# ヒョンビン
# アルハンブラ
# あらすじ
# 放送
# 視聴方法
# 反応
# 登場人物
# パクシネ
# チャニョル
# 動画
# 予告編
# 画像

ヒョンビン出演の新感覚ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」!現実とゲームが一体化?

アップデート : 2020-04-29

「愛の不時着」で人気のヒョンビンと「相続者たち」で人気のパクシネのW主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」について登場人物や韓国での人気などご紹介!このドラマにはEXOチャニョルも重要人物として登場!ドラマとゲームの世界が合体した新感覚ドラマについて一挙ご紹介!

現実とゲームが一体化?新感覚ドラマ ヒョンビン出演「アルハンブラ宮殿の思い出」

「愛の不時着」や「シークレットガーデン」で人気のヒョンビンと「相続者たち」や「ピノキオ」で人気のパクシネ共演のドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」についてご紹介します!

 

現実とゲームの世界が一体化となった新感覚ドラマとなっています。

韓国内での人気のご紹介!

 

現実とゲームの世界を合体させたのはとても新鮮でした。

  

ヒョンビンとパクシネという豪華キャストだったのですが、韓国での視聴率は最高視聴率は10.0%となっています。

  

放映時期が年末だったため、5話はスズキカップ決勝、7話はKBS芸能大賞、9話はMBC放送芸能大賞、10話はMBC演技大賞と時間帯が重なったため、なかなか視聴率が伸びませんでした。

  

しかし、新鮮さはテレビ業界に大きな影響を与え、SBSやMBCといった他社テレビ局でも「アルハンブラ宮殿の思い出」と同じようにゲーム形式のテロップが出てくるようになりました!

  

他局でもパロディーをするなんてすごいですよね!

登場人物紹介

ユジヌ|ヒョンビン

博士号を勉強中に友達と軽い気持ちで作った投資会社を、10年で業界最大に成長させた伝説の人物。

  

怖いもの知らずの冒険心でやりたいことは必ずしなければ気がすまず、いつ死んでも納得できる人生をしようと決意している猪突猛進なキャラクター。

チョンヒジュ|パクシネ

最高のクラッシックギターリストになる事を夢見てグラナダに留学しましたが、両親が亡くなった為に生計を支えなければいけなくなります。

  

以来、安いホステル運営、韓国レストラン、ツアーガイド、翻訳までお金を稼ぐためなら何でもやって懸命に生きる芸術家魂溢れる感性主義者です。

  

チャヒョンソク|パクフン

ジヌの大学時代からの友人で会社の共同創業者です。

  

ですが競争心と自尊心が強い性格から会社が大きくなるに連れジヌと対立するようになり、独立します。

  

また大学時代から思いを寄せていたジヌの前妻スジンと不倫をしていた事がジヌに知られて友人関係が崩壊し犬猿の仲。

  

チョンセジュ|パクチャニョル

ヒジュの弟で自分だけの世界に隠遁している天才。

  

8歳でスペインに来て適応できずにいる中、両親を失い心の扉を閉じてゲームにハマります。

  

一人で作ったとは信じられないレベルの凄いARゲームを開発しますが、謎を残したままグラナダの列車の中で行方不明になってしまいます。

  

気になる韓国での視聴者たちの評価は?

・個人的には「愛の不時着」より「アルハンブラ宮殿の思い出」のヒョンビンがかっこいい。

 

・ヒョンビンが出てるからあとから見たけど、新鮮で面白い。ヒョンビンの日常的な演技もよく、歳を重ねるにつれてさらにかっこよくなる。

 

・最初は途中から見て分からなかったけど、また1話から見直して、本当に完成度の高いドラマだと思った。
このようなドラマを作るなんて誇りに思います。ヒョンビンの演技とかっこよさを再発見!
やはりソンジェジョン作家だ。優れたグラフィックと演出、斬新な素材と展開、視聴率10%で終えたというのが惜しいですね。

 

・シーズン2をしてください。お願いします!

 


あらすじ&見どころ紹介

ゲーム会社の代表ユジヌ(ヒョンビン)はAR技術を利用した体験型RPGゲームのクオリティーの高さを実感します。


すぐさま契約しようとしますが開発者チェセジュ(パクチャニョル)は行方不明に…


そこでセジュの姉ヒジュ(パクシネ)に変わりに契約してもらおうとヒジュに近づきます。

関連記事