

今、私たちの学校は…」のインタビューでナムラとのシンクロ率について答えていたチョイヒョン。

 

元々明るい性格のチョイヒョンですが、共演者や監督から「ナムラの品のある明るさに似ている」と言われたそうです。

 

また、不思議なことにMBTI(性格診断)はISFPだった彼女ですが、ナムラを演じた後ではISTPに変わったのです。

 

Fは感性的でTは理性的なので、ナムラを演じて理性的に変わったチョイヒョン。

 

性格が変わるほど、役にのめり込んでいたことがわかりますね。


高校時代は一生懸命な学生だったと語るチョイヒョン。

 

しかし褒められると恥ずかしいし、あまり積極的に外に出かけるタイプではありません。


人見知りでも共演者とは仲良くなれるし、とっても真面目で明るい女性が女優チョイヒョンなのです。

チョイヒョンの過去の出演作!

【出演ドラマ】

『僕たちの復讐ノート』(2017/ウェブドラマ)

『魔女の法廷』(2017/KBS2)

『バッドパパ』(2018/MBC)

『悪い刑事』(2018/MBC)

『私の国』(2019/JTBC)

『契約友情』(2020/KBS2)

賢い医師生活』(2020/tvN)

賢い医師生活シーズン2』(2021/tvN)

『学校2021』(2021/KBS2)

今、私たちの学校は…』(2022/Netflix)


【出演映画】

『帰路』(2018)

『色男ホ・セク』(2019)

『メタモルフォーゼ/変身』(2019)

 

2017年の『僕たちの復讐ノート』でドラマデビューしたチョイヒョン。

 

デビューした時から、彼女の演技力は高く評価されていました。

 

その後、ドラマ「魔女の法廷」「バットパパ」「悪い刑事」に出演していきます。

 

「悪い刑事」ではJYPの新人俳優として注目され、2019年「変身」ではホラースリラー映画に出演。

 

悪魔が家族の中に隠れて起こる恐ろしい事件を扱った作品で、チョイヒョンは不気味な高校生の役をシリアスに演じて好評されました。


tvNのドラマ「賢い医師生活」では医大生のチャンユンボクを演じて人気となり、シーズン2でも医師免許合格後のインターンとして出演しました。

 

そして、2022年Netflixドラマ『今、私たちの学校は…』ではメインキャストとして出演。

 

大ヒット作品となり世界中から注目される女優となったのです。

チョイヒョンの熱愛説・理想のタイプについて

KBS2ドラマ「学校2021」でチョイヒョンとベストカップルと噂されたのは、WEiのキムヨハン

 

彼のインスタグラムにも、2人の写真が登場していました。


「もしかして本当にカップル?」と言われるぐらい仲良しだった2人。

 

「2021 KBS演技大賞」でベストカップル賞を受賞しました。


しかし、ドラマ終了後に熱愛説などは出てきませんでした。


チョイヒョンは、理想のタイプなども今はないとのこと。


ドラマ「今、私たちの学校は…」でロモンとラブストーリーを演じました。

 

この時も、共演者が素晴らしかったと感謝を述べただけで終わっています。

 

チョイヒョンの熱愛説が出てくるのは、これからなのかもしれませんね。

「今、私たちの学校は...」のキスシーンはNGが17回も!

今、私たちの学校は...」のチョイヒョンとロモンのキスシーンが話題になりました。

 

しかし、このキスシーンはNGが17回もあったそうです!

 

ドラマにキャスティングされた時、イジェギュ監督がセッティングしてロモンに会ったチョイヒョン。

 

同い年だったのですぐに仲良くなったそうです。


キスシーンでNGが17回も出た理由は、チョイヒョンが目を閉じてロモンにキスするシーンだったから。

 

別の所へキスしてしまい、申し訳なかったと話していました。

 

休憩をはさんだりモニターを確認したチョイヒョン。


ロモンが「良かったよ。ファイト」と言ってくれたので、なんとか進めることができたそうです。

チョイヒョンはイユミと仲良し!

チョイヒョンは、「今、私たちの学校は…」で共演したイユミと仲良し!

 

イユミのインスタグラムで紹介された写真がこちらです。

 

コメントは「ナムラ(チョイヒョンの役名)と一緒に」。


ドラマの撮影の合間に撮られた写真のようで制服を着ています。


チョイヒョンは1999年生まれでイユミは1994年生まれ。

 

また、チョイヒョンはサッカー選手チョンウヨンとも友達だと話していました。

ある女優と似ていると話題に?

チョイヒョンは、パクボヨンに似ていると噂されています。

 

パクボヨンは、「力の強い女ト・ボンスン」など人気ドラマに多数出演している女優。

 

最初の写真がチョイヒョンで二枚目がパクボヨンです。

 

確かに雰囲気などが似ていますよね。

 

他にも映画「変身」で姉妹を演じたキムヘジュンやキムダミにも似ていると言われています。

 

映画に出演したときは「本当に姉妹?」との質問も多くあったそうです。

 

美人は似るのでしょうか?

チョイヒョンのインスタ本人公式!

チョイヒョンは個人のインスタグラムアカウントを開設しています!

 

今、私たちの学校は…」に出演してフォロワー数が増え、現在も増え続けていると驚いていました。

 

「自分のアカウントではないような感じ」とコメントするチョイヒョン。

 

グラビアやドラマの撮影シーンなど、ビジュアル抜群の写真が多く掲載されています。

 

可愛くて美しい女優チョイヒョンのインスタの世界を、ぜひご覧ください。

公式Instagramはこちら!

チョイヒョンのプロフィールまとめ

関連記事