# パクセヨン
# 韓国女優
# プロフィール
# インスタ
# 熱愛
# パクシネ
# 結婚
# ドラマ
# 彼氏
# ウヨン

最新版|女優パクセヨンのプロフィールまとめ!事務所トラブルに熱愛の真相は?

アップデート : 2020-12-03

女優パクセヨンは、ドラマを中心に様々な作品に出演♪所属事務所との契約問題により芸能活動が危ぶまれましたが、無事に復帰を果たしました。そんな彼女の代表作、熱愛が噂された人気アイドルや俳優など、気になる噂に迫ります♡

パクセヨンの基本プロフィール

名前(本名):パクセヨン

ハングル:박세영

生年月日:1988年7月30日

身長:164cm

体重:45kg

星座:獅子座

血液型:A型

出身地:キョンギ道コヤン市

趣味:音楽

学歴:祥明大学 映画映像学科

家族構成:父、母、姉2人

デビュー作:明日が来れば(2011年/SBS)

所属事務所:シーエルエンカンパニー

パクセヨンのデビューのきっかけは?

パクセヨンは2011年にデビュー。

彼女の本当のデビューはさかのぼること、子役からなのです。

 

その後学業を優先することになり、一旦は演技活動からは退き、普通の女子学生生活を送っていましたが、演技の世界には未練があったのか、高校・大学共に演劇を学べる学校に通学。

 

ある日、子役時代から彼女をよく知る事務所の社長から連絡があり、芸能界で再び活動することとに!

そして、2011年ドラマ「明日が来れば」で再び演技の世界に舞い戻りました。

パクセヨンってどんな人?

目鼻立ちがくっきりとしたクールビューティーな見た目のパクセヨン。
 
友達からはサバサバしていて男性のような性格だと言われているとパクセヨン自身が性格について語っています。
 
また三姉妹の末っ子なので女性に対してはフレンドリーでも、男性とのスキンシップは少し苦手なのだそう…。
 
そんなパクセヨンですが、バラエティ番組"私たち結婚しました"で共演した2PMのウヨンは愛嬌がとてもある女性と回答。
 
ウヨンとは仲良くなり、打ち解けられたとこがうかがえます。

パクセヨンの過去の出演作を一挙ご紹介!

【ドラマ】

2002年 暗行御史(MBC)

2011年 明日が来れば(SBS)

2012年 赤道の男(KBS)

2012年 ラブレイン(KBS)

2012年 シンイ-信義-(SBS)

2012年 ゆれながら咲く花-学校2013 (KBS)

2013年 となりの美男(KBS)エピソード16にカメオ出演

2013年 天まで届け、この想い(KBS)

2014年 気分の良い日(SBS)

2015年 いとしのクム・サウォル(MBC)

2016年 ビューティフル・マインド(KBS)

2017年 耳打ち(SBS)

2017年-2018年 お金の花(MBC)

2019年 チェックメイト!〜正義の番人〜(MBC)

 

【映画】

2009年 そのあとで…

2014年 ファッションキング

2015年 ネコのお葬式 

 

これまで出演ドラマは10本ほどとあまり多くはないものの、有名作品に出演しているパクセヨン。

 

日本でも大人気を博した、ドラマ「シンイ-信義-」や「ゆれながら咲く花」などにも出ています。

日本の女優の新木優子に似ているとも言われているとか。

 

また昨年放送された「チェックメイト」では主人公キムドンウクの元妻役にて出演。

 

刑事であり、元夫のキムドンウクは教師をくびになり労働監督官へ転身。

二人がタッグを組み、力を合わせて様々な問題を解決していくストーリーとなっています。

 

アクションもあり、見ていて飽きないドラマです。

パクセヨンの恋愛事情は?

パクセヨンの熱愛彼氏1:イジョンソク

2013年に「ゆれながら咲く花」で共演したイジョンソクと熱愛報道がありました。

 

共演者のキムウビンはドラマでの現場の2人の姿を見て、本当は付き合っているんじゃないか?と思うほど、2人は仲が良かったそうです。

 

しかしイジョンソクさんはパクセヨンとの熱愛報道について

「女友達といるような感じで恋愛感情は全くない」

と答えていたようなので、恋人ではなかったようです。

 

 

関連記事:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

 

共演者キラー?!イジョンソクのゴージャスな歴代彼女まとめ♡

パクセヨンの熱愛彼氏2:2PM ウヨン

2014年私たち結婚しましたに出演したお相手として2PMのウヨンとも熱愛報道が上がりました。

 

2人は本当に番組内でカップルのような仲の良さで、見ているとこちらも本当のカップルじゃないの?と思うぐらい。

本当の恋愛を見ているようでドキドキする場面が多々ありました。

 

関係者からも2人は付き合っているのでは?と思われたほど仲が良く、ファンからも2人は公認だったと!?

 

しかし2人はお互いに恋愛感情はないと否定しています。

すぐに結婚したい?パクセヨンの恋愛観とは

理想の男性像は外見ではなく話が合う人がいいというパクセヨン。

 

パクセヨンは自身のことを鈍い人だから、よくリードしてくれる人が良いと話しています。

 

恋愛感については

「自分のことを好きになってくれる男性よりも、自分が好きになった男性を引っ張っていくのが理想だ」と話しています。

 

家族から、パクセヨンは結婚が遅いと思われているようで早く結婚してほしい。と言われているそうですが…(笑)

 
「私たち結婚しました」に出演してから、結婚については前向きに考えるようになった彼女ですが、焦らず30代後半で結婚できるのが理想だとか♪
 
今後の彼女の恋愛についても気になりますね!

パクシネと仲良し?パクセヨンの交友関係とは

パクセヨンが人気女優パクシネと親友であるのは有名な話。
 
これまでキャンピングカーで旅行に行くくらい仲良しなんだそうです。
 
実はパクシネ、パクセヨンがバラエティ番組「私たち結婚します」に出演が決まったときに、パクセヨン宛にこんなメッセージを。
 
「セヨン姉さんが出演しますよ~!ああ姉さん、私を置き去りにして…結婚するのね。」
 
こんなジョークを言えちゃう仲のようです(笑)
 
パクセヨンはパクシネの代表作の1つ、「隣の美男<イケメン>」にもカメオ出演するほど。
 
それぞれに番組を宣伝したり、作品に出演したり。
先輩後輩思いな関係もうかがえます。

一時は危うかった?パクセヨンの事務所問題とは

2014年、パクセヨンは当時の所属事務所サルト・エンターテインメントとの専属契約についてトラブルがありました。

 

事務所は、韓国芸能マネジメント協会などに調停の申請をしたともメディアに向けて語り、一時はパクセヨンが芸能活動ができなくなってしまうのでは…?と一部ではささやかれていました。

 

ちなみに専属契約のトラブルとだけ明かされており、具体的なトラブルの内容は不明です。


しかし2015年、パクセヨンはHUNUSエンターテインメントと契約。

新事務所で無事に新たなスタートを切ることができました。

パクセヨンはインスタやってる?

関連記事