# 韓国女優
# チョンホヨン
# イカゲーム
# 韓国ドラマ
# NETFILX
# フォロワー数
# インスタグラム
# プロフィール
# 出演作
# モデル
# SMエンターテインメント
# 熱愛

ドラマ「イカゲーム」で話題沸騰!女優チョンホヨンのプロフィールと熱愛情報まとめ

アップデート : 2021-09-30

Netflixのドラマ「イカゲーム」をきっかけに人気が急上昇している女優チョンホヨン。モデル出身であり、実はあの有名俳優の彼女なんだとか♡そこで今回は女優チョンホヨンの基本的なプロフィールや過去のモデル活動、気になる彼氏についての情報をまとめてご紹介します。

女優チョンホヨンの基本プロフィール

名前:チョンホヨン

ハングル:정호연

生年月日:1994年6月23日

身長:176cm

体重:48kg

星座:かに座

血液型:不明

出身地:ソウル特別市

趣味:不明

学歴:同徳女子大学公演芸術科卒業

家族構成:不明

デビュー作:ドラマ「イカゲーム」

所属事務所:SARAMエンターテインメント


Netflixドラマ「イカゲーム」で女優デビューを果たしたチョンホヨン。


元々はモデルデビューは2010年で、ドラマ「イカゲーム」で初めて演技に挑戦することになりました。


そのため、これまでのテレビ出演も少なく家族構成や趣味などについては特に明かされていないのが特徴。


その一方で、2021年9月に放送されたバラエティー番組「全知的おせっかい視点」では父親がクッパ店を経営していることを明かし、食事するシーンが登場しました。

女優チョンホヨンの性格は?

モデル出身であり、クールな表情が多いことから「どこか冷たそうなイメージ」「真面目な性格」という印象を持っている方も多いはず。


しかし、最近公開された「イカゲーム」のインタビュー動画などを見ると、よく笑いよく喋る、とても明るい性格であることが見受けられます。

 

チョンホヨンのインスタグラムをチェックしてみると面白い写真もいっぱい!


展示会や撮影現場などではスタッフや共演者と、とても良い関係性を築いていることがわかります。


さらに変顔も隠さずアップしてしまうというノリの良さ。


今後、バラエティー番組に出演の予定もあるようなので、どんな姿を見せてくれるのか期待大ですね。

女優チョンホヨンのモデル時代の活動をご紹介!

2010年からモデル活動を始めたチョンホヨンですが、当時はフリーランスとして活動していました。


その後、2011年に放送された「挑戦!スーパーモデルKOREAシーズン2」に出演するも第1話で脱落。


2013年には「挑戦!スーパーモデルKOREAシーズン4」に再挑戦し、準優勝をしています。


当時、チョンホヨンはSMエンターテインメントの子会社であるモデル専門エージェンシー・Esteemに所属。


少しずつモデルとしての活動も増え、2017年には本格的に海外でモデル活動をスタート。


ソウルファッションウィークにも毎年参加しており、雑誌などに登場することも多かったようです。


その後、ルイヴィトンのシーズンモデルを務め、2018年にはシャネルの広告にも登場!


現在はSMエンターテインメント系列の俳優専門事務所・SARAMエンターテインメントに移籍し、女優としての第一歩を踏み出した状況です。

女優チョンホヨンはミュージックビデオにも出演していた!

ドラマ「イカゲーム」で女優デビューしたチョンホヨンですが、これまでいくつかのミュージックビデオに出演した経歴を持っています。


2013年にはイヒョリの「Going Crazy」ミュージックビデオに出演。


このミュージックビデオには多くのモデルが出演しているため、その中の一人という位置づけだったようです。


2014年にはアイドルグループ100%の「Beat」のミュージックビデオに出演。


このミュージックビデオではメインキャストとして出演しており、現在とは違った雰囲気のチョンホヨンをチェックすることができます。


同じく2014年にはキムヨヌの「Move (Feat. Kyung Park(パッキョン)of Block B)」のミュージックビデオに出演。


そして2019年にはHot Potatoの「Taste of Acid」ミュージックビデオに出演し、存在感を見せつけました。

女優チョンホヨンはBLACKPINKジェニや少女時代スヨンと仲良し!

「イカゲーム」でチョンホヨンの名が知れ渡った後すぐ、BLACKPINKジェニと仲が良いことが話題になりました。

 

ジェニが撮影現場にコーヒートラックと一緒に訪問したそうで、チョンホヨンはインスタグラムにその様子をアップ!


その他にも、過去にジェニがインスタグラムにアップしていた2人の仲睦まじい写真が再度ネット上で話題に。

 

ジェニもCHANELのモデルを務めているため、共通点があったのかもしれませんね。


さらに少女時代スヨンとも親交があるようで、インスタグラムではスヨンがコメントを残すことも。


スヨンもまたモデルとして活動をしており、さらに元々はSMエンターテインメントに所属していたためこちらも共通点を持っているようです。

女優チョンホヨンの彼氏は俳優イドンフィ!

チョンホヨンは2015年に俳優イドンフィとの交際を認めています。


イドンフィはキーイーストに所属している実力派俳優として知られ、ドラマ「応答せよ1988」で知名度をアップした俳優のひとり。


2021年5月22日にはMBCの人気番組「遊ぶなら、何する?」から、MBC所属の8人男性ボーカルグループ「MSG WANNABE」のメンバーとしてデビューしています。


チョンホヨンとは9歳差ですが、現在6年目の熱愛中♡


イドンフィもチョンホヨンと同じく、少しミステリアスな雰囲気があり、さらに日頃からとてもオシャレなことで有名です。

 

なんだか雰囲気も似ていて、とってもお似合いなカップルですよね。

女優チョンホヨンのインスタグラム情報!

チョンホヨンはインスタグラムのアカウントを開設しています。

 

モデル活動やドラマの中では、少しクールで近寄りがたい印象を与えていたチョンホヨン。

 

一方、インスタグラムではすっぴんの写真や面白いプライベート写真を多数アップ!

 

親近感が湧くようなプライベート写真も満載なので、多くの方が楽しめるはずです。

 

ドラマ「イカゲーム」の放送後から、フォロワー数が爆発的に増加している彼女のインスタグラム。

 

ぜひみなさんもチョンホヨンのインスタグラムをチェックしながら、今後のさらなる活躍に期待してみてください。

チョンホヨンのインスタグラム

チョンホヨンのプロフィールまとめ

ここまで、チョンホヨンのプロフィールをご紹介してきました。

 

モデル活動時や「イカゲーム」のセビョクは、少しクールで近寄り難いイメージでしたが、実はとても明るくて、仕事も恋も全力な女の子であることが分かりました♡

 

今後、モデルの活動はもちろん、いろんな作品で演技者としての顔を見られることを期待しています!

関連記事