# キムヨハン
# 熱愛
# ドラマ
# インスタ
# Instagram
# 現在
# 怪我
# 学校2020
# X1
# プロデュース
# プロデュースX101
# プエク
# プデュ
# ピアノ
# テコンドー
# 香水
# 妹
# 彼女
# 好きなタイプ
# 事務所
# WEi
# 新グループ
# プロフィール

2022最新|キムヨハンのプロフィールを徹底紹介!性格から妹の溺愛度、熱愛彼女まで!

アップデート : 2021-04-20

キムヨハンはPRODUCEX101に出演し、韓国アイドルグループX1のセンターでデビューしました。しかし約4ケ月でX1は解散に。そんな中、新グループWEiでアイドル活動再開が決定!キムヨハンの基本プロフィールや新グループについて、また気になる性格や熱愛彼女などをまとめてご紹介します。

キムヨハンの基本プロフィール!

名前:キムヨハン

ハングル:김요한

生年月日:1999年9月22日

身長:181cm

体重:66kg

星座:乙女座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市 中浪区

趣味:映画鑑賞、美味しい物を食べに行くこと、妹と遊ぶこと、テコンドー

学歴:祥明大学校 社会体育専攻(休学中)

家族構成:父・母・妹2人(05年、07年生)

デビュー作: 2019年 X1『비상(飛翔):QUANTUM LEAP』

所属事務所:OUIエンターテインメント 

 

 

3歳の頃からテコンドーを習い、将来はテコンドー選手になる予定だったキムヨハン。

 

祥明大学社会体育学科へは、テコンドーの奨学生として入学するほどの実力だったのです。

 

しかし、子供のころからの夢はアイドルになること。

 

キムヨハンは自分の夢を実現させるために、2019年5月3日から7月19日に韓国Mnetで放送されたオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演しました。

 

そして101名の練習生の中から選ばれたメンバー11人で結成したアイドルグループ「X1(エックスワン)」のセンターとして、2019年8月27日にデビューしました。

キムヨハンの性格は努力家で負けず嫌い

キムヨハンの性格はどうなのでしょうか?

 

プデュXに出演したとき「小さい頃からの夢、アイドルを諦めたくなかった」と強い意志を語っていたキムヨハン。

 

ファンの間では「キムヨハンの度胸が凄すぎ」と言った意見も飛び交っていました。

 

しっかりと芯が通っており、自分の気持ちに素直な性格とのこと。

 

 

また、X1としてデビューした2日後、番組の収録中に足首を怪我してしまったキムヨハン。

 

一旦中断し病院で応急手当を受けましたが、 本人の強い意志で再び収録に参加しました。


さすが長い間運動をしてきたキムヨハンは、努力家で負けず嫌いそして強い心を持っているんですね。

キム・ヨハンは、「初めての音楽番組なのに、完全体で披露できないのがとても嫌で、そのまま包帯を巻いてステージに上がった。その後は、ずっと座ったままステージを披露した。たくさん泣いた」と話した。

出典: news.kstyle.com

キムヨハン、新ボーイズグループWEiでデビューが決定!

芸能プロダクション「OUIエンターテインメント」から初めて誕生するボーイズグループ『WEi』。


『WEi』のメンバーは4人で、X1出身のキムヨハン、RAINZ出身のチャンデヒョン、JBJ出身のキムドンハンそして「PRODUCE X 101」出身のカンソクファで構成されています。


『WEi』のイメージ動画は、まるでノワール映画のような雰囲気。


黒いスーツを着たキムヨハン、カンソクファ、チャンデヒョン、キムドンハンが登場します。

 

4人はサバイバル番組を経て歌手となったメンバー。

 

それだけに、魅せる力を持ったメンバーが個々の魅力を放ちファンを魅了しています。

 

キムヨハン含め、4人の新しい出発に期待大です♡

キムヨハンは「学校2020」で演技デビューが決定していた?

キムヨハンは、シリーズドラマ『学校 2020』で、演技に初挑戦することが決まっていました。

 

主役のキムテジン(キムヨハン)は、ジュニア代表で全国体育大会で銅メダルを獲得するほどのテコンドー選手。

 

そんななか父親の事業が失敗し、さらに足首に負傷を負ってテコンドーを断念する役柄でした。


実際にキムヨハンは、全国少年体育大会で2回も優勝したことがある将来有望なテコンドー選手だったので、シンクロ率抜群と期待されていました。

 

 

しかし、2020年4月「スターの登竜門と言われる新ドラマ『学校 2020』の放送取りやめ」とのニュースが飛び込んできました。

 

ヒロイン役として決まっていたアンソヒョンが突然外され、キムセロンへ変更となったことで、不当な扱いを受けたとアンソヒョンが主張したことからでした。

 

結局、KBS局では放送中止という事態へ。


『学校 2020』は、8月の放送開始に向かって台本の読み合わせまで終えていたところで、大変残念なニュースとなりました。

キムヨハンはPRODUCE X 101出身!プデュの悲劇とは?

