# パクヘス
# 韓国俳優
# ドラマ
# 映画
# プロフィール
# 刑務所のルールブック
# 結婚
# 演劇
# 現在
# 出演作
# 主演作
# 話題作
# イカゲーム
# ペーパーハウス
# ナルコの神
# 韓国ドラマ

2022最新|俳優パクヘス(男)のプロフィールを徹底分析!出演ドラマやインスタ、最新作までご紹介!

アップデート : 2022-09-26

「刑務所のルールブック」で主演を務め、「イカゲーム」「ペーパーハウス」に出演し勢いが止まらないパクヘス。『アルハンブラ宮殿の思い出』や『青い海の伝説』など人気ドラマにも出演していました!最新作「ナルコの神」もご紹介!パクヘスの現在の活動や、結婚、出演作、インスタ情報などご紹介します!

パクヘスの基本プロフィール

名前(本名):パクヘス

ハングル:박해수

生年月日:1981年11月21日

身長:181cm

体重:81kg

血液型:B型

星座:さそり座

事務所:BHエンターテインメント(bh entertainment)

学歴:檀国大学校演劇映画学科

 

学生時代に演劇部に入ったことが、役者を目指すきっかけになったというパクヘス。

 

ちなみに演劇部を立ち上げたのは美術の先生だったようですが、今のパクヘスがあるものこの先生のおかげ…?(笑)

 

その後大学でも演劇サークルに所属、卒業後には演劇俳優としてデビューを飾ることとなりました。

パクヘスの性格って?

パクヘスは自分の性格をこう語っています。

 

「一度信じた人間は、最後まで信頼を失わずとことん信じぬく性格。多方面からあちこち考えるのではなく単純」

 

人間関係をとても重視することが分かりますね!

 

また女優のソイェジからはこんな証言も。

 

「ドラマ”刑務所のルールブックの中のキャラクターのように実際もかっこいい方。特に演技をする時もかっこいい

 

なんとベタ褒めです(笑) 

 

実際も男らしく理想の男性みたいですね。

パクヘスの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『武神』(2012年/MBC)

『ドラマフェスティバル-許されない関係』(2013年/MBC

『六龍が飛ぶ』(2015年/SBS)

青い海の伝説』(2016年/SBS)

『カノジョは嘘を愛しすぎている』(2017年/tvN)

刑務所のルールブック・賢い監房生活』(2017年/tvN)

アルハンブラ宮殿の思い出』(2018年/tvN)

イカゲーム』(2021年/Netflix)

キマイラ』(2021年/Netflix)

ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』(2021年/Netflix)

『ナルコの神』(2021年/Netflix)


【出演映画】

パイレーツ(原題 / 海賊:海へ行った山賊)』(2014年)

国選弁護人ユン・ジンウォン(原題 / 少数意見)』(2015年)

『マスター』(2015年)

『量子物理学』(2019年)

『狩の時間』(2020年)

『夜叉 -容赦なき工作戦-』(2022年)

 

先ほどご紹介した通り、パクヘスは大学卒業後、2007年に26歳で演劇デビュー。

 

決して早いデビューではなかったものの1年に10本もの演劇に出演!

 

2011年には第4回大韓民国演劇大賞の新人演劇賞を総なめにし、注目されることとなりました。

 

そしてこの賞をかわきりに活躍の舞台をドラマ、映画に移すようになります。

 

こうやってみると「青い海の伝説」(イミンホとチョンジヒョンのW主演)や、 「カノジョは嘘を愛しすぎている」など結構メジャーな作品にも出ているパクヘス。

 

この時はいわゆる端役でしたが、あるドラマを機にパクヘスは一躍有名俳優の仲間入りを果たします!

 

その作品こそ!主演を務めた「刑務所のルールブック(原題・賢い監房生活)」。

 

もう少し詳しく見ていきましょう。

役どころはメジャー投手でありながら、ある事件により犯人となってしまったという主人公。

 

スター人生から一転して犯罪者になってしまった彼ですが、癖のある受刑者仲間?(笑)たちと、それに向き合う刑務官たちの姿を描いたストーリーです。


刑務所と聞くと重い話なのかな?と思いますが笑いあり、涙あり!

