# キムゴウン
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
# ザ・キング:永遠の君主
# ユミの細胞たち
# ウンギョ 青い蜜
# コインロッカーの女
# メモリーズ 追憶の剣
# 奴が嘲笑う
# 君が描く光
# ユ・ヨルの音楽アルバム
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国女優

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

アップデート : 2021-12-24

安定した演技力で、作品ごとに全く違う姿を見せてくれる若手実力派女優キムゴウン。日本では、「トッケビ」をきっかけに知った方も多いのでは?今までドラマ、映画問わず様々な作品に出演してきたキムゴウンのおすすめ出演作品をご紹介します!

君が描く光

昨年、映画「ミナリ」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したことでも知られる実力派ベテラン女優のユンヨジョンと、キムゴウンが、12年の月日を経て再会した祖母と孫を演じた家族ドラマ「君が描く光」。

 

チェジュ島で伝説の海女として知られるケチュンは、孫娘のヘジと仲睦まじく2人で暮らしていたが、ある日孫娘が失踪してしまいます。

 

12年の歳月をかけ何とか再会。

 

一緒に暮らし始めた2人でしたが、ヘジは失踪していた12年間のことを話そうとしないのでした。

 

一体、その期間に何があったのか。

 

2人は元通りの生活を送ることができるのか。

 

ミステリアス要素も含んだ家族ドラマです!

 

唯一無二の魅力を持った2人の女優が表現する家族の物語は、必見です!

 

2021年12月現在、Amazonプライムでも視聴可能です。

ユ・ヨルの音楽アルバム

ドラマ「トッケビ」では結ばれなかったチョンヘインキムゴウンのロマンスがみれる映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」。

 

90年代のある日、小さなパン屋で出会った女子高生と無口な青年が、その後10年以上に渡り、繰り返す長く切ないすれ違いの恋の模様を描いたロマンス作品。

 

初恋を描いた作品によくある、すれ違いをテーマにしたロマンス。

 

特に序盤は90年代の韓国を再現しており、レトロな雰囲気も楽しめつつ、冒頭で述べたように「トッケビ」ではカップルになれなかった2人のカップルとしての姿がみれるというのもこの作品のポイント!

 

映画「建築学概論」や「君の結婚式」が好きな人には特にオススメの初恋ストーリーです。

 

2021年12月現在、ネットフリックスでも現在視聴可能です!

まとめ♡

いかがでしたでしょうか?

 

知らない作品も多かったでしょうか?

 

ドラマでは、ロマンスたラブコメが中心ですが、映画ではなかなかヘビーな題材の作品まで幅広くこなす演技派女優キムゴウン

 

作品ごとに違う人物にみえてしまう演技力と、彼女ならではの唯一無二の魅力を持ったキムゴウンの今後の活躍にも期待です!!

関連記事