# 韓国女優
# イユミ
# イカゲーム
# 整形疑惑
# プロフィール
# 性格
# 出演作
# CM
# 童顔
# 演技力
# ネットフリックス
# 韓国Netflix
# 今、私たちの学校は…
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

2024年最新|女優イユミのプロフィールまとめ♡「イカゲーム」で話題!最新ドラマも!

アップデート : 2022-03-09

ドラマ「イカゲーム」でジヨン役を演じSNSのフォロワー数が急増している女優イユミ。「今、私たちの学校は...」ではイナヨン役を演じ話題に!その一方で、中学生時代から女優として活動していたという経歴の持ち主でもあります。今回は基本プロフィール、出演作、最新情報などまとめてご紹介します!

イユミのプロフィールを大紹介!

名前:イユミ

本名:イユミ

ハングル表記:이유미

ニックネーム:不明

生年月日:1994年7月18日

身長:162cm

体重:42kg

血液型:O型

星座:かに座

出身地:全羅北道 全州市

趣味:スキューバダイビング、太極拳、文章を書くこと、工作

事務所:バロエンターテイメント

学歴:青雲大学

家族構成:両親、妹


ドラマ『イカゲーム』で話題を集めた女優イユミ。


趣味はスキューバダイビングや太極拳であり、特技はサーフィンのロングボードに乗ることだと明かしています。


その一方で、文字を書いたり何かを作ることも大好きという一面も。


アウトドアな面とインドアな面を持っているというのが、とても面白いですね!

イユミのデビューのきっかけは?

なんと中学1年生で芸能活動をスタートさせています。


幼い頃から女優になりたいと考えていたものの、恥ずかしさから誰にも打ち明けることができなかったというイユミ。


そんなある日、妹の写真をコンテストに送ってみたところ、演技学院から連絡が。


姉であるイユミは「妹の付き添い」として演技学院を訪れ、そこで自身にもチャンスが巡ってきたことを明かしています。


しかし、芸能活動を始めてすぐに売れたわけではなく、中学生時代は主にドラマのエキストラやアパレル通販のモデルという仕事をしていました。


その後、中学3年生の頃にCM出演をしたことをきっかけに、だんだんと映画やドラマの出演を増やしていったようです。

 

ちなみに妹はイユミよりも10歳年下で、現在は女優を目指していることも明かしています。

イユミは謙虚な性格の持ち主って本当?

とっても可愛らしい笑顔を持っているイユミですが、芸歴10年以上となればそれなりに高慢的な部分があってもおかしくはありません。


しかし、イユミはこれまで出演した多くの作品で共演者から愛されまくり!


イユミはとても謙虚な性格であり、特に女性の共演者から支持を得ています。


同性から人気があるということは、本当に性格が良いことが分かりますよね?


女優という仕事に就いたことについても「(自分の実力よりは)チャンスに恵まれたから」と明かしており、作品に対する真面目で誠実な態度も高く評価されています。


ちなみにイユミのMBTI(性格診断)は「INFJ」で、「礼儀正しく謙虚な性格」ということが分かっているため、その結果にも納得です。

イユミの過去の出演作をご紹介!

【ドラマ】

『2度目のファーストラブ(原題:20世紀少年少女)』(2017年/MBC)

ボイス2』(2018年/OCN)

『医師ヨハン』(2019年/SBS)

『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』(2020年/MBC)

『愛しのホロ』(2020年/Netflix)

イカゲーム』(2021年/Netflix)

今、私たちの学校は...』(2022年/Netflix)

メンタルコーチチェガルギル』(2022年/tvN)

力の強い女 カン・ナムスン』(2023年/jtbc)

 

【映画】

『哀しき獣(原題:黄海)』(2010年)

『ロシアン小説』(2012年)

『ファイ 悪魔に育てられた少年』(2013年)

『鳥類人間』(2015年)

『フランス映画のように』(2016年)

『モクソリ』(2018年)

『大人たちは知らない』(2021年)

『人質』(2021年)

『今日の超能力』(2021年)

Re-BORN(리-본)』(2021年)

『ニューノーマル』(2023年)

 

2010年に公開された映画『哀しき獣(原題:黄海)』で、女優デビューをしたイユミ。


その後、ドラマにも出演していましたが脇役や名前のない役ばかりでした。


しかし、2017年に放送された『2度目のファーストラブ(原題:20世紀少年少女)』では初めて全話に出演!