キムヨハンがX1のメンバーとしてデビューするきかっけとなった「PRODUCEX101(プデュX)」は、2019年5月から7月に放送されたオーディション番組です。

 

アイドルデビューを目指している練習生101名の中から、デビューするメンバー11名を視聴者投票で決める番組。

 

なんと練習生期間3カ月という短い期間で、プデュXに出演を果たしたキムヨハン。

 

しかし、短い練習生期間にも関わらず選曲のセンスやアイデアがとても高く、初回の放送から注目株となったキムヨハン。

 

キムヨハンが楽しんで参加している姿や、いつも彼の周りには多くの練習生たちが集まっていたことから、人に好かれるタイプだとも立証されました。

 

その結果、 順位1位でX1センターとしてデビューが決まりました。

 

 

関連記事:

X1デビュー曲および初の音楽番組総まとめ⚡

[X1 - FLASH♪] 衣装&ヘアメイクを一挙ご紹介!

【WANNA ONE】vs【X1】2グループを徹底分析してみました!

X1は番組放送終了の翌月8月27日にデビューミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」をスピードリリースしました。

 

「X1」は本来5年間の活動期間が約束されていたグループです。


しかし、突然「PRODUCE X 101」の投票が操作されていたとの疑惑が浮上。

 

捜査が開始されて、番組プロデューサーが捜査容疑を認めました。

 

そのため、活動自粛に追い込まれていた「X1」はデビューから約4ケ月の2020年1月6日に解散となってしまいました。

 

これが「プデュの悲劇」・・大人の思惑で振り回されたキムヨハンおよびX1メンバーだったのです。

 

 

関連記事:

PRODUCE X 101(プデュX)にヤラセ疑惑⁉投票操作の疑惑についに警察が対処か…

IZ*ONE カムバックショーケースがキャンセル!IZ*ONE、X1事実上活動不可?

IZ*ONE・X1全員、視聴者投票前に決定していたと明らかに

X1は解散、IZ*ONEは活動再開…2グループの違いは何?

キムヨハンの出演ドラマやバラエティ番組をご紹介

【出演ドラマ】

『学校 2020』(2020年/KBS)※放送中止決定

 

【出演バラエティ番組】

『PRODUCE X 101』(2019年5月~7月/Mnet)

『ホグたちの監獄生活』(2019年8月/tvN)

『一食ください』(2019年9月/JTBC)

『自然に』(2020年3月・4月/MBN)

『楽人伝』(2020年4月/KBS)

 

 

残念なことに『学校 2020』でドラマの初主演出演は中止となってしまいましたが、

  

11歳のときに、MBCドラマ「尊徳女王」にエキストラとして出演したことがあるキムヨハン。 

 

X1解散後、WEiとしてのアイドル活動が決定するまでは、バラエティ番組をメインに活動。

 

最近では『音楽バラエティ~楽人(がくにん)伝』が7月11日にKBS Worldで日本初放送されました。

 

この番組は、現在はタレントとして活躍中のイサンミンが、20年ぶりに音楽プロデューサーとして復帰した番組。

 

キムヨハン、タレントのキムスク、キムジュンヒョン、ムンセユン、BOOM、そしてアイドルとしてのデビューできなかった女優イジュビンたちが音楽活動を頑張る音楽バラエティー番組です。

キムヨハンはテコンドーの選手だった!

キムヨハンのお父さんはテコンドーの先生で、キムヨハンも3歳からテコンドーを始めました。

 

それからテコンドーを13年間続けていたというキムヨハン。

 

その実力はかなり高く全国少年体育大会テコンドー部門で2回優勝したテコンドーの選手でした。

 

さらに祥明(サンミョン)大学の社会体育学科・芸術体育学部の国際テコンドー専攻に特待生入学したキムヨハン。

 

 

しかし、キムヨハンは幼い頃からの夢を捨てきれずにいました。それがアイドル。

 

テコンドーで大学に進学したものの、やっぱりアイドルになりたいという思いが強くオーディションへ挑戦。

 

そして、見事その夢を叶えたというわけです。

 

キムヨハンは、テコンドーでも実力があったので惜しい気持ちもありますが、どっちの道に進んでも成功したのではないでしょうか。

キムヨハンは妹を溺愛中♡

 趣味は「妹と遊ぶこと」にもあるように、キムヨハンは6歳下と8歳下の可愛い妹2人がいます。

 

子供の頃から妹を溺愛しているというキムヨハンですが、今でも変わらず妹を溺愛中。

 

そのためファンの間では“シスコン”なんて呼ばれることもあるようです。

 

 

これまでキムヨハンは妹に対する歌詞を書いたり、番組内で妹にメッセージを送るなどその愛を惜しみなく披露してきました。

 

その歌詞の中には「妹たちのおかげで僕がもっと笑うんだ」という、ちょっと恥ずかしくなるようなメッセージも。

 

こんなに溺愛されている妹たちなので、きっと妹たちもキムヨハンが大好きなはず。

 

ちなみに、キムヨハンは自分のスマホに妹たちの写真を挟んで持ち歩いているようです♡

キムヨハンの熱愛彼女や恋愛観をご紹介

関連記事