# 韓国ドラマ
# チョンウ
# イユミ
# パクセヨン
# クォンユル
# 応答せよ1994
# イカゲーム
# 今私たちの学校は
# スポーツ選手
# 最新韓国ドラマ
# 韓国女優
# 韓国俳優
# ムンユガン

本格スポーツドラマ「メンタルコーチ チェガルギル」見どころや日本からの視聴方法など徹底解説!

アップデート : 2022-11-06

「応答せよ1994」のチョンウや「イカゲーム」「今私たちの学校は...」のイユミが出演し、スポーツ界のメンタルコーチというところに焦点を当てた新ジャンルスポーツドラマ。今スポーツをしている人も、昔スポーツをしていた人も共感できること間違いなし!あらすじや見どころ、キャストなどを詳しくご紹介します!

「メンタルコーチ チェガルギル」ってどんなドラマ?

見どころを紹介

演技派俳優チョンウと、ブレイク中の若手女優イユミが、メンタルコーチとスランプに陥ったスポーツ選手という役柄を演じる今作。

 

スポーツを題材にした作品は多いですが、スポーツ選手のメンタル面にフォーカスした作品は少なかったのではないでしょうか?

 

そしてスポーツ選手だけでなく、家族や引退した元選手たち、周りの関係者たちについても詳しく描いているのもユニークなところ。

 

スポーツものが好きな人はもちろん、ヒューマンドラマ好きにもおすすめのドラマです!

韓国での反応は?

韓国では、ユニークな題材で口コミで話題になり、初回よりも2話目以降に視聴率が伸びた本作。

 

特に、主役2人の演技力に対する評判が高く、2人のケミを楽しみにしているファンも多いようです。

 

ただ派手な題材ではなく爽快な要素などはないので、中盤になるにつれて、中だるみしていると感じている視聴者も多かったようです。

 

演技力や内容は好評なので、好みが分かれる作品なのかもしれないですね。

 

現在視聴率は低迷気味ですが、まだ最終話を迎えていないので今後の展開にも期待です!

チョンウ俳優、イユミ俳優、演技がうますぎます。面白いですㅎㅎㅎ

出典: cafe.naver.com

わ、これ本当に面白いです。感動もあって、おすすめありがとうございます。久しぶりにドラマ見ます。

出典: cafe.naver.com

「メンタルコーチ チェガルギル」の日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

残念ながら、今現在日本での放送予定は決まっていないようです。

 

ただ「愛の不時着」や「スタートアップ:夢の扉」などの日本でも人気を博したドラマを制作したことで知られるスタジオドラゴンの作品であることだけに、今後配信が始まる可能性は高そうです!

主要人物をご紹介!

チェカルギル役:チョンウ

元国家代表のテコンドー選手だったが、スキャンダルが原因でテコンドー選手としての道を閉ざされた過去を持つチェカルギル(チョンウ)。

 

人生のどん底を経験し、過去の自分のように傷ついた人を癒やすメンタルコーチに変身した人物。

チャガウル役:イユミ

世界選手権大会の金メダリストになった韓国ショートトラックの有望株だったが、スランプに陥ってしまうスピードスケート選手チャガウル(イユミ)。

 

兄の頼みでガウルのメンタルコーチをすることになったチェガルギルを無視するが、心を込めて自分に接してくれる彼に心を開き、少しずつスランプを克服していきます。

パクスンハ役:パクセヨン

選手村の心理支援チーム博士で精神科医のパクスンハ(パクセヨン)。

 

順風満帆に育ち、両親の願い通りに医大に入学し、血を見ることができないため精神科を選択した。

クテマン役:クォンユル

元オリンピックテコンドー金メダリストで、現在は体育会人権センター長のクテマン役(クォンユル)。

 

企業家たちが幅を利かせる体育会で生き残るために、絶えず小細工をしているが実は骨の髄までスポーツ人という一面も持つ。

イムギョル役:ムンユガン

グランドスラムを達成した韓国の水泳選手イムギョル(ムンユガン)。

 

和やかな外見と腹筋で女性ファンを虜にする人気者。

あらすじ紹介

関連記事