# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# イカゲーム
# キムジュリョン
# 名女優
# 脇役
# 出演作
# 韓国映画
# プロフィール
# 演劇
# インスタ

「イカゲーム」出演で話題!女優キムジュリョンのプロフィールや出演作、インスタ情報まとめ

アップデート : 2021-10-24

Netflixドラマ「イカゲーム」に出演し、SNSのフォロワー数が急増している女優キムジュリョン。すでに長い芸歴を持っている一方、出演作などはあまり知られていないようです。今回はキムジュリョンのプロフィールと合わせて、出演作やSNS情報などをご紹介します。

キムジュリョンのプロフィールを大紹介!

名前:キムジュリョン

本名:キムジュリョン

ハングル表記:김주령

ニックネーム:不明

生年月日:1976年9月10日

身長:167cm

体重:49kg

血液型:O型

星座:おとめ座

出身地:京畿道 加平郡

趣味:不明

事務所:JUSTエンターテインメント

学歴:東国大学校演劇映画学科卒業

家族構成:夫、娘


Netflixドラマ「イカゲーム」での演技が話題を集め、爆発的な人気を呼んでいる女優キムジュリョン。


主に映画に多く出演している女優であり、映画やドラマ、ミュージカルや演劇界で活躍しています。

キムジュリョンのデビューのきっかけは?

キムジュリョンは2000年に公開された映画「青春」でデビューしています。


この作品はキムジュリョンが初めて出演した作品であり、初めて主演を務めた作品。


その一方で、キムジュリョンはデビューについてこれまで語ったことがないため、どのような経緯で女優デビューをしたのかは分かっていません。


元々、東国大学校演劇映画学科を卒業しているため、女優や芸能関係の仕事を志望していたようですね。

キムジュリョンはどんな性格の持ち主?

これまでトーク番組やバラエティー番組にも出演した経験がないキムジュリョン。


そのため、その性格も謎に包まれています。


クールな外見を持っているキムジュリョンは、どことなく「冷たそう」な雰囲気がありませんか?


しかし、SNSをチェックしてみるとそのイメージは覆されます。


キムジュリョンはSNSを頻繁に更新しており、共演者たちとのショットを多数アップ。


今回、注目を浴びるきっかけとなったドラマ「イカゲーム」での撮影風景もアップされており、18歳も年下のチョンホヨンと仲良くふざけ合っている様子が分かります。


また、海外旅行に出掛けたプライベート写真も公開しているキムジュリョン。


韓国女優なら高級なカフェで素敵なコーヒーやケーキを楽しんでいる写真をアップするはずなのですが…


キムジュリョンが手にしているのは、まさかのマクドナルドのコーヒー!


このようにキムジュリョンは気取らない性格のようで、だからこそ撮影現場でも年下の共演者からとても慕われているのかもしれません。

キムジュリョンの過去の出演作をご紹介!

【ドラマ】

『完璧な妻』(2017年/KBS2)

『クリミナルマインド』(2017年/tvN)

『ミスター・サンシャイン』(2018年/tvN)

『推理の女王2』(2018年/KBS2)

SKYキャッスル』(2018年~2019年/JTBC)

ボイス3』(2019年/OCN)

保健教師アン・ウニョン』(2020年/Netflix)

イカゲーム』(2021年/Netflix)


【映画】

『青春』(2000年)

『殺人の追憶』(2003年)

『ユア・マイ・サンシャイン』(2005年)

『トガニ 幼き瞳の告発』(2011年)

『容疑者X』(2012年)

『真夏の誘惑』(2020年)

 

キムジュリョンはこれまで、数多くの作品に出演しています。

 

女優デビュー作品である映画「青春」を皮切りに、現在まで毎年のように映画に出演。

 

短編映画から長編映画まで多岐にわたり、時には主演を務めることも。

 

その一方で、2017年からはドラマにも出演しており、有名な作品がラインナップ!

 

ドラマではほとんどの作品で脇役を演じてきましたが、その演技力と独特な存在感が注目を集めています。

キムジュリョンはすでに結婚してるって本当?

現在、45歳の女優キムジュリョン。


とても美しいキムジュリョンですが、実はすでに結婚しています。


お相手の男性はキムジュリョンより2歳年下。


SNSではウェディングドレス姿の写真もアップされています。


画像2枚目には、旦那様の姿もチラッと映っていますね!


キムジュリョンは2010年に結婚し、旦那様のお仕事はテキサス州立大学の教授とのこと(結婚当時)。


SNSをチェックすると、アメリカでの写真がたくさん公開されているため、現在も旦那様はアメリカでお仕事を続けているのかもしれません。


またキムジュリョンには娘さんもおり、SNSでは娘さんが描いてくれたイラストや手紙を公開しています。

ドラマ「イカゲーム」をきっかけにSNSフォロワーが急増!

ドラマ「イカゲーム」をきっかけに、人気に火が付いた女優キムジュリョン。


これまでも“知る人ぞ知る女優”でしたが、「イカゲーム」出演をきっかけにSNSのフォロワー数が急増しています。


元々は少なめだったフォロワー数ですが、現在は214万人!


9月末時点では66万人で、この時にドラマ配信前より「1550倍」フォロワー数が増えたことで話題となっていました。


それが今では200万人を超えたということで、これにはキムジュリョンも驚いているはずです。

 

関連情報:

女優キムジュリョン・ドラマ「イカゲーム」効果でフォロワー数が1550倍に急増!

キムジュリョンはいろいろな地域の方言を話すことができる?

キムジュリョンはソウル生まれではなく、京畿道加平郡の出身です。


そのため、元々方言があったようですが、なぜか韓国のいろいろな地域の方言を話すことが得意とのこと!


もちろん、役柄のために勉強をすることも多いようですが、その方言はかなり違和感がなく自然なのだとか。


さらに外国語も流暢に話せるため、ドイツ語を話す役柄に挑戦したこともあるようです。


これは女優業にとって、かなりの強みですね!

キムジュリョンのインスタ情報はこちら!

キムジュリョンはインスタグラムのアカウントを開設しています。

 

インスタグラムでは主に、撮影現場での様子をアップ!

 

最近ではドラマ「イカゲーム」の共演者たちと撮った写真を多数アップしていますが、その写真を見るとキムジュリョンの面白さに気付くはずです。

 

また、プライベートの写真もたくさん公開しているのでぜひフォローしてみてくださいね。

キムジュリョンのインスタグラム

キムジュリョンの今後のさらなる活躍に期待しましょう!

女優キムジュリョンのプロフィールと合わせて、出演作やSNS情報などをご紹介しました!

 

これまでも独特な存在感を放ってきたキムジュリョンですが、ドラマ「イカゲーム」によってその演技力は世界中のネットユーザーたちを魅了しています。

 

今後はトーク番組やバラエティー番組などで、知られざる一面を語ってくれることも期待できそうですね。

 

みなさんもぜひ、キムジュリョンの今後の活躍に期待してください♡

関連記事