# キムゴウン
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
# ザ・キング:永遠の君主
# ユミの細胞たち
# ウンギョ 青い蜜
# コインロッカーの女
# メモリーズ 追憶の剣
# 奴が嘲笑う
# 君が描く光
# ユ・ヨルの音楽アルバム
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国女優

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

アップデート : 2021-12-24

安定した演技力で、作品ごとに全く違う姿を見せてくれる若手実力派女優キムゴウン。日本では、「トッケビ」をきっかけに知った方も多いのでは?今までドラマ、映画問わず様々な作品に出演してきたキムゴウンのおすすめ出演作品をご紹介します!

おすすめ出演ドラマ

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

最初にご紹介するのは、「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」。

 

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、後に映画化もされたヒット作!

 

大学を舞台に、普通の女子大学生であるソル(キムゴウン)が、パクヘジンソガンジュン演じる2人の男性と、ミステリアスな三角関係を繰り広げる青春ラブコメです。

 

ヒロインである真面目な普通の女子大学生ソルを演じるのが、キムゴウンなんですが、実は今作がドラマデビュー作というから驚きですよね!

 

原作にそっくりなソルを演じたドラマデビューほやほやのキムゴウンに注目です★

 

2021年12月現在、AbemaTVにて視聴可能です!

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

次に紹介するのは、日本でも大ヒットした「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」。

 

この作品で、キムゴウンを知ったという方も多いのではないでしょうか?

 

高校生でありながら、コンユ演じるトッケビの"新婦"という特別な存在であるヒロイン、ウンタクを演じたのがキムゴウンです。

 

当時すでに20代後半だったにも関わらず、女子高生役を見事に演じきったキムゴウン。

 

作品ごとに全く違う人物にみえる演技力には脱帽です!!

 

2021年12月現在、ネットフリックスでも配信中なので、まだこの作品をみたことがないという方は、必見!

ザ・キング:永遠の君主

次に紹介するのは、ネットフリックスで配信中の「ザ・キング:永遠の君主」。

 

イミンホ演じる別世界から現代の韓国へやってきた若き皇帝イゴンと、キムゴウン演じる現代の韓国に生きる女刑事チョンテウルが繰り広げる異次元ロマンスファンタジー作です!

 

もしもまだ君主制が続いていたら?というストーリーをベースにした作品は過去にもありましたが。

 

そんな世界が、現在の韓国と平行して別世界に存在し、"その2つの世界を繋ぐパラレルワールドの扉が開かれたことで起こる物語"というなんとも壮大な作品。

 

今まで紹介した作品では学生を演じていたキムゴウンが、ここでは女刑事という強い大人の女性を熱演!

 

ファンタジー好きには、特におすすめの作品です!!

ユミの細胞たち

2021年9月に韓国で放送が開始された「ユミの細胞たち」。

 

ウェブ漫画を原作としており、日本でもLINEマンガで日本語版が読めるようです!

 

そんな今作は、韓国で初めて実写と3Dアニメーションを組み合わせたことでも話題になったファンタジーロマンス作品。

 

キムゴウン演じる主人公ユミの愛細胞が、アニメーションとして登場するユニークな演出なんです!

 

恋愛したときの、心の中の状態が細胞で表現されているのが面白く、設定はユニークながら、誰もが共感できる恋愛の悩みがたくさん詰まった作品。

 

残念ながらまだ日本では、配信されていないようですが、話題作だったので近々、配信されるのではないかと予想します。

 

恋人のクウン役であったアンボヒョンも引き続き登場するシーズン2も撮影をしているようなので、続編も楽しみですね♡

おすすめ出演映画

ウンギョ 青い蜜

キムゴウンの衝撃デビュー作として有名な映画「ウンギョ 青い蜜」。

 

無垢な女学生と、70歳の老詩人、そしてその弟子が繰り広げる愛と嫉妬、欲望が渦巻く情愛の世界を描いた衝撃作。

 

不思議な色気をもち、2人の男性の心を翻弄する17歳の女学生を演じたのが当時、21歳のキムゴウン。

 

デビュー作であり、まだ若干21歳にも関わらず、濡れ場まで見事に演じたキムゴウン。

 

この時からすでに、独特な魅力と圧倒的な演技力を持ち合わせていたことが伺えます。

 

ドラマと違い、見やすい内容ではないですが、キムゴウンのデビュー作が観たい!という方には必見の作品です。

コインロッカーの女

キムヘスや、パクボゴムなど、豪華キャストでも話題になったクライムヒューマンドラマ「コインロッカーの女」。

 

母と娘の熾烈な人生を軸に描かれるクライム作品で、キムゴウンは赤ん坊のときにコインロッカーで拾われたイリョンを演じています。

 

闇金や臓器売買を生業にしている「母」に育てられ、後に右腕となったイリョンは、借金の取り立てに行ったことがきっかけで出会った青年に恋したことで、関係がこじれていくというストーリー。

 

闇社会を舞台にしており、なかなかグロいシーンも多いので、苦手な人は要注意です。

 

ただこの難しい役柄を消化したキムゴウンの演技力は見る価値ありです!

 

2021年12月現在、ネットフリックスでも配信中のようです。

メモリーズ 追憶の剣

2015年に公開されたイビョンホン主演のアクション時代劇「メモリーズ 追憶の剣」。

 

高麗時代末期、最強と呼ばれた3剣士たち。

 

しかし権力のためにイビョンホン演じるユベクが仲間を裏切ったことで、反乱は失敗し、決裂。

 

仲間の一人は死に、もうひとりは彼の子供を連れて行方をくらますのでした。

 

それから18年後、権力を手に入れたユベクは、武術大会で亡くなったはずのかつての仲間と同じ剣使いをする少女をみつけ、繰り広げられるストーリー。

 

豪華キャストかつ、他の作品ではなかなかみられないキムゴウンのアクションシーンをみれる作品です!!

 

2021年12月現在、Amazonプライムにて視聴可能です!

奴が嘲笑う

「パラサイト」などヒット作の多いイソンギュン主演のクライム・サスペンス「奴が嘲笑う」。

 

イソンギュン演じる勝率100%の大手法律事務所のエース、ホソンは、女子大生殺害容疑をかけられた被告人の弁護を担当することに。

 

圧倒的に不利な裁判に勝つために、偽りの証拠と証言まで用意をするが、裁判最終日に被告人が自ら罪を認めてしまう。

 

一体、その背後にはどんな罠が潜んでいるのか、二転三転する展開に目が離せない作品です。

 

キムゴウンは今作で、ホソンと裁判でやり合う女性検事役を熱演!

 

2021年12月現在、サブスクでの配信は現在無いようですが、CS放送で定期的に放送されているようです!

関連記事