# パクヘジン
# プロフィール
# 熱愛
# 恋愛
# 韓国ドラマ
# ドラマ
# 星から来たあなた
# チーズインザトラップ
# 性格

最新 | アジアで大人気の韓国俳優パクヘジンとは?プロフィール総まとめ!

アップデート : 2021-05-14

アジアで大人気!韓国のワールドスターパクヘジンのプロフィール総まとめ!キムスヒョンと共演、またチメクという言葉が流行した「星から来たあなた」で一躍有名となったパクヘジンについて調べました!気になる私生活や代表作などをご紹介!

パクヘジンの基本プロフィールを紹介!

名前:パクヘジン

ハングル:박해진
本名:パクヘジン
生年月日:1983年5月1日
身長:182cm
体重:72kg
血液型:A型
星座:おうし座
出身地:プサン広域市
事務所:Mountain movement
学歴:ソウル総合芸術専門学校 演技芸術学部
家族構成:母、姉

パクヘジンのデビューのきっかけは?

元々はデザイナーになりたいと夢を見ていたパクヘジンです。


しかし家庭環境に恵まれず、大学もあきらめ、様々なアルバイトをしていました。


衣類販売の仕事でソウルに買い付けに来た際に、所属事務の社長に出会ったのがデビューのきかっけです。


2年程俳優になるためのトレーニングを受けて、2006年KBSドラマ「噂のチル姫」でデビューしました。


年下の彼氏役を演じ、そのイメージが強く「国民的年下の恋人」というニックネームまでもつきます。


また「噂のチル姫」でKBS演技大賞の新人演技賞とベストカップル賞を受賞しました。

パクヘジンはどんな性格?

パクヘジンは、いつも落ち着いて静かなイメージですが、共演者からはいたずら好きだと言われています。

  

また本人自身も“知れば知るほどおもしろい男”と言っており、おやじギャグも大好きなんです。

  

大勢の人と一緒にいるよりも考え事ができるひとりの時間が好きだそうです。

  

そして、お姉ちゃんに対してはいつも小言を言ってしまうとか。

  

芸術面に関してとても疎いお姉ちゃんに対し、我慢できずにあれこれ口出しをしてしまうそうです。

まずはこれから!パクヘジンの人気出演作を紹介!

星から来たあなた

タイトル:星から来たあなた

原題:별에서 온 그대
韓国公開年:2013年
役名:イフィギョン


あらすじ
朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のトミンジュン。


自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきました。


静かに故郷の星に帰る準備を進めていましたが、マンションの隣室にトップ女優チョンソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 


次々と面倒に巻き込まれてしまいます。


なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づきます。


またパクヘジンが演じる財閥の御曹司イフィギョンは15年間もミンジュンに片思いをし続けています。


果たして3人の恋の行方は!?

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

タイトル:恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
原題:치즈인더트랩
韓国公開年:2016年
役名:ユジョン

あらすじ
アルバイトをしながら大学に通う女の子ホンソルは、パクヘジン演じる皆に慕われる完璧な先輩ユジョンの冷徹な本性に気づいてしまいます。

その日を境にユジョンから嫌がらせを受けるようになったソルは休学を決意をしますが、思いがけず授業料免除の知らせを受け取ります。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユジョンでした。

そんなユジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

またユジョンと幼なじみのペクイノが現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方はどうなるのでしょうか!?

ドクター異邦人

タイトル:ドクター異邦人
原題:닥터 이방인
韓国公開年:2014年
役名:ジェジュン

あらすじ

北朝鮮で引き裂かれてしまった運命の恋人ソンジェヒを探すために、脱北しフンは大学病院で働きます。

 

そこにはパクヘジン演じる野望を秘めたクールな医師ジェジュンがフンのライバルとしてフンの前に立ちはだかります。

 

 

またジェヒとそっくりな女医スンヒも現れまてしまいます。

果たして、スンヒは引き裂かれたジェヒなのでしょうか!?

そしてジェジュンとフンはどう争っていくのでしょうか?

過去の彼女は?熱愛説を徹底分析

女優パクシネと2度熱愛報道をされました。


1度目は2008年2ショットの写真が撮られ、2人がデートしていると熱愛が報じられました。


人気の高かった二人の報道に、大ニュースとなりましたが、所属事務所から”事実無根である”と否定されました。


また2度目は2016年で8年前に浮上した交際中だという根拠のない熱愛説を再び記事にして、SNSなどを介して急速に広まりました。


これに対して、パクヘジン側は事実とは異なる熱愛説を報じたメディアを相手に刑事訴訟を提起しています。

パクヘジンのSNSで日常をチェック

韓国のオフィシャルサイトのほかにInstagramもしています。

 

韓国語が出来ない方はInstagramでパクヘジンについてチェックするのがおすすめです!

パクヘジン Instagram
パクヘジン オフィシャルサイト(韓国版)

パクヘジンの今後の活動に期待!

関連記事