 

日本でも人気で話題になった韓国ドラマ「応答せよ」のスタッフ陣が制作なので、これは見ないと損ですね!

 

また2020年には映画「狩りの時間」にも出演。

 

新型コロナの影響で公開が伸びに伸びていましたが…Netflixでもようやく視聴可能に!

 

アカデミー賞受賞作「パラサイト」に出演のチェウシクも出ています。こちらも要チェックです!

世界中で人気のイカゲームに出演!

2021年9月17日にNetflixで公開されたオリジナルドラマ「イカゲーム」!


パクヘスはチョサンウ役で出演しました。

 

チョサンウは主人公ギフンの地元の後輩で、幼い頃から秀才でした。

 

ソウル大学経営大学を首席で卒業し、大企業に入社して勢いに乗っていると知られているが、実は顧客のお金まで流用した投資に失敗し巨額の借金を抱えています。

 

チョサンウがどのような結末を迎えたのか、是非チェックしてみてください!

 

関連情報:

ドラマ「イカゲーム」キャスト総まとめ!役柄や出演者たちのプロフィール大紹介!

世界で話題のイカゲーム△□○ セリフや行動に隠された意味とは?※ネタバレあり

2022年Netflix「ペーパーハウス」に出演

2022年6月24に公開されたスペインドラマが原作のNetflixオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」にベルリン役で出演したパクヘス。

 

パクヘスが演じたベルリンは強盗団の現場統制を担当している人物です。

 

「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」は韓国版にリメイクされた作品で、原作が高い人気を誇っていることから注目を集めました。

 

パート2が2022年下半期に公開されるとのことなので、楽しみに期待しておきましょう♡

パクヘスの最新作「ナルコの神」

パクヘスは2022年9月9日に公開されたNetflixオリジナルドラマ「ナルコの神」に出演しました。

 

「ナルコの神」は、スリナムでカリカルテルと手を組んで麻薬密売組織を作り麻薬王になった韓国人チョボンヘンの実話を土台にしたストーリー。

 

パクヘスが演じたチェチャンホは、作中ではクサンマンという仮名で登場しています。

 

公開されるや否や全世界から注目を受け、様々な国でランクインしています!

 

日本からもNetflixで視聴できるので是非チェックしてみてください♪

結婚してる?パクヘスの結婚事情を大調査!

パクヘスは2017年に6歳下の一般女性と結婚。

 

知人の紹介で出会い1年の交際ののち晴れてゴールインしたみたいです。

 

結婚式の現場には、刑務所のルールブックで共演したチョンヘインチョンギョンホ、チョンウンイン、クリスタル(f(x))などが参加して2人を祝福。

 

司会は長年の友人俳優イギソプが、祝歌はウララセッションのパクグァンソンが担当しました。

 

聖書の集まりを共にするミュージカル俳優たちが引き受けたそうで、沢山の方に祝福されたことが分かりますね!

重大な責任が感じられ、心の中に感動が押し寄せてくる。

両親への感謝の気持ちが大きく、良い花嫁を迎えることができて本当にうれしい。

近いうちに作品を通じて安定した演技で報いる。

お祝いしてくれた多くの方に心から感謝する。

出典: mottokorea.com

と結婚への感想、そして感謝の思いを伝えたパクヘス。


新婚旅行はモルディブを楽しんだみたいです!素敵で幸せそうですね♡

パクヘスのインスタは?SNS情報まとめ

活躍の場をテレビに移し、露出が増えたパクヘス。

 

イカゲーム」の人気をきっかけにインスタグラムを開設しました!

 

開設して10日でなんとフォロワーが200万人を突破したんだとか。。。!

 

ちなみにツイッターのアカウントはあるのですが、2014年の投稿を最後に更新されておらず…。

 

過去の投稿でも見たい!という方はぜひ下のリンクからチェックです!

公式Instagramはこちら!
公式Twitterはこちら!

関連記事