# ピノキオ
# 韓国ドラマ
# 人気
# おすすめ
# イジョンソク
# パクシネ
# キムヨングァン
# 恋愛
# ヒューマン
# あらすじ
# ストーリー
# 登場人物
# キャスト
# イユビ
# 韓ドラ

除隊までのお供に…!イジョンソク主演「ピノキオ」の見どころをご紹介!

アップデート : 2020-05-27

人気俳優イジョンソク、ドラマ「相続者たち」でヒロインを務めたパクシネのW主演ドラマ「ピノキオ」。 夢の共演作と言われ韓国でも話題となりました。イジョンソクが成長してゆくストーリーにキュン…!除隊までこのドラマをお供にイジョンソクの魅力を堪能してみませんか?

イジョンソク・パクシネのW主演「ピノキオ」の見どころをご紹介!

多くのヒット作でおなじみのパクシネと、“新・韓流四天王”としてブレイク中のイジョンソクの今をときめく2大スターが贈るピュアラブストーリー!

 

人気ドラマ「ピノキオ」を今回はご紹介していきます。

四角関係にドキドキ…?!韓国国内での反応は?

イジョンソクとパクシネは互いに惹かれ合うものの、伯父と姪という役柄です。

  

しかもイナの母親はダルポの家族にまつわる事件の関係者でした。

  

ヒロインを愛おしげに見つめるイジョンソクの静かな守り愛には魅了されるファンが続出!

  

許されない関係ゆえに線を引きながらも、一途に愛を貫く彼の切ない姿は多くの反響を呼びました。

  

視聴率も回を重ねるごとに上がり最終回は13.3%を記録し同時間帯番組の中で1位となりました。

  

またその演技力が評価され、2014SBS演技大賞でイジョンソクは特別賞を受賞!

  

イナ役のパクシネも中編部門最優秀演技賞を受賞して、同賞で5冠を達成しました。

登場人物紹介

チェダルポ/キハミョン|イジョンソク

背が高く、非の打ち所がないルックスを持っているが、みすぼらしい身なりと、ぼさぼさ頭のためそのルックスに気づく人はいない。

  

14歳の時に水に落ちたキハミョンをゴンピルが助け、養子縁組をしてダルポ(イジョンソク)という名前になりました。

  

おじいさんのような父親ゴンピルと、お父さんのような弟ダルピョン、そして同い年の姪イナと家族になった。

 

 

関連記事:共演者キラー?!イジョンソクのゴージャスな歴代彼女まとめ♡

 

インスタから見る!人気俳優イジョンソクとチョンヘインの関係性とは?

チェイナ|パクシネ

ピノキオ症候群で嘘をつけばしゃっくりをして、本当の事を言えばしゃっくりが止まるという症状に悩むチェイナ(パクシネ)。 


ほとんどのピノキオ症候群は言葉数も少なく、人を避けて生きるが、イナは内心でもなんでもストレートに言う性格です。
 
同い年のダルポと叔父とみながらも、事あるごとに衝突してしまいます。

 

 

関連記事:韓国女優の私服ってどうなの?パクシネのインスタファッションをご紹介!

 

パクシネ出演のおすすめドラマ特集!ヒット作には欠かせない存在!?

ソボムジョ|キムヨングァン

一生食べていける財産を既に持って生まれた財閥の2世ソボムジョ(キムヨングァン)。 


子供の頃から困ることなく生きてきて、明るい性格です。 

人々がちやほやするほどモデルのようなルックスとスタイルを持っていて、ファッションセンスも優れています。
 
 
 

ユンユレ|イユビ

過去にアイドルグループの追っかけファンだったユンユレ(イユビ)。


追っかけファンだった為、記者に嫌われていたが、追っかけファンとしての経歴がむしろ競争力となります。


聴診器まで持ち込み、待合室の音を盗み聞きする根性のおかげで、どんな事でも諦めずに記事を書いています。

 

韓国人の感想は?

・名作ドラマピノキオ!
もう最終回なんて信じられない泣
最高のドラマを作って頂いた皆様に感謝します。
最後までファイティン~^^!

・このドラマは心が温かくなりますね…
作家、演出、主演、出演者すべて方の演技がうまいです。
シネさんがとてもきれいです…とても美人…
シネさん、ジョンソクさんの二人の演技を絶賛します…演技力最高!
これからが楽しみな俳優達です。

・今まで見てきたドラマのなかで一番素晴らしいドラマです。
胸に響くセリフと出演者たちの素晴らしい演技。
見たいニュースと見なければいけないニュースの境目で事実が歪曲されえたり、もみ消されたりしない社会になりますように。
ピノキオの作家へ拍手を送ります。

・ピノキオとてもいい!!
寒い中のドラマ撮影お疲れ様です!頑張ってください!

・普段はドラマを見ないんだけど、これは本当に面白い。
パクシネも奇麗で、イナとハミョンがとても似合っている~

 

あらすじ

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。


ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選びます。


一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことになります。


13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意します。


紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となりますが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者でした。


さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄とも再会を果たします。

まとめ

イジョンソクとパクシネの二人がとてもお似合いなドラマでした。


またストーリーも他のドラマと違いメッセージが含まれていて見ごたえのある物となっています。


気になる方はぜひ見てみてください!!

関連記事