さらに香港での海外ロケや済州島でのロケ、またウェディングドレスを着るなど自分の中でも初めて尽くしの作品になったと明かしています。


その後も安定してドラマや映画に出演し、2021年にはNetflixドラマ『イカゲーム』が大ヒット!


さらにイユミは2022年にNetflixで公開されたサスペンス・ホラードラマ『今、私たちの学校は…』にも出演し話題を集めました。

 

2023年10月から放送された『力の強い女 カン・ナムスン』では主役のカンナムスンを演じ更に女優としての知名度を上げています。

『イカゲーム』ではジヨン役を熱演

イユミは大ヒットしたNetflix『イカゲーム』でジヨン役を演じました。

 

ジヨンは父親から虐待を受けていましたが結局殺害してしまい、刑務所から出所してゲームに参加することになりました。

 

登場シーンは多くありませんでしたがとても重要なキャラクターです!

 

世界中でヒットしたことによりイカゲームを通してイユミの認知度がかなり上昇しました♪

 

関連情報:

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

世界で話題のイカゲーム△□○ セリフや行動に隠された意味とは?※ネタバレあり

『今、私たちの学校は…』ではイナヨン役で出演!

イカゲーム」に引き続きNetflixドラマ「今、私たちの学校は…」に出演しました!

 

イユミが演じたのは高級アパートに暮らすお嬢様で、低所得層の同級生を見下すイナヨン役。

 

高校生という若い役も高い演技力でしっかり演じきっていました!

 

どんどん人気作に出演しているイユミ。

 

これからは主演女優として活躍する姿が期待できそうですね♡

 

関連情報:

Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」キャスト総まとめ!出演者の役柄やプロフィールを大紹介!

『力の強い女 カン・ナムスン』では主人公カンナムスンを演じ話題に!

2023年10月にJTBCで放送された『力の強い女カンナムスン』では、怪力という特殊能力を持つモンゴルで生まれ育ったカンナムスン役を演じました。

 

母方の家系の遺伝で受け継がれた怪力を使って母グムジュ(キムジョンウン)と祖母ジュンガン(キムヘスク)と共に江南を舞台に新種麻薬犯罪の実態を暴くというハラハラドキドキの展開に目が離せないドラマです♡

 

元気でハツラツとした可愛らしいイユミの姿が見れるドラマです♡

イユミの熱愛説や理想のタイプが気になる!

とても可愛らしい笑顔と高い演技力で、多くのファンを獲得している女優イユミ。


熱愛事情も気になりますね!


しかし、調べてみたところイユミにはこれまで熱愛説が上がったことは一度もありませんでした。


さらに好きなタイプについて言及したこともなし。


これまでバラエティー番組やトーク番組などには出演する経験がなかったようなので、恋愛や好きなタイプについて語る機会もなかったようですね。


今回ドラマ『イカゲーム』での人気をきっかけに、今後はバラエティー番組やトーク番組への出演依頼も増えるはず!


その時には、過去の恋愛や好きなタイプについてもお話が聞けることを楽しみにしていましょう。

イユミが美しすぎて整形疑惑が浮上?

透明感のあるお肌と美しい顔立ちが特徴の女優イユミ。


f(x)のソルリチョンソミン(1986年生まれの方)にも似ていると話題を集めていますが、やはり気になるのが整形疑惑!


その美しい顔立ちから「整形しているのでは?」と言われることも多いようです。

BTSの名曲で顔に関する悩みを解決!

関連記事