# 韓国ドラマ
# NETFILX
# イカゲーム
# 出演者
# イジョンジェ
# パクヘス
# チョンホヨン
# イユミ
# キムジュリョン
# ホソンテ
# オヨンス
# ウィハジュン
# コンユ
# イビョンホン
# イカゲーム キャスト
# イカゲーム 登場人物
# イカゲーム 出演者
# イカゲーム 俳優

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

アップデート : 2021-11-14

世界中で大ブームを巻き起こしているNetflixドラマ「イカゲーム」。登場人物たちがどんな俳優女優さんなのか気になりますよね!今回はドラマ「イカゲーム」の出演者をまとめてご紹介。ドラマ内での役柄と合わせて簡単なプロフィールをチェックしてみましょう。

イジョンジェ

ソン・ギフン役を演じたイジョンジェ。


ギフンは456人の参加者のうち、最後の参加者であるためジャージの番号は「No.456」でした。


妻と離婚し娘と会うこともできず、借金まみれなのにギャンブルが大好きというどうしようもない男。


さらにギャンブルのために母親のお金にまで手をつける、いわゆる“ダメ男”です。


その一方で、極限状態になっても希望を捨てないという一面も!


イジョンジェはドラマ「補佐官」や映画「新しき世界」などで活躍し、作品ごとに全く違ったキャラクターを演じることができる名俳優です。

パクヘス

チョ・サンウ役を演じたパクヘス。


サンウはギフンの幼馴染であり、ソウル大学を卒業した秀才。


証券会社の投資チーム長を務めていたものの、顧客の金を横領した挙句に先物取引をして失敗。


莫大な借金を抱えることになり、ゲームへの参加を決めます。


パクヘスはドラマ「刑務所のルールブック」で主人公を演じブレイク!


その他ドラマ「青い海の伝説」や映画「不夜城の男」にも出演していました。


ちなみに「イカゲーム」が公開された12日後に待望の第一子となる男の子が誕生。


公私共に充実した日々を送っているようですね!

チョンホヨン

カン・セビョク役を演じたチョンホヨン。


セビョクは北朝鮮からの脱北者で、家族のために大金を手に入れなければいけません。


チャン・ドクスとは過去の因縁がありますが、男性にも勇敢に立ち向かう根性と強さで多くの視聴者を驚かせました。


チョンホヨンは「イカゲーム」で初めて演技に挑戦したという、モデル出身の女優。


「イカゲーム」の配信後、韓国で最もインタグラムのフォロワー数が多い女優として話題に!


私生活では俳優イドンフィと交際しており、2019年には「アジアモデルアワード」モデル部門アジアスター賞を受賞。


現在は海外のイベントにも引っ張りだこで、今後の活躍が期待されています。

 

関連情報:

チョンホヨン・韓国女優の中でインスタグラムフォロワー数が1位に!

 

チョンホヨン・彼氏より先に「ユ・クイズ」に出演した感想とは!?

イユミ

ジヨン役を演じたイユミ。


虐待する父親を殺害したため、刑務所に入っており出所してからゲームに参加しました。


ちなみに「イカゲーム」のファンドクヒョン監督は、ジヨンというキャラクターを元々は男性と考えていたとのこと。


イユミは中学1年生で芸能活動を始め、これまで数多くのCMに出演。


2010年からは映画やドラマに出演しており、芸能活動のために高校進学を諦め、大検で卒業資格を取得しています。


全く整形をしていない天然美人としても知られ、同世代の女性たちから高い人気を集めています。

 

関連情報:

「イカゲーム」で人気急上昇!イユミ・次期作の映画で主演に大抜擢!

キムジュリョン

ハン・ミニョ役を演じたキムジュリョン。


コミカルながらも激しい性格で、確実に勝ちを狙っていくというシングルマザー役を熱演しました。


勝負のためなら反則も当たり前で、常に自分に有利な状況を作り出していた印象です。


キムジュリョンはドラマ「保険教師アン・ウニョン」や「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」、映画「明日の記憶」や「トガニ 幼き瞳の告発」などに出演。


その他にも演劇などに出演しており、知る人ぞ知る名女優として名を知らせています。


実生活では大学教授と結婚し、娘さんがいることを明かしています。

 

関連情報:

女優キムジュリョン・ドラマ「イカゲーム」効果でフォロワー数が1550倍に急増!

ホソンテ

チャン・ドクス役を演じたホソンテ。


暴力団組織に属しており、カジノで大負けしたことから多額の借金を背負っています。


また組織のお金をなくしてしまったため、身を追われている立場。


常に暴力的な性格であり、過去に因縁があるセビョクを目の敵にしていました。


ホソンテは強面の見た目から、ヤクザや刑事役などを演じることが多い俳優。


最近ではドラマ「ラケット少年団」に特別出演するなど、活躍の幅を広げています。


34歳で俳優の道を志し、これまで60近い作品に脇役として出演。


俳優になる前には名門大学を卒業し、エリート会社員として働いていたことを明かしています。

オヨンス

オ・イルナム役を演じたオヨンス。


456人のゲーム参加者の中で、一番最初にゲームへの参加を決めたため番号はNo.001です。


認知症予防のため、数をひたすら数えるという面白い一面も。


また最初のゲームである「ムクゲの花が咲きました」では1人で先頭に立ち、純粋にゲームを楽しんでいました。


オヨンスは1944年生まれのベテラン俳優!


ドラマ「武神」でパクヘスと共演した経験もあります。


イカゲーム」の公開後、さらに人気がアップしていますがCMのオファーなどは全てお断り。


ドラマの中で演じたキャラクターのイメージを大切にしたいという思いから、今後もCM出演をする考えはないと明かしています。

ウィハジュン

関連記事