# ユンチャニョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 韓国ドラマ
# 今、私たちの学校は...
# インスタ
# 過去出演作
# Netflix
# 子役出身
# 熱愛
# 韓国Netflix

2024最新 | 俳優ユンチャニョンのプロフィール♡「今、私たちの学校は…」チョンサン役でブレイク!

アップデート : 2022-02-20

2013年「男が愛する時」でデビューした俳優ユンチャニョン。2022年Netflixドラマ「今、私たちの学校は...」にチョンサン役で出演しブレイク中の若手俳優です♪今回はユンチャニョンの最新プロフィールから過去の出演作、性格、熱愛説、インスタまで色々とご紹介してみたいと思います:)

ユンチャニョンのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:ユンチャニョン

本名:ユンチャニョン

ハングル表記:윤찬영

生年月日:2001年4月25日

身長:174~176cm

血液型:O型

星座:牡牛座

出身地:ソウル特別市

趣味:ゲーム、読書、サッカー

事務所:Snoeboll

学歴:文化小学校、高陽一中学校、高陽芸術高等学校(演技科)、漢陽大学校(演技映画学/在学中)

家族構成:両親、妹


2013年の韓国ドラマ「男が愛する時」でデビューしたユンチャニョン。

 

私生活では大のサッカー好き!

 

もしも俳優になっていなかったら毎日サッカーばかりする、という程サッカーが好きなんだそう♪

 

毎年多くの作品に出演しているユンチャニョンですが、2022年公開予定のNetflixドラマ「今、私たちの学校は...」では主人公の一人であるイチョンサン役を務めました。

ユンチャニョンのデビューのきっかけ

2009年に韓国で放送された、昔の韓国を象徴する国民に大人気のお茶の間ホームコメディドラマ「明日に向かってハイキック」。

 

当時まだ小学生だったユンチャニョンはこのドラマに強い影響を受け、沢山の人々を笑わせたいと思い演技の勉強をしたいと思ったそうです。

 

実際に演技の道へと進むことを決意したのが2016年。

 

当時放送されていたた映画「ラ・ラ・ランド」を観て、本格的に演技の道へと進むことになります。

 

そして今はASTROなどが所属する事務所ファンタジオに入ることに。

 

当時、練習生を公開するシステムi-teenのメンバーの一人となっています。

 

そんなユンチャニョン、ローモデルは俳優のソジソプとキムスヒョンで、デビュー当時はコンユのような役者になりたいとも言っていたそうです:)

ユンチャニョンの性格について

小学生の頃から子役として活動しているユンチャニョン。

 

そんな彼を良く知るドラマや映画のスタッフそして先輩俳優や子役仲間の間では、「無愛想で成熟している」ということでとっても有名なんだそう!

 

また、映画の試写会や映像でのインタビューなどを見ても、かなり恥ずかしがり屋であることが分かります。

 

そんなユンチャニョンは自身の性格を「日常生活では茶目っ気が多いが人見知りする方だ」と分析しているようですよ♪

ユンチャニョンの過去の出演作紹介

【主な出演ドラマ】

・『男が愛する時』(2103年/MBC)

・『ママ』(2014年/MBC)

・『六龍が飛ぶ』(2015~2016年/SBS)

・『浪漫ドクターキムサブ』(2016~2017年/SBS)

・『ハベクの新婦』(2017年/tvN)

・『30だけど17です』(2018年/SBS)

・『医師ヨハン』(2019年/SBS)

・『誰も知らない(2020年/SBS)

・『今、私たちの学校は…』(2022年/Netflix)

 

【主な出演映画】

・『かっこいいやつになれ』(2013年)

・『少女会談』(2013年)

・『マンホール』(2013年)

・『あなたのお願い』(2018年)

・『誕生日』(2019年)

・『昨日のことは全て大丈夫』(2019年)

・『若者の日向』(2020年)

 

子役として様々なドラマや映画に出演してきたユンチャンヨン。

 

2014年のドラマ「ママ」では、若干13歳ながらもソンユナの息子役で高い演技力を見せました。

 

また、2019年のドラマ「医師ヨハン」からは、主演俳優の子供時代ではなく一配役として出演。

 

このドラマでは非常に難しい無痛症の高校生役を立派に演じ、2019年のSBS演技大賞で青少年演技賞も受賞しました。

 

そして2022年公開予定のNetflixドラマ「今、私たちの学校は...」でのオーディションでは、監督直々に「君は最高の俳優になるだろう」と言われたそうです。

 

韓国ドラマ界の監督が認める、将来有望株・俳優ユンチャニョンの今後に期待大です♡

ユンチャニョンの熱愛説・理想のタイプについて

デビュー以来、ほぼ毎年ドラマや映画などに出演しているユンチャニョン♪

 

子供の頃にデビューしているので、2022年現在で既に芸歴は10年近く。

 

演技力にも定評があり、有望な韓国俳優の一人だと言われています。

 

そんなユンチャニョンですが、現在熱愛中の彼女はいるのか調べてみましたが...今は仕事で忙しく中々恋愛をしている暇がないようですね。

 

理想のタイプについてもまだ知られていないようですが、今後何か情報が出てくるかもしれませんね:)

子役出身!ユンチャニョン12歳で衝撃のドラマデビュー!

ユンチャニョンが子役として芸能界デビューしたのは12歳!

 

そのデビュー作となったのが、ソンスンホンシンセギョン主演の「男が愛する時」というドラマでした。
 

このドラマでユンチャニョンが演じたのは、主人公ヨンウジンの子供時代!

 

当時演技学院に通っていたユンチャニョン。

 

ドラマのキャスティングに選ばれた時には、学院のホームページに載ったりと大騒ぎだったようですよ♪


普通であれば毎日小学校に通っていたであろう年齢だったユンチャニョンでしたが、小学4年生の頃に俳優になると決意し演技の道を歩み始めます。

 

2013年のデビュー以降も、ほぼ毎年ドラマに出演し多忙な子供時代を過ごしていたユンチャニョンです♡

インスタ情報

ユンチャニョンは個人のインスタグラムをしています:)

 

「今、私たちの学校は...」に出演して、フォロワー数が激増したそうなんですが...

 

なんと元々フォロワー14万人だったのが、190万人にまで増えたそうです!

 

今や世界中から注目を集める俳優の一人となったユンチャニョン。

 

彼の日常をぜひインスタでチェックしてください♡

 

関連情報:

「今、私たちの学校は」出演者たちのフォロワー数が10倍以上に急増!

ユンチャニョンの公式インスタグラム

まとめ

2013年にドラマデビューし、現在ドラマに映画に大活躍中のユンチャニョン♪

 

あまり経歴や性格は知られてはいませんでしたがとっても素敵な俳優のようですね♡

 

今後も彼の活躍を期待しましょう!

関連